2009年01月26日

ガラスの仮面

2009-1-26-1.jpg



朝起きたら雪が積もっていました。
といっても積雪3センチ程度ですが・・・。


2009-1-26-2.jpg



ハラハラと舞い落ちる雪をさかぐち君が珍しそうに眺めていましたよ。
去年は雪だるまを作って猫部屋に置いたものですが、この雪の量ではまだまだ無理ですね。
もう少し積もったら雪だるまで猫を驚かせてやろうと思う( ̄∀ ̄*)ふふふ。


2009-1-26-3.jpgさてさて。
雪が降ろうと槍が降ろうと、今日はお待ちかね「ガラスの仮面」43巻の発売日です。
4年も待ったのよ。

別冊「花とゆめ」での連載も今月号から再開ということで、急いで両方買ってきました。
花とゆめを買ったのは中学以来よっ(* ̄^ ̄)

う〜ん・・・これはまだまだ終わりそうにもありませんね。
何十年かけたら完結させてくれるのでしょうか。




2009-1-26-5.jpg





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 18:16 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガラスの仮面!!
懐かしいです。
子供の頃、ピアノ教室にこの本が揃っていて、
ピアノのお稽古に行くっていうよりは、
待ち時間にガラスの仮面を読みに行くのが目的だった
というほうが正しいくらい^^
うちの父、厳しくて漫画本を読むのも買うのも
ずっと許可してもらえなかったから
本当に楽しみでした。

まだ続いてたんですねー。
もうとっくに完結してるのかと思ってました。
紫色のバラの人、どうなったのか気になります(*^^*)
白馬の王子様より、断然紫色のバラの人ですね!
Posted by moon at 2009年01月26日 21:27
こんばんわ!

お〜〜〜〜〜〜雪ですねっ!
此方もこの週末降りました
めっちゃなが〜〜〜〜〜〜〜〜い氷柱が出来ましたよぉ
寒いですっ!
さかぐち君が花瓶に見えてしまいました
ごめんなさい!坂口君!

ガラスの仮面・・・健在だったんですね
終わっているのかと思っていました
歯医者さんにこの本があって待ち時間ドキドキしながら読んでました
なので・・・・あまり内容が身にはいってない(苦笑)
去年の秋なんですがにわとり娘を英会話に迎えに行った時
マンガが沢山あったんです
その中で わかぁーーーい頃読んだ
「いくえみ綾」という先生のマンガがあってすんごい懐かしくって
娘が出てきたことに気付かないくらい集中して読んでしまいました(汗)
最近は娘達がジャンプを愛読してるので
友情!努力!勝利!みたいなのばかり読んでます(滝汗)
Posted by おわん at 2009年01月26日 21:40
>moonさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
紫のバラのひとは健在ですよ!
以前、実写版のガラスの仮面で、紫のバラのひとを演じた俳優さんを見て大変なショックを受けたことがありました。
イメージが違いすぎるって・・・。
moonさんちは漫画禁止だったんですか。
私は今でも毎日漫画を読んでいます ̄O ̄)ノはいっ。


>おわんちゃん

こんにちは〜(*⌒0⌒)/
ガラスの仮面は途中何年も休載になりながら、すでに30年以上続いていますよ。
ジャンプっていうと「こち亀」はまだ連載されてるのかなぁ。
こち亀のコミック、110巻あたりまで実家に置いてあるんだけどね( ̄∀ ̄*)
作風が変わってから読まなくなっちゃったけど、何巻まで行ったかなぁ。
「いくえみ綾」もホント懐かしねぇ〜(* ̄∀ ̄*)読んでた読んでた。
Posted by ねこのめ at 2009年01月27日 10:27
紫色のバラの人、誰だったんだろう。。。
気になりますね〜w

マンガを読む権利は
猛勉強して5教科で90点以上とって
やっと認めてもらえました。
子供のころからそういう教育されてたせいで
ご褒美が出ないとがんばれない体質になっちゃいましたよー(゚∇^*) テヘ♪

いまは「ねこぱんち」にはまってます♪
Posted by moon at 2009年01月27日 20:59
>moonさん

moonさんのお宅は厳しかったんですね!90点以上なんて。
もしかしてmoonさんったら「深窓の令嬢」だったりなんかして(* ̄∀ ̄*)
私はがさつな職人の娘っ ̄O ̄)ノういっ。漫画読み放題よぉん。

「ねこぱんち」私もついコンビニで買ってしまいますよ〜!
4コマ漫画が好きでね。
背表紙の猫写真募集してるみたいだから、にゃこたん応募してみませんか?
あ・・・本名が出てしまうから駄目か?

紫のバラのひとはね・・・初期の頃からすでに明かされているんですよ。大都芸能の速水真澄ね( ̄∀ ̄*)
今度実写版をやるとしたら、玉木宏か谷原章介あたりに演じて欲しいわぁ。
紫のバラのひとはとにかくいい男じゃないとっ!
はぁはぁ・・・つい興奮(*`◇´*)
Posted by ねこのめ at 2009年01月27日 22:27
とんでもない!
普通のサラリーマンの娘です。
ただ、父が語るも涙の教育パパだったんです(涙)
今だったら幼児虐待ゾーンですよー。冗談抜きで!
その反動でか、にゃこたんにはついつい
愛情過多になってしまいます。
かかりつけの獣医さんにしてみたら、私ほど鬱陶しいクライアントはいないでしょう^^;

ねこぱんち、いいですよねー。
私は江ノ島ワイキキのオードリーちゃんの大ファンで♪
おはぎと大福も、小梅ちゃんも・・・
癒されますね〜。
背表紙ですか!!時間ができたら挑戦してみたいです。

紫色のバラの人・・・
ねこのめさんがガッカリした俳優さんが知りたかったのです。
単なる好奇心です(^_-)-☆
玉木宏なら大賛成です!
Posted by moon at 2009年01月28日 04:59
>moonさん


>ねこのめさんがガッカリした俳優さんが知りたかったのです。

そうですよね。変だな・・・と思いながら書いてましたよぉ( ̄∀ ̄*)がは。
私がガッカリした俳優さんは、田辺なんとか(覚えていない)という俳優さんですよ。
確か女優さんと結婚したと思ったけどなぁ。



Posted by ねこのめ at 2009年01月28日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。