2009年01月14日

異国の丘

以前の記事で書きましたが、例のようつべの動画にたくさんの英語のコメントをいただいております。←ほとんどの確率で酷いコメントですが・・・。

英語が分からないのでまったくレスをしていないようにしていたら、今度はメールで抗議をしてきた。
もちろん英文で。それも長文。


翻訳ソフトで訳してみたところ、まぁだいたいのところ、


「あなたは猫を虐待している。」


というようなことが書かれている。
あんまり頭に来たので、

「わしがいつ猫を虐待したってんだっ。うんにゃろめ!」

とは書かなかったが( ̄ー ̄)

「私は英語を理解できない。ごめんね。」

と英文でレスをした。



またメールが来た。

今度は全文漢字だ・・・。
どうやら向こうも翻訳ソフトを使ったようだ。

あのね・・・私日本人。


「私は中国語を理解できない。ごめんね。」
とレスを返そうかどうか迷っている。




2009-1-14-1.jpg



あいっ ̄O ̄)ノ


Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)






【今日の猫(2009年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 22:22 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす!

…その英文のメールを読んでみたい気がしますが、
ネットの世界ってそういう心無い事を書いて、
人の気持ちをざわざわさせたいって人がいるんですね。

私は猫ちゃんたちを大事にしてくれているねこのめさんに、
いつも心の中で手を合わせてます!…猫ちゃんたちも幸せですよ。
大事にしてもらって。これからも大変ですが、お世話がんばってください。お願いします:)
Posted by じゅんこ at 2009年01月15日 10:31
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております!
そんなこともあるんだ…と思いながら、読んで思わず笑ってしまいました。
どこの国にもヒマなクレーマーっているんですね。
気にせず今日もたくさんの猫ちゃんと楽しい時間をお過ごしください^^
Posted by ちょこっと at 2009年01月15日 10:58
>じゅんこさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
コメント欄にも相当ひどい事が書いてあるんですが、英文だとこちらがしっかり理解できないからそれほど腹が立たないんですよね。
ふふ( ̄ー ̄)

いつもありがとうございます!
がむばりますよぉ〜 ̄O ̄)ノ


>ちょこっとさん

こんにちは〜(*⌒0⌒)/
どんなコメントにも反応しないようにしてたんですが、「虐待」につい反応してしまいました( ̄∀ ̄*)
今から思えば無視しておけば良かったかなぁ・・・とちょっと反省しています。
それよりも私の返した英文が通じたのか・・・とちょっと喜んでみたり( ̄ー ̄)ふふ。
気にせず頑張ります〜!





Posted by ねこのめ at 2009年01月15日 18:01
ダスキンと戦う猫を見ていたら
家の猫がダスキンのようになってしまいました!!!
(ねこのめさんが注意するように、ブログに書いてくださっていたのに!)
『かわいい』ってコメントしてる方も普通にたくさんいる中で
何を勘違いしてるのか、中国人だと思って余計な心配してる人、
いるようですね・・・(中国の人にも失礼だ!)
変なこと書いてる人に『きちんと手入れされているし・・・!』
って反論してくれている人もいますね・・・
そうそう、無視が一番です。
日本語が読めて、きちんとわかる人はわかってますから・・・
Posted by sari at 2009年01月16日 12:31
こんにちは、はじめまして、
いつも楽しく拝見し癒されてます。
そうです。落ち着いて!!相手にしない事です。どんなに好意を受けても悪意にしか取らない人たちも沢山います。そんな事で嫌な思いをするのは全く無駄です。誰もが出来ないことを引き受け素晴らしい人なのに。怒り心頭です。どうぞ気にしないでください。
Posted by もも母 at 2009年01月16日 13:09
いろんな人がいますな〜くらいに思っとくのがベストでしょうね。やはり、相手にするとつけあがりますので。がんばれ〜。
Posted by とら猫 at 2009年01月16日 19:16
>sariさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
やっぱり反応しちゃいましたか?あの声に( ̄ー ̄)
おどかしちゃいましたね。ごめんね〜猫ちん。
そうかぁ・・・反論してくれている人もいるんですね。←それさえ分からない(*`◇´*)がはっ。
ありがとうございました。ちょっと気が楽になりました〜!


>もも母さん

初めまして(*⌒0⌒)/ようこそ。
どんな時も猫を抱っこしてると落ち着いてくるんですよ(* ̄▽ ̄*)
顔だけで笑わせてくれる猫もおりますし。うふ。
優しいお気遣いありがとうございました!
ぜひまた遊びに来てくださいね〜ん。


>とら猫さん

こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)
そうですね。ホントにいろんな人がいますよね。
今回はいい勉強になりました。はい。
ありがとうございました〜!



Posted by ねこのめ at 2009年01月16日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。