2008年12月15日

猫部屋を仕切りました。

シロとサラの大喧嘩以降、猫部屋を離れ一階で暮らしていたシロが昨日ようやく猫部屋に復帰しました。

今後のことも考え、猫部屋をパーテーションで2つに仕切り、シロとサラは別々に暮らしてもらうことにしましたよ。

2008-12-15-5.jpg
もともと2部屋だったのでドアがふたつある。



2008-12-15-6.jpg
つっぱり式のパーテーションを5枚連結しました。
仕切りの高さは187センチ。



2008-12-15-3.jpg
こちらには比較的大人しい子に入ってもらいました。
通称「可愛い子ちゃんの部屋」



2008-12-15-4.jpg
こちらには元気な子に入ってもらいました。
通称「暴れん坊の部屋」
当然?坂口君もこっちです。



これでようやく安心して眠れると思ったら・・・。






2008-12-15-8.jpg



家族一ジャンプ力のあるてんてんには、この高さ(187センチ)は意味がなかったようですね。さすがです。
体の大きいシロとサラには、多分無理だと思うんですが。


ついさきほど部屋を覗いたら、みんみんとまりちゃんが隣の部屋にいました。
可愛い顔して意外とジャンプ力あんのね・・・あんた達。


どうなることやら。やれやれ。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 15:36 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっすっすごっ!
仕切をしたのに其れを飛び越える?????
猫のジャンプ力を甘く見てましたよぉ私・・・・
あ。。でもね うちのパグ男君。。。。
どんくさそうで体重 重そうなんだけど結構運動能力に優れてます
あの顔で・・・
あの身体で・・・・・
プッ(笑)
Posted by おわん at 2008年12月15日 20:01
ねこのめさん、ご無沙汰してます!
3匹揃って、通院やら入院する子やらでてんやわんやしてました・・・
1周年も迎えられ、おめでとうございます。
しかし・・・
若い猫さんのジャンプ力って本当にすごいのですね!
家はおじいちゃんなので、ちょっとした所も
『よいこらしょ!』って感じでジャンプしてます。

Posted by sari at 2008年12月16日 02:17
猫のジャンプ力を侮らないほうが・・・・・・
以前いた猫(7kg超、12歳の時)180cm高の箪笥の上へ一っ飛び(^^;
Posted by hy at 2008年12月16日 09:24
ふたたび失礼(^^;
今、ふと思ったんですが
仕切りの下の隙間、どれ位開いてます?
ニャンコ、くぐれそうに思ったので!
Posted by hy at 2008年12月16日 12:30
>おわんちゃん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
テンテンちゃんなら多分飛び越えるだろうと予想はしてたんですが、他の子まで飛び越えるとは( ̄ー ̄)
びっくりですよぉ。


>sariさん

こんにちは〜!
え・・・3匹揃って病院に?大変だっ!
猫ちゃん達の様子どうですか?心配ですね・・・。

若い猫のジャンプ力ってホントすごい。身長の何倍もの高さを飛ぶんですもんね。私は多分1メートルも飛べないかも( ̄∀ ̄*)ひゃひゃ。


>hyさん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
えっ!7kgの猫ちゃんが箪笥の上に?
サラは7kgあるんですが、この体重ならジャンプは無理だろう・・・と思っていたんですよね。どうしましょ・・・。

ふふふ( ̄ー ̄)さすがhyさん。
仕切りの隙間は6.2cmなんです。どう考えてもくぐるのは無理だろうと思っていたんですが、小柄なみんみんちゃんだけ頭を隙間から出せるんです。
部屋を覗くたびに隣の部屋に移動してるので、もしかしたらジャンプしてるんじゃなくて下をくぐってるのかもしれません。
このパーテーション・・・失敗かもっ(ノ ̄ー ̄)ノ



Posted by ねこのめ at 2008年12月16日 14:03
『可愛い子ちゃんの部屋』と『暴れん坊の部屋』、それぞれのメンバーが知りたいです!どちらに入れるか迷う子って、やっぱりいたんですか?

みんみんちゃん、くぐってるとしたらむっちゃ可愛い図が想像できます…!
Posted by じゅんこ at 2008年12月16日 15:50
>じゅんこさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
最初は
「可愛い子ちゃんの部屋」→シロ、クロ、みんみん、まりちゃん、どじ子、とらお、ちびどじ。
「暴れん坊の部屋」→サラ、坂口君、クロスケ、ちゃんぷ、ナカちゃん、テンテン、テンニ、テンイチ。
だったんですが。
自由に行き来する子もいて、現在は覗いてみないと分かりません〜( ̄∀ ̄*)
1番迷ったのは「どじ子」です( ̄ー ̄)ふふ。
暴れん坊の部屋に入れようと抱っこしたら逃げられ、自分で可愛い子ちゃんの部屋に入って動きません。
Posted by ねこのめ at 2008年12月16日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

