2009年08月22日

えんきんりょ〜よ〜

朝方まで世界陸上を見てしまい毎日寝不足のねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
昼間は猫とぐんにゃりしています(* ̄ω ̄)


さてさて。


近眼で若い頃からずっと眼鏡をかけておりますが、このところ老眼が進んできたので新しく眼鏡を作りました。


遠近両用です(* ̄ω ̄)v



2009-8-22-1.jpg



近眼の人は老眼にならないなんていうのは全くの間違いで、近眼の人も老化とともにばっちり老眼になります。
眼鏡をかけていると近くが見えず、眼鏡をはずすと近くは見えるが遠くが見えないというやっかいな近眼の老眼。
かけたりとったりが面倒なので遠近両用の眼鏡にしました。



2009-8-22-2.jpg



しかしおかしいな。

私の老化のスピードは他の人より相当速い。
猫に若さを吸い取られているのかもしんない・・・。





↓こちら人間ならば同じ世代のクロちゃん。中年とは思えぬほど若々しい。
吸い取ってんの?私の精気をっ。


2009-8-22-5.jpg





youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 23:53 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40代になった頃からチョット暗いところでは字が見にくくなり始め
40代後半で老眼鏡のやっかいになり、今じゃパソコンは老眼専用メガネ
仕事では遠近両用メガネのお世話になって、ン十年(爆。
Posted by hy at 2009年08月23日 00:52
ねこのめ様、こんばんは。
やっぱり、猫の話の前に老眼の話になってしまいますね。
小学校以来の近眼も年と共に老眼に。
まさに、ねこのめさんの記事と同じです。

遠近両用、使いやすいですか?
私はパソコンで仕事をしているのでどうしようかと
メガネ屋さんで相談したら、「そのような用途なら
中近両用とか近々両用とかもあるんですよ。」と言われて
どれにして良いのかわからなくなってそのままです。
近々って私は愛川欽也さんじゃないですから。

老眼鏡ってケント・デリカットさんのメガネみたくなりますもんね。
まりちゃん、宇宙人みたいになっちゃっているし・・・。

これを機会にひとつ作ってみようかしら。
Posted by エルム at 2009年08月23日 01:20
>hyさん

こんにちは〜(*`▽´*)
hyさんも「えんきんりょ〜よ〜」ですか!
パソコンは老眼専用眼鏡となるんですね。私ももう少ししたら老眼鏡を作ることになりそうだなぁ・・・。
どんなに努力しても目の衰えだけはどうにも止められそうにありませんね(T ^ T)
コンタクトの人って老眼になったらどうするんだろ?
不思議っ(* ̄ω ̄)


>エルムさん

こんにちは〜(* ̄ω ̄)v
遠近両用眼鏡はですね、レンズの下の部分が老眼鏡になっているので、細かい字を読むときは鼻を少し上に上げてレンズの下部を見ないといけないんですよね。
便利でいいんですが、その姿はちょっと人に見られたくないって感じで( ̄∀ ̄*)
鼻を上に向けるとつい口が開いてしまうし。やだわ〜。

中近両用とか近々両用なんていうのもあるんですね!
キンキン・・・(*`▽´*) ぶはっ。

それにしても・・・老眼鏡って名称を別の言い方にしてくれればいいのになぁ。何かもっとオシャレな言い方は出来ないモノでしょうか!



Posted by ねこのめ at 2009年08月23日 16:31
Posted by hy at 2009年08月24日 12:41
>hyさん

こんにちは(* ̄ω ̄)v
私も断然眼鏡派です!コンタクトも試してみたけど・・・無理っ。
そうかぁ〜コンタクトにも遠近両用があるのか〜!
すごいね。
世の中進んでるってことかぁ。
Posted by ねこのめ at 2009年08月24日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

