2009年03月30日

花と鳥と猫

2009-3-30-6.jpg


何の花だか分かりますか?
菜の花にそっくりですが「白菜の花」ですよ。

去年ミニトマトが終わった後、適当に種を植えてすっかり忘れていたんですが、今頃になって急に成長して花が咲きました。


白菜は花が出てしまうと食べられないらしいんですが、鳥が毎日葉っぱを食べにやってくるのでそのままにしてあります。


↓この鳥ですが。


2009-3-30-3.jpg


2009-3-30-4.jpg



何という鳥か調べても分かりませんでした。とにかく「ピキーピキー」ととんでもなく大きな声で鳴きます( ̄∀ ̄*)

当然「猫窓」はえらい騒ぎとなるわけで。


2009-3-30-5.jpg



猫達も喜んでいるようなので、しばらくはこのまま鳥の餌として植えておこと思います。


先週からちょこちょこ園芸店に出掛けて、野菜の種やら苗を買い始めました。
去年は生野菜ばかりで食べるのに苦労しましたが、今年は色々と他の野菜にも挑戦しようと張り切っています。


2009-3-30-7.jpg



猫のごはんも畑で出来ればいいのにねぇ・・・。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 20:48 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分鳥さんの名前は『ヒヨドリ』かと(^^;

ニャンさんたち、『ケケケケ』とか『カカカカ』とか
何とも表現のしずらい泣き方するよね。鳥さんが来るとwww

Posted by hy at 2009年03月30日 21:22
園芸上手でうらやましいです〜。
私なんて、ベランダの観葉植物もすぐに枯らしちゃう。。(うっかり忘れちゃうんですよね・・)

そうそう、hyさんに同感!カカカとかケケケケとかなんとも変な声だしますよね。でもうちはけろ君だけなんですよね〜、そうやって鳴くの。
Posted by パピコ代理 at 2009年03月31日 20:50
>hyさん

おぉ〜!ヒヨドリっていうんですね。この鳥さん。
今朝も来てましたよ〜。
これからは「ヒーちゃん」と呼ぶことにします( ̄∀ ̄*)

鳥に対する反応はホントすごいです。
寝ている猫も一斉にドカドカドカ!と窓枠に走っていきますよ〜。
鳥を見て「カカカ」「ケケケ」と猫ちゃんが鳴く・・・という話をよく聞くんですが、うちの猫達はなぜか誰も言わないんですよ〜。
黙ってガン見するだけなんです。
聞いてみたいです!その「カカカ」「ケケケ」っていう鳴き声。どんなんだろう。


>パピコ代理さん

全然園芸上手じゃないですよぉ。
地面に植えると何の世話もせずに勝手に成長してくれますよ。水も全然やりませんもん( ̄∀ ̄*)
それでもすくすく育ってくれるから「土」ってすごい!
プランターに植えた花はすぐ枯らしちゃいました( ̄∀ ̄*)

けろちゃんも「カカカ」「ケケケ」と鳴くんですね。
うちのは誰も鳴かないんですよねぇ。
普段でも猫らしく「にゃ〜」と鳴く猫も3匹くらいしかいないんです。うちの子達はどうなってるんだろ?


Posted by ねこのめ at 2009年03月31日 22:59
Posted by hy at 2009年03月31日 23:36
肝心なヤツを忘れてた(^^;

二人でお話し合い
http://www.metacafe.com/watch/899432/talking_cats/
Posted by hy at 2009年03月31日 23:46
>hyさん

すんごいですね!この動画。
こんな風に鳴くんだねぇ( ̄∀ ̄*)
それにこの猫ちゃんの可愛いことといったらまぁ〜。

「二人でお話し合い」の猫ちゃんってホントに会話してるみたいですよね。
どんな会話してんだろ・・・猫語が分かればいいのになぁ。
うちのは会話はほとんどしないんですが、しょっちゅう「どつき合い」をしています。
これも会話のうちかしらん〜(*`◇´*)ぶはは。
Posted by ねこのめ at 2009年04月01日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116455307

この記事へのトラックバック
×

