2009年02月12日

誰にも聞かれたくない猫との会話

2009-2-12-1.jpg



2009-2-12-2.jpg



2009-2-12-3.jpg



猫との会話が赤ちゃん言葉になるのは何故でしょうね。
その他「どぉ〜れ〜」「だれぇ〜ん」「ちーこり〜り〜り〜」「なかちんち〜ち〜」などなど・・・意味不明な会話を猫と交わしております。



絶対誰にも聞かれたくない・・・(* ̄∀ ̄*)



2009-2-12-4.jpg




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



【今日の猫(2009年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 15:02 | 兵庫 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこ様とお話しするときの正しい言葉使いは
赤ちゃん言葉でしょう?
ばばぁ、うざっい!といわれてもね幸せ
猫飼いは基本ドMですな
Posted by きらり at 2009年02月12日 22:07
>きらりさん

そっか〜( ̄∀ ̄*)やはり皆さん赤ちゃん言葉なんですね!ホッ。
たまに猫が冷たい目で見るのが気になるんですが・・・それでも幸せなんだからいいですよね。
やっぱりMなのでしょうか( ̄* ̄ )ふふ。

Posted by ねこのめ at 2009年02月13日 00:23
くぅ〜〜〜なりますなります!赤ちゃん言葉に!
私もバリバリ犬に赤ちゃん言葉です!
んで 犬は何にも言ってないのに

お「ぶくぅーいいこちてた?」
ぶ「・・・・」
お「しょぉーかしょぉーか!いいこちゃんしてたんだ!おりこうちゃんね」
ぶ「・・・・」
お「うんうん しょぉーかしょぉーか^^うんうん」

と一人納得会話成立させてます(汗)
Posted by おわん at 2009年02月13日 09:37
私もーっ!!!
思いっきり赤ちゃん言葉になります。
「とっくん(とらちゃん)、たっちして(立ちなさい)!お手て(前足)まっくろやろ!」
ってな感じで。

高校生の時、スーパーのレジのバイトをしていて、
精算を済ませたむっちゃ無愛想なおばさんの客が
「はい、帰るよ〜!」
って急に優しい声で言いました。
周りに誰もいないので
「???」
になっていると、
なんとそのおばちゃん、子犬を連れてきてて
その犬に話しかけていたのです。
私はそのとき、ペットを飼っていなかったので
心の底から
「あほちゃうか!動物に話しかけて。」
と思ったのですが、
自分が猫を飼い始めたら、
同じことをしていました!!!
ペットを飼っていない人が聞いたら
「あほちゃうか!」
の世界ですが、
やっぱり赤ちゃん言葉になるよねーっ。
Posted by じゅんこ at 2009年02月13日 10:12
>おわんちゃん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
ぶくちゃんにもやっぱり赤ちゃん言葉になりますかぁ。
話しかけても返事をするわけではないんだけど、一生懸命こちらが何を言っているのか理解しようとしているように見えるんだよね。
「ん?」って首なんかかしげられたらもう・・・。
きゃわいい〜っ(ノ ̄ー ̄)ノ


>じゅんこさん

じゅんこさんも赤ちゃん言葉なんだっ( ̄∀ ̄*)きゃは。
赤ちゃん言葉率は相当高いなぁ〜。

そのおばちゃん何か可愛い( ̄ー ̄)
ペットを飼うとみんな親ばかになりますよね〜。

以前JRの改札で、ペット用のキャリーを持って改札を通ろうとした女性に向かって駅員さんが、
「ワンワンですか?」と聞いたら、その女性が、
「にゃんにゃんです。」と答えてました(*`◇´*)ぶは。

その時は、いい大人がワンワンにゃんにゃんて・・・と笑っていた私ですが、今はそれを上回る勢いです ̄O ̄)ノはいっ。




Posted by ねこのめ at 2009年02月13日 19:15
わかります〜!
私ね、人間の子供は苦手で、どんな小さい子でも絶対赤ちゃん言葉使えないの(死んでも出てこない!赤ちゃんにもタメ語で話します!)
なんだけど、猫にはねえ。。。自然と出てきちゃうのがコワイです(笑)

Posted by パピコ代理 at 2009年02月13日 22:42
>パピコ代理さん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
パピコ代理さん私もそうです〜!
小さい子供には赤ちゃん言葉は使わないですよ。
なんか恥ずかしいと言うか・・・( ̄∀ ̄*)

猫には何故か、ホント自然に赤ちゃん言葉になってしまいますよね!
実家の犬(大きいんです)には普通にタメ語で話すんですが・・・。
体が小さな猫はいつまでも子供って感じがするからでしょうか?
さっきもね、朝ご飯をあげる時、
「缶詰づめづめの時間だよぉ。」
って言いながら自分で恥ずかしくなってしまいました(*`◇´*)いやん。

Posted by ねこのめ at 2009年02月14日 09:31
あったかいでちゅね〜!
ウチは赤ちゃん言葉+飼い主作の歌付きですぞ。
Posted by コナママ at 2009年02月15日 21:52
>コナママさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
飼い主作の歌・・・いったいどんな歌詞なんだろ。
気になるわ(* ̄∀ ̄*)ふふ。

そっちはまた雪模様?春はまだまだだねぇ。
Posted by ねこのめ at 2009年02月16日 21:14
こんにちは
はじめまして
youbetuからこちらにたどり着きました。

いっきに16匹の里親さんになって、さらにお引っ越しされて
すごいですね。ここの猫ちゃん達はみんな幸せにゃんこですね(*^o^*)

赤ちゃん言葉私も使いますよ〜
特に甘えてきた時とか、眠そうにしてる時に。
知らない人が聞いたらホント頭がおかしい人になっちゃいますよね。

ただ・・猫と暮らしてる人が遊びにきたり←→行ったりすると、気がゆるんで「どちたの〜?」なんてうっかり言っちゃて焦ることもありますが。

またお邪魔させていただきますね
Posted by みけこ at 2009年02月17日 12:59
>みけこさん

初めまして(* ̄∀ ̄*)
やはり皆さん赤ちゃん言葉になっちゃうんですねぇ。
甘えられるとホント、誰にも聞かれたくないような言葉遣いになってしまいますよね( ̄∀ ̄*)ふふふ。

1日中猫と話しているので、私も気がゆるんでつい赤ちゃん言葉が出てしまうことがあります。
「ねんねちゅるのぉ〜?」
なんてね・・・がは。

また遊びに来てくださいねぇ〜 ̄O ̄)ノ

Posted by ねこのめ at 2009年02月17日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114104531

この記事へのトラックバック
×

