2009年02月25日

芸術は爆発だっ!

写真の整理をしていたら万博記念公園の画像が出てきた。
こちらに越してくる前は万博公園の近くに住んでいたんですが、引っ越しでお別れする際に近所の奥様方と記念に遊びに行った時に写したものです。


banpaku2009-2-23-4.jpg



30数年経った現在も、圧倒的な存在感でそびえたつ「太陽の塔」であります。

当時まだ幼かった私ですが、なんとなくうっすらとではありますが万博の記憶が残っています。
何度か遊びに来たらしいのですが私が覚えているのは1度だけ。
それも「月の石」やら世界のパビリオンのことは一切覚えていない。

私が覚えているのは、

太陽の塔の足下でおしっこをもらした!

・・・ただそれだけなんですね( ̄∀ ̄*)えへへ。
運良くパンツを2枚履いていた姉に1枚もらって履いた・・・そのシーンだけが強烈に頭に残っています。トラウマかもしれませんね。


万博の事を知らない若い方でも、太陽の塔をテレビや何かで見たことは多分ありますよね?
正面からの映像は見たことはあっても、塔の後ろ姿はあまり知られていないのではないでしょうか。

太陽の塔には3つの顔があり、てっぺんに輝く黄金の顔が「未来の太陽」、お腹の部分の顔が「現在の太陽」、そして背中の黒い顔が「過去の太陽」ということなんですが・・・芸術は難しいものですねぇ( ̄ー ̄)


banpaku2009-2-23-2.jpg



表の画像が多い猫の後ろ姿もたまには見て頂きましょう。


2009-2-24-2.jpg


頭の模様が真ん中分けのなかちゃんは、背中の真ん中にもぶち模様があるんです。
ここを「ぴんぽ〜ん」と押して遊んでいます( ̄∀ ̄*)ふふ。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 17:54 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後ろ姿の写真


   シリーズ化ですかw
Posted by hy at 2009年02月25日 18:47
>hyさん

こんにちは〜!
シリーズ化・・・いいですね( ̄∀ ̄*)ふふ。
猫の後ろ姿って、全員模様が違うから面白いですよね。
Posted by ねこのめ at 2009年02月26日 13:14
万博には私も一度行ったのですが、記憶があまりないです。
スイス館やソ連館の外観が印象に残っているくらいで・・・
おもらしは強烈な思い出ですね!
絶対絶命な体験はいつまでも忘れないわよね。

ナカちゃんはなかなか(しゃれじゃないよ!)おもしろい模様をしておりますなあ。
猫は毛の色や模様によって
性格が違う、遺伝する、って話です。
確か、パンダのような黒白の模様の子はおとなしいとか、
サバトラちゃんは気がきつい、とか
聞いたことがありますが、合ってますか?
Posted by じゅんこ at 2009年02月26日 16:11
>じゅんこさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
じゅんこさんもやっぱり万博行きましたか!
妹さんはおしっこをもらしませんでしたかぁ( ̄∀ ̄*)がは。

毛の色で性格が違うのかなぁ。
さかぐち君は黒白だけど暴れん坊だし( ̄ー ̄)同じ黒白でもチーコちゃんは大人しいし。
うちの場合は産まれた順番で性格が違っているような気がしますよ。
若い猫ほど暴れん坊で、年上のサラとかナカちゃんはビビリだし、同じ環境で育ったはずなのにまるで性格が違うんですよね。
まぁ〜同じ家に育った姉と私もまったく性格が違うんですけど( ̄∀ ̄*)ぶはは。


Posted by ねこのめ at 2009年02月26日 18:22
こんにちは^^
万博公園には行ったことありませんが、すごくすてきな遊び場ですね!!

ところで……なかちゃんの背中に発見しちゃいました!
押しボタンの下に、黒いリス……いや、スカンク!!
おおきなしっぽがくるんてなってますよーっ(≧▽≦)
Posted by ちょこっと at 2009年02月26日 20:01
みなさま、いつも妹のブログを見ていただきありがうとございます。
ねこのめの姉でございます。

おもらし事件をばらすとは・・・
そう、いつも私はパンツを2枚はかされておりました。
不思議に思っておりました。

あなたの、おもらし対策だったのねん(笑)
Posted by 姉 at 2009年02月26日 20:34
>ちょこっとさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
万博公園は自然が豊かですごく素敵なところですよ〜。すごく広くて良いところですよ。

ホントだ!
ナカちゃんの背中の模様・・・リスかスカンクに見えますね!
おぉ〜(ノ ̄ー ̄)ノ
背中にリスを背負った猫で売り出せませんかね〜?


>お姉たま

うい〜すっ ̄O ̄)ノ
ブログに初登場ですな!

パンツ事件は鮮明に覚えていますよ( ̄ー ̄)
一番幼い時に残っている記憶がコレなんだよね。
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

そうかぁ・・・お姉たまがパンツを2枚はかされていたのは、下がゆるい私の為だったんだねぇ〜。しみじみ・・・。

母ちゃん偉いっ!!!
Posted by ねこのめ at 2009年02月26日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。