2008年12月23日

初めの一歩

2008-12-23-1.jpg



猫部屋をパーテーションで仕切ったんですが、幅が合わなかったため隙間をふさぐための家具(突っ張り式なので倒れないもの)を置いてあるんです。
いかにも猫が好みそうなこの上部の棚には、たいていナカちゃんかクロスケちゃんが登っている。
どうやら窓枠からジャンプしているようですよ。

隣のサラの部屋から見ると↓こうなっています。

2008-12-23-2.jpg




ここからパーテーションに足を踏み出せば壁を越えられそうなものですが、この一歩が猫にはなかなか踏み出せない。
何度もチャレンジしては諦めて降りてしまうんですね。


2008-12-23-5.jpg




悩めるナカちゃんをあざ笑うかのようにこの方は・・・。






2008-12-23-4.jpg



本日もどすん!どすん!と壁を乗り越え、部屋を行ったり来たりしております。
昨日なんぞ、私がシロの部屋を出てサラの部屋のドアを開けるまでのほんの数秒の間に壁を乗り越え、先回りして出迎えてくれました。

恐るべしテンテン姉さん(* ̄^ ̄)






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 13:01 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり窓枠経由だったんだw

この後の対策は?
天井から仕切りの上までカーテン垂らすしかない(^^;
Posted by hy at 2008年12月23日 15:11
こんばんわー

ナカちゃんかわいいーーーー!
其の一歩・・・・で
ナカちゃんの世界がまた変わるんだろうなぁ(笑)
其れに引き替えテンテン様
すんばらすぃ越え技です!
全然怖くないぞっ!みたいな顔というか
勝ち誇ったような顔というか・・・・
自信満々って感じ^^
Posted by おわん at 2008年12月23日 21:38
>hyさん

こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)
カーテンも考えたんですが・・・もしかしてカーテンを下げるとよけいにジャンプする猫が増えそうな気がして。
猫ってカーテン好きですよね( ̄∀ ̄*)
びりびりに破れたカーテンがぶら下がる・・・という図を想像してしまいました。
どうでしょう?この予言っ(* ̄^ ̄)


>おわんちゃん

こんにちはっ ̄O ̄)ノ
テンテンの行動力にはホント毎回驚かされますよぉ。
この仕切りの厚みは2.5センチしかないんだけど、そこを平気で歩いてるんだもん。
たいしたもんです!
サーカス猫として売り出そうかしらん〜(*`◇´*)



Posted by ねこのめ at 2008年12月24日 10:59
こんにちは!

ナカちゃん面白い…
髪型が私のdarling東方神起のユチョンの
今年のa-nation versionに似ている…

てんてんはもしかしたらおさるさんかもしれない…
Posted by じゅんこ at 2008年12月25日 13:33
>じゅんこさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
ナカちゃんと髪型がっ!ということは真ん中分けなんですかっ?
ふふ( ̄∀ ̄*)
東方神起は名前だけしか聞いたことがないんですが、紅白で見れますね!
どんな男前がいるのかチェックしなくっちゃ〜(* ̄▽ ̄*)

テンテンはホントお猿さんのようですよぉ。
一応?これでも女の子なんですがぁ〜(*`◇´*)
Posted by ねこのめ at 2008年12月26日 00:09
ユチョンは真ん中分けではなかったと思いますが髪型がアシンメトリーなところがナカちゃんなんです〜!
ナカちゃん、おしゃれーっ。
Posted by じゅんこ at 2008年12月27日 00:18
>じゅんこさん

ユチョンさんですね!よぉ〜し覚えたぞ(* ̄▽ ̄*)
紅白では白組の4番目に登場ですね。まだ酔っぱらう前だろうから確認しなくっちゃ。
楽しみですね〜♪

Posted by ねこのめ at 2008年12月27日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111593564

この記事へのトラックバック
×

