2009年04月16日

暇を持て余した猫達の遊び

近頃流行りの遊びはこれです。
名付けて新聞玉遊び!
新聞紙を小さく切って丸めてやると、自分たちで転がして大喜びで遊んでくれるんです。
安くついていいわ〜( ̄∀ ̄*)なんてよゐこちゃん達なのさ。


2009-4-15-1.jpg



猫部屋を仕切るために設置したパーテーションには、下部に7センチ弱の隙間があるんですが、この隙間を新聞玉があっちに行ったりこっちに行ったり。
まるでホッケーの試合のように大盛りあがりとなるわけで(* ̄ω ̄)ぷぷ。



あっ・・・あっちの部屋に行っちゃった!
2009-4-15-2.jpg



隣の部屋でもこの通り。
2009-4-15-3.jpg


下部の隙間をふさぐことも考えたのですが、楽しそうに遊んでいるのでこのままにしておこうね。

上部の隙間からは、身軽な猫達が相変わらず行ったり来たりしています。
窓枠に近い上部の隙間を紙でふさいでみたのですが、その紙はその日のうちにテンテンちゃんによって穴が開けられました。
(*`◇´*)ぶはは。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 00:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

