2009年06月27日

脳内革命

2009-6-27-1.jpg



二週間程前のことですが、バスに乗り遅れたため駅まで走ったんですよね。
街に飲みに出掛けるためだったんですが、待ち合わせの時間に遅れそうだったので必死で走ったわけです(酒飲むためなら全速力)

翌日から何やら膝に違和感が。
そのうち治るんだろうと普通に生活をしていたんですが、治るどころか日に日に症状が悪化し、とうとう膝が曲がらなくなってしまった。階段も上れない。

猫のトイレ掃除が満足に出来ないため、仕方なく徒歩5分ほどの場所にある整形外科に行って来ました。


2009-6-27-2.jpg



予想通り膝に水が溜まっていたのが痛みの原因で、体重を落とさないとこの先大変なことになりますよ!と、たいへんに厳しくこんこんと説教され、とどめの一言が、


「脳の中身から肥満なんです。」


・・・いい男なのに口の減らない先生だ。


2009-6-27-3.jpg




「20歳の頃の体重に戻しましょ。人生が変わりますよ。」

との言葉を信じ、しばらく先生のお世話になることと相成りました。
その気にさせるのがうまいな〜も〜(* ̄ω ̄)

お酒駄目、麺類駄目、水とお茶しか飲んじゃ駄目ぇ〜(アッキーナか)
さてどこまで続くでしょうか・・・。

筋トレにも通うわよ〜。



皮下脂肪と内臓脂肪のエコー写真をお土産にいただいて帰路についた。


2009-6-27-4.jpg



言うな・・・みんみん。禁句じゃ。




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 18:40 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめさん、膝の水はどうされたのでしょうか。

脳の中身から肥満!心に響く(ぐううっ、心臓に悪いわ)名言ですね。
20歳のころから、10kg以上増量した私には他人事ではありません。

みんみんちゃん、やわらかくって、抱き心地よさそう・・・


Posted by にゃっくす at 2009年06月27日 21:35
あらあら、大変ですね。
って言ってる私もお腹周りが怪しくなって来てますが(笑)
急な運動は体に負担が掛かる事もあるので気をつけてくださいね。

私はまず、ベルトの穴を一つ減らして自己暗示から始めようと思案中です…
Posted by kume at 2009年06月27日 22:31
お話を聞くだけで痛そうだ!
お大事にしてください。

私はずーっと太ってるので
二十歳のときの体重に戻すと
今より重くなります(>_<)

今私もダイエット中…
一緒に頑張りましょう!

みんみんちゃん
めちゃ可愛いです〜!
Posted by じゅんこ at 2009年06月28日 13:07
面白い先生ですね〜!
こういう口の減らない先生って大好き♪
実はMなのかしら?

ところで、ねこのめさん、
お写真の雰囲気だと太ってる感じが全くしませんけど??
20歳の体重ですか・・・
私も戻りたいですが、病院送りになりそうな感じがw
そういう私もダイエット中です♪
でも、筋肉アップのせいか体重が増えましたよ(´・ω・`)
「見た目が減ればいいじゃん!」と彼氏には言われますが、
女心としては、体重計の目盛りを減らしたいものです。
Posted by moon at 2009年06月28日 21:06
>にゃっくすさん

膝の水は抜かないで、薬と湿布薬だけで治療をしていますよ。
注射器で抜くのは怖いので( ̄∀ ̄;)えへへ。

私も10kg以上ですよ〜!
ウン十年前のことですが、当時の体重だけはしっかり覚えてます。
はいっ ̄O ̄)ノ
戻れるかなぁ・・・。


>kumeさん

普段まったく運動しないどころか、ほとんど歩かないので( ̄∀ ̄;)少しずつ少しずつ筋肉を増やしていこうかと思ってますよ〜。

自己暗示!いいですね。
ベルトの穴がひとつ減っただけでもすごく嬉しいと思う( ̄∀ ̄*)
だってここ数年は穴が大きくなる一方ですもん〜。
無理しないように頑張ります〜 ̄O ̄)ノ


>じゅんこさん

こんにちは〜(*⌒0⌒)/
薬のおかげで足の痛みはほとんどなくなりましたよ〜。

病院の中にジムがあっていつでもそこで筋トレをしていいんですが、近くだったら一緒に通いたかったですよね〜。姉も一緒に(姉もすっかり太ってしまったのだ)
ま・・・帰りに一杯飲んで帰りたくなりそうですが。ぶはは。
だけど楽しそうだなぁ〜(* ̄ω ̄)

ダイエットに成功したら、新しくブログを作って体験談を残らず公開しちゃいますよ!


>moonさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
この先生がホントに厳しい人でね、「お酒は毎日飲んでます!」と問われるままに答えたら、
「はい。アル中ね。」と紙にでっかく書くんだよ〜。
大人になってこんなに厳しく叱られたのは初めてです。しかし嫌いじゃない・・・Sかしらん〜(* ̄ω ̄)やだ。

いやいや写真では太っている箇所が写らないように工夫してるのよ〜。
moonさんもダイエット中なんだ?
そうそう・・・問題は体重計の目盛りと、ウエスト何センチのスカートがはけるかが問題なのよね。
見た目よりもそこが重要っ( ̄●● ̄)
その辺が男性には理解できないんだよね・・・。
Posted by ねこのめ at 2009年06月28日 22:09
人生までは変わらないと思いますが…。
そう言う僕は、二十歳のころから灯油缶ひとつ分増えています。

トレーニングマシンのある職場にいてるくせに、
自分ではめったにやりません(笑)
先生も実はそんなもんとちゃいますかねー。

筋トレよりも、ラジオ体操をゆっくりとかの方がオススメです。
関節の可動域を増やせれば、軽い負荷で確実に痩せられますから。
あとは数字を気にしないことですかね…(笑)
Posted by たく at 2009年06月30日 23:12
>たくさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
灯油一つ分ですか・・・私もそれに近いですよ〜!

それがね、そこの先生というのが自分でも20kg痩せた実績があるものだから、ものすごく説得力があるんですよね。
今の私の体力だと、ラジオ体操すら最後まで出来るかどうか怪しいなぁ( ̄ー ̄)
猫部屋の雑巾がけでもう動けなくなりますよ。
足腰が弱すぎる!

数字を気にしないことね・・・そりゃ無理です!無理!( ̄●● ̄)ふがっ。
Posted by ねこのめ at 2009年07月01日 14:17
お久しぶりです。お久しぶりだというのに反応してしまったのが、猫のことではなく医者の言葉「脳の中身から肥満なんです」・・・。猫のめさんには申し訳ないのですが面白すぎる。でも、お嫌いじゃないみたいですね。アル中呼ばわりされても。私もこれから耳鼻科に行きます。耳がかゆくてほじくりすぎたら痛くなってしまいました。1年前に行った耳鼻科では「カビが生えています。さわっちゃだめよ」と私も子供のように言われたのですが守れなかったので、今回は違う耳鼻科に行きます。ギャグのセンスのある先生ならいいな。かゆみに弱いbataでした。猫様達にもよろしく。
Posted by bata at 2009年07月03日 10:36
>bataさん

お久しぶりです〜(*⌒0⌒)/
お元気でしたかぁ〜?
「脳の中身から肥満です。」発言には、ショックを通り越して私も笑ってしまいましたよ。うきゃきゃ(*`▽´*)
アル中呼ばわりされたと母に言ったらすごく落ち込んでました。
私は平気っ(* ̄ω ̄)v

耳鼻科行ってきたのかなぁ・・・どんな先生だったんだろ。
無愛想な先生だったらがっかりですね〜。



Posted by ねこのめ at 2009年07月03日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122358880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。