2009年01月31日

ダイソンか東芝か

2009-1-27-1.jpg



これ以上ないほどの不機嫌な顔をして、飼い主をガン見しているこちらの猫達。

これは掃除機で猫部屋を掃除しているときの猫達の様子なんですね。
別に掃除機で追いかけ回してるわけでもないのに、電源を入れた途端、高い場所に急いで避難するんです。



あ・・・この方は別ですが↓

2009-1-27-4.jpg



2009-1-27-3.jpg初期の頃からブログを見てくださっている方の中には、
「あれ?ダイソンの掃除機買ったんじゃなかったっけ?」と不思議に思われている方もいらっしゃるかもしれませんね( ̄ー ̄)

実は・・・。

←1年ばかり納戸で眠っているダイソン君。

本体が重いのと蛇腹のホースに柔軟性がないこと、なにより音が大きすぎて猫が恐怖に震え上がるため使うことを断念しました。

吸引力は確かにあるんですが・・・ありすぎてお気に入りのラグの糸まで吸い取る始末です。
猫の毛はとにかく取れるんですがね・・・。

購入時のレポはこちら



ダイソン使用時の猫(購入当時の様子)
2009-1-27-5.jpg



このままダイソン君を使っていては、もともと掃除が嫌いな怠け者がますます掃除が嫌いになる・・・と判断し、ダイソン君には納戸で待機していただくことにしました。
使いやすい東芝タイフーンロボを色違いでもうひとつ購入し、毎日楽しく掃除が出来ております。
はい( ̄ー ̄)

やっぱり日本人には日本製がいい!と私は思います ̄O ̄)ノ



しかしまぁ。

ダイソンであろうと東芝であろうと、掃除機が嫌いな猫にとってはどうでもいいことで、飼い主が部屋を綺麗にしようと励んだところで猫に伝わるはずもなく・・・。


2009-1-27-2.jpg



なんて思われているのかもしれません。はい( ̄− ̄)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



【今日の猫(2009年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 01:18 | 兵庫 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ〜。ダイソンちゃんダメですか??もったいないわ〜!
うちも去年購入したんですが、大活躍です。確かに音は大きいですけどね。。
うちのねこーずはすっかり慣れてくれたみたい。なんでかわからないけど、充電式のハンディクリーナーの方をすごく怖がります(笑)

「ダイソン使用時の猫(購入当時の様子)」→みんな置物みたいで可愛い〜!
Posted by パピコ代理 at 2009年01月31日 13:18
(あ!パピコ代理さんだぁ〜♪)
あたしは、ねこのめさんのダイソンルポ読んで、
なるほどぉ!力がめいっぱいいるのか!
か弱いあたしじゃぁムリだわ。思ってやめたの!
東芝がいいのね。メコっとこ。すぐ忘れるし;;

Posted by rei at 2009年01月31日 15:12
>パピコ代理さん

こんにちは〜!
ダイソンによって多少は違いがあるのかなぁ・・・とにかく重くて重くて。
ホントにもったいないことをしました。がっくり。
ハンディクリーナーはホント!使うとシャーシャー大変な騒ぎになりますよね。
電源を入れてなくても怖いみたいです。なんで?
一番怖がるのはダスキンのモップですよん(* ̄∀ ̄*)
モップで掃除できたら楽なのになぁ・・・。


>reiさん

reiさんとパピコ代理さんはお知り合いなんですかぁ?

ダイソンでもいろんな機種があるんで、多少は違ってくるのかもしれないんですが、私の買った機種はホントに使いづらくて・・・。
とにかく力がいるので、私の年ではつらいんです。腰が・・・。
東芝に限らず、このごろ優秀な日本製のクリーナーがたくさん発売されてますよね〜。
電気屋さんでクリーナーを見るのが大好きなんです私(* ̄∀ ̄*)ふふ。
掃除機貧乏です。はい ̄O ̄)ノ


Posted by ねこのめ at 2009年02月01日 12:15
ダイソンか〜。パピコ代理さんはうひょうひょ言って使ってますが、私はハンディクリーナーのほうが好きだな〜。
Posted by とら猫 at 2009年02月01日 14:51
ウチも東芝ですよ〜!っと言っても、まだ「強と清」ですがっ。(汗)
コナちゃんは、「強」だと逃げ回っていますが「中」だとへっちゃらです。
フローリングと畳(一部屋)だけなので、コナちゃんが来るまでは不便を感じてなかったけど、秋ぐらいから掃除機が欲しくなってきました。
年末年始の家電芸人の特番で、宮迫さんがダイソンを買いに行って、結局、お店の人の薦めでサンヨーのを購入されていました。
6、7万円だったと思います。
決め手は音の静かさだったような気がします。
ウチに新しい掃除機が来るのはいつかなぁ・・・。
選ぶのが面倒で、ついつい先延ばしにしているコナママです。
ねこのめさんの決断力を少し分けておくれ。
Posted by コナママ at 2009年02月01日 22:10
>とら猫さん

こんにちは〜!
パピコ代理さんがうひょうひょ(* ̄∀ ̄*)ふふ。
とら猫さんちのダイソン君の型番は何だろなぁ・・・。
本体のキャスター?部分の動きも悪く、掃除していると「あぁぁぁ〜っ!」って叫びたくなるんですよね。

ハンディクリーナーはすごく使いやすくて私も気に入ってるんですが、なにせ猫が大騒ぎするのと、すぐに猫の毛で一杯になってしまうんですよね。
なにせ15匹分の毛ですから( ̄∀ ̄*)
この毛を何かに役立てることは出来ないか!


>コナママさん

「強と清」・・・なんてうまいネーミングざんしょ(* ̄∀ ̄*)がはっ。
家電芸人見てましたよ!
あれを見ながら、
「ダイソンじゃなくて日本製にしなよ〜!」
とテレビに向かってつっこみを入れてました。

近所にケーズ電気が出来たので、用もないのにしょっちゅう遊びに行ってるんですが、高い物で10万円以上する物もあるんですよね!
掃除機に10万円はちょっと出せませんが、パンフを見るとつい欲しくなります。

電化製品は使ってみないと分からないから、お試し期間を設けてくれればいいのにね〜!
Posted by ねこのめ at 2009年02月02日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113429856

この記事へのトラックバック

ダイソン dc16
Excerpt: ダイソンか東芝かダイソンの掃除機買ったんじゃなかったっけ?」と不思議に思われている方もいらっしゃるかもしれませんね( ̄ー ̄) 実は・・・。 ←1年ばかり納戸で眠っているダイソン君。 本体が重いのと蛇..
Weblog: ドリーム情報舘2番館ブログ
Tracked: 2009-01-31 07:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。