2009年02月27日

ペンタブレット買いました。

2009-2-26-1.jpg日曜日にお馬ちゃんのお恵み(フェブラリーS)があったので、その日のうちに電気屋さんに走って買ってきた( ̄ー ̄)
WACOMペンタブレットBamboo Art Master CTE-650/S2です。

A6サイズのペンタブはあるんですが、おもちゃみたいな代物でまったく使い物にならなかったので前から狙っていたんですよね。
パピコ代理さんのブログも参考にさせていただきました〜m(_ _)m

絵を描く才能はまったくないので、専ら写真を加工して遊んでいます。
付属ソフトも充実していて、「Adobe Photoshop Elements 6.0」がなかなか面白くて気に入ってます。


2009-2-26-3.jpg


↑こんな加工も簡単に出来ちゃいますよん。うちのブサ猫もちょっとは可愛く見えるかしらん?
ソフトの使い方を覚えるためにマニュアル本も購入したんですが・・・衝撃的な事実が判明いたしました。


老眼で字が見えんのだっ!


がび〜ん(T ^ T)

近眼なので普段は眼鏡をかけているんですが、老眼が出てくると近眼の眼鏡をいちいちはずさないと字が見えないんです。
近眼の老眼はやっかいだ。


この際一気にデジイチにも手を出そうかとも思いましたが、今回はデジイチを諦め、遠近両用の眼鏡を買う予定である。
老化が激しい今日この頃なのさ(T ^ T)



「私には老眼なんて関係ないわ。」なんて思っている若いお方、ある年齢に達すると老眼は一気に進みます。
大変なショックがあなたを襲うのは間違いないっ( ̄●● ̄)

ぎょえ〜っ!




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 10:38 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お馬チャンのめぐみがあったのですねっ!
あぁ・・私もあやかりたい(苦笑)

去年だったかな?
娘1号にねだられペンタブ買いに行ったんですよ
1号はPC専門の高校に行ってるので結構煩いんです(涙)
家で使うんだから安めでいいぢゃんかっ!
と素人の私は想ってたんだけど 一番高いのを買わされてしまいました

細かい作業をするせいか 最近凄く目が疲れやすくなったんです
ぎょえ〜 っていう日がもぉすぐ其処まで来てるのか・・・・
此までメガネとか視力検査とか無縁の私だったけど
仲良くする日は確実に来ますね(滝汗)
Posted by おわん at 2009年02月27日 14:19
こんにちは。はじめまして。猫繋がりでやってきました。
すごいですね!!なんかハイテクな!!

猫ちゃん美人!!
また遊びにきます♪
Posted by nico at 2009年02月27日 17:36
どうも。
ほんと、パピコ代理さんはこういうオモチャが好きなんで、これを見たら、またアマゾンで予約しちゃいますよ、きっと……。
Posted by とら猫 at 2009年02月27日 22:31
>おわんちゃん

数年前に視力検査をした時のこと、
「老眼が出てきましたね〜」
と言われ、「はぁ〜っ?この人何言ってるの?」とものすごく驚いたことがありました。
一番目に悪いのは間違いなくパソコンです!
あなたもほら〜もうすぐそこまで来てますよ・・・うしゃしゃ( ̄∀ ̄*)


>nicoさん

はじめまして!ようこそ〜( ̄∀ ̄*)
猫つながりですか?nikoさんも猫ちゃん飼ってらっしゃるのかなぁ?
ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜 ̄O ̄)ノ
お待ちしております!


>とら猫さん

いいですよ〜ペンタブ( ̄∀ ̄*)ふひゃひゃ。
パピコ代理さん、とうとうデジイチ予約したんですよね!←こそっといつもブログを見ている。
デジイチにすごく興味があるので、パピコ代理さんのデジイチレポを心待ちにしております!
よろしくお伝え下さいまし ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2009年02月28日 00:06
見ちゃいました(笑)
いいな〜っ!Art Masterの方をご購入ですか?Bamboo FunはElementsの5.0が付属って書いてあったんだけど、Art Masterだと6.0なのかなあ?? A6サイズってやっぱ小さすぎます??
欲しいけど、デジイチ予約しちゃって当分無理だわあ。。
その、デジイチですが、オリンパスのE-620でアートフィルターといって、トイカメ風とか、ぼんやり風とかPOP ARTとか色々選べるんですっ!上位機種のE-30にもついてたんだけど、でっかくて重いし、高いしで買えずにいたんですよね。。
キャノンやニコンに比べてマイナー(?)なオリンパスだけど、そのマイナー加減もプラスしてすっかりファンになってしまいました!
Posted by パピコ代理 at 2009年02月28日 15:17
老眼でちゃいましたかーーー!
私は、まだ出てないですよって気がついてないだけ?

私も5.0ですがPhotoshop Elementsを仕事で使っています。
適当に使っているので、ちっとも上達しません。
↑これでお給料貰っているのにっ。(汗)

早く老眼鏡を買って、使い方覚えて私に教えてくだされ。
Posted by コナママ at 2009年02月28日 17:51
>パピコ代理さん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
BambooFunとArtMasterの違いは、ガイドブックが付いているかいないか・・・だけで、付属ソフトもペンタブの仕様も同じだと思うんですよね。
http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/bamboofun/index.html
電化店の店頭に並んでいるモノにはBambooFunでも6.0になってると思いますよ!
Photoshop Elementsは7.0が発売されたから、6.0が付いたBambooは値が下がるかもしれません。
チャンスです〜(ノ ̄ー ̄)ノ←推しまくる。ふふ。

デジイチはいつ頃お手元に届くんですか?
アートフィルターにトイカメ風・・・ぼんやり風にPOP ART・・・あぁ〜なんて楽しそうな!
オリンパスですね!お〜しっ!店頭価格を確認しに行こうっと( ̄ー ̄)


>コナママさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
え・・・老眼がまだ出てない?
う〜ん( ̄∀ ̄;)やっぱり私の老化現象は人より早いのか!
コナママさんコンタクトでしたよね?コンタクトの人が老眼になるとどうなるんだろ。
眼鏡ならはずせば見えるが・・・。

Photoshopを使った仕事ですか!なんて楽しそうな( ̄∀ ̄*)
6.0のマニュアルは一応全部読んだんですが・・・一度読んだだけでは覚えきれないんですよね。
2・3回読まないと駄目だこりゃ。
脳の老化も進んでんのかな・・・やだわ。




Posted by ねこのめ at 2009年03月01日 10:33
愛しのカメラは3月下旬に届く予定です〜。
Bamboo Fun,今は6.0がついてるんですね〜。うちは5.0しかないからいいかも〜。よくよく調べたら、1コ古いelementsがつくようになってるみたいですね〜。ガイドブックってあると便利ですか?(って当面買えないけど気になっちゃう!)
Posted by パピコ代理 at 2009年03月01日 17:58
>パピコ代理さん

3月下旬ですか〜待ち遠しいですね!
ガイドブックは、付属ソフトの基本的な使い方が掲載されているんです。筆の使い方とか彩色の仕方が分かって、絵を描きたい人には分かりやすいと思いますよ〜。
Photoshop6.0だけは、詳しい使い方を知りたかったので別に買いましたが・・・。

デジイチにもきっと、分厚い取り扱い説明書がついてるんでしょうね〜。

Posted by ねこのめ at 2009年03月02日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。