2009年07月15日

猫の爪切り

2009-7-15-1.jpg



デジカメのストラップで遊んでいたら、クロちゃんの爪が指に刺さり血まみれになったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
この方絶対爪を切らせてくれないの・・・。


猫の爪切りは毎回大変な騒ぎとなりますが、泣き叫ぶ子、噛んで抵抗する子、暴れて逃げる子と色々おります。
最後までじ〜っと我慢してくれるのはクロスケちゃんくらいなものですね。
クロスケはホント良い子ちゃん( ̄∀ ̄*)


↓それに比べてこの人は・・・。


2009-7-15-4.jpg




うちではこのように抱っこして爪を切りますが、だいたいのところ、足の爪と左手の爪を切った辺りで逃げられる。
なぜか右手の爪を切ろうとすると必死で抵抗する子が多いんですよね。
なんで?







2009-7-15-3.jpg








youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 17:20 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
Youtubeで猫の動画を見ていて「ひまをもてあました猫達の遊び」
に辿り着き、そかからブログの訪問と相成りました。
ただいま、「里親になった経緯」からの過去ログと最新の更新を
平行して拝見しております。
一人一人を見るとグレーの子が居たりですが最初に動画を見た時は
ディ○ニー映画の「101匹わんちゃん大行進」かと思いました。
15にゃんも居るとご苦労も並大抵ではないのでしょうが、見ている
こちらといたしましては、「ほんわか」気分に浸らせていただいております。
これからも宜しくお願い申し上げます。
Posted by エルム at 2009年07月16日 05:05
>エルムさん

はじめまして ̄O ̄)ノようこそ。
動画も見ていただいたんですね。ありがとうございます。
「101匹わんちゃん大行進」ならぬ、「15匹にゃんこ大暴れ」と言ったところでしょうか(*`▽´*)

15匹いると大変ですね・・・と言われることが多いのですが、引き取った当初から大所帯だったので「こんなもの」と言う感じなんですよ。
毎日なにかしら笑わせてくれますので、ホント楽しい生活を送っております。
こちらこそどうぞよろしくm(_ _)m



Posted by ねこのめ at 2009年07月16日 11:33
ネコも爪切りするんですね、大変そう…。
左手とか右手って…よく考えると「足」なんですけど「手」って言っちゃいますよね(笑)
ネコの場合クイクイとスナップが効くのでやっぱり「手」なんでしょうか。
Posted by kume at 2009年07月20日 00:46
>kumeさん

猫の爪切りってホント大変なんですよ(* ̄ω ̄)
爪を切っても痛くないはずなのに、なぜか激しい抵抗にあいます。
毎回大変な騒ぎです( ̄ー ̄)

そうなんです。ホントは前足が正しいんですよね。
だけど、猫じゃらしなんかで遊んでいると、前足の指を丸めてつかもうとするんで、やっぱり猫にとっては「手」なんじゃないかと(* ̄ω ̄)
つかもうとしてもつかめない・・・その様子がなんとも可愛いですよ。ふふ。
Posted by ねこのめ at 2009年07月20日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123558174

この記事へのトラックバック
×

