2009年08月31日

お客様ですよ〜。

週末に嬉しいお客様がみえました〜( ̄∀ ̄*)

故郷のお友達(元同僚です)のコナママさんが、遠いところ遊びに来てくれました。
約10年ぶり(?)の再会となるんですが、全然変わってないのよね〜。若いし(* ̄ω ̄)
やっぱり「働く女」は輝きが違うのねん・・・。



積もる話もそこそこに、早速猫部屋へGO!
猫とは初対面です。

まずは「サラの部屋」からね。


2009-8-30-1.jpg



受付担当猫のさかぐち君とチャンプが駆け寄ってご挨拶です。予想通りの反応ね(* ̄ω ̄)
ご自身もコナちゃんという可愛い猫ちゃんの飼い主でもあるコナママさん。さすがに猫の扱いは慣れてます。
おしりペンペン攻撃にメロメロになり、コナママさんにまとわりついて離れない2匹でありました(*`▽´*)



さてさて今度は「シロの部屋」です。



2009-8-30-2.jpg



極度の人見知りのナカちゃんがどこにいるか分かりますでしょうか。2段シェルフの下段に隠れているんですが・・・。
家族以外の人を見ると、例外なくカチンコチンになって動けなくなるんですが、今回もやはり同じ反応でしたね(* ̄ω ̄)


今回コナママさんがお土産をたくさん持ってきてくれたんですが、大好きな「かにかま」を早速ご馳走になりご機嫌な猫たちです。


2009-8-30-3.jpg



2009-8-30-4.jpg



「焼かつお」もこんなに沢山いただきましたよ(ノ ̄ー ̄)ノ



2009-8-30-5.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、すぐに帰りの時間となってしまいます。
ナカちゃんはとうとう最後まで固まったまま動くことが出来ずじまいでした。
そんなナカちゃんから最後にご挨拶をばっ。








2009-8-30-6.jpg




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 01:09 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様、こんばんは。
コナママさん、極楽ですね。羨ましいです。
ちゃんぷちゃん&さかぐちくん可愛いです。

コナママさんはお名前なくても間違わないでしょ?
ところで、「ちーこ」って「ちびとじちゃん」のこと
なのでしょうか?
下の16にゃんの写真に「ちーこ」が居ない・・・。

マックで見るとOSもブラウザも古いので名前が出ないので
(クリックでリンクに飛ぶのはOKです。)
今は、XPマシンのIE7で見ています。こちらはOKです。
だいぶ判る様になってきましたが、「焼かつお」の集合写真は
お手上げでした・・・。トホホです。
Posted by エルム at 2009年08月31日 19:54
>エルムさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
そうです!「ちーこ」は「ちびどじ」ですぅ。普段チーコと呼んでいるので、ついそう書いちゃいました〜。

「焼かつお」の写真の猫は、真ん中の上から時計回りに、「テンイチ」「サラ」「さかぐち君」「とらお」ですよ(* ̄ω ̄)v
足だけ写っている子は、私でも誰だかわかりません〜。食いしん坊の「テンテン」もしくは「テンニ」だと思うんですが。
「とらお」と「テンテン」は両方の部屋を行き来するので、どちらの部屋でも写真にだいたい写ってます。特に食べ物のそばに(*`▽´*)




Posted by ねこのめ at 2009年09月01日 10:01
先日は、楽しませてもらってありがとー。
帰りの電車の中、ナカちゃんが心配で心配で。
おばちゃん、近づきすぎちゃってたからなぁ。(反省)
すぐに、回復したかにゃ?

また城ホールでイベントがあったら、押しかけるからにゃー。
Posted by コナママ at 2009年09月01日 21:09
こんなネコカフェがあったら行きたいですね(笑)

たまにネコカフェへ行く事があるけど人が多くて構ってくれません。
友人のところに居たネコニャンず(3匹)は人懐っこくて座ってると膝の争奪戦をするくらいでした。

あぁ…触りたい
Posted by kume at 2009年09月01日 22:39
>コナママさん

先日は遠いところホントにありがとね〜(ノ ̄ー ̄)ノ
おみやげまで一杯いただいて。猫たちも「焼かつお」をウハウハ言いながら大喜びでいただいておりますよ〜。

ナカちゃんはまったく心配いりませんよ!
すぐに機嫌が直って大暴れしてました(* ̄ω ̄)v
ぜひまた遊びに来てくださいね〜!私もコナちゃんに会いに行くのを楽しみにしています。
絶対仲良くなるぞ〜 ̄O ̄)ノ


>kumeさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
猫カフェって言ったことがないんですが、何匹くらいいるんでしょ?
我が家よりも多いのかしらん。
うちでも毎日膝の争奪戦が行われていますが、もぉ〜すごいもんです。
どつき合い(* ̄ω ̄)
猫の世界では「譲り合い」の精神が根付いていないようですよ。
ぷぷ。
Posted by ねこのめ at 2009年09月02日 11:59
何匹くらい居るのかなぁ…
私の住んでる地方にはなくて年末にトーキョーに行った時にカレンダーを貰えるので寄ってるんですが(笑)
ニャン子の数はねこのめさんちが断然多いです。

ネコも個性があって楽しいですね〜♪
Posted by kume at 2009年09月03日 00:21
>kumeさん

そうなんですか!我が家よりも猫の数は少ないんですか。
一度行ってみたいとは思ってるんですが、猫の世話でなかなか暇がなくて( ̄∀ ̄*)
楽しそうですね〜♪猫カフェ。
Posted by ねこのめ at 2009年09月03日 13:31
お家のネコ以外の出会いを求めて来てる主婦(浮気!?)も居たり、
「ネコキャバ!ネコキャバ!」と楽しそうに言ってる中年親父(家ではネコが飼えないって言ってました)も居たりで…人間の方が面白いかも知れません(笑)
Posted by kume at 2009年09月03日 22:35
>kumeさん

なるほどね〜( ̄∀ ̄*)
私もうちの猫としか接したことがないので、他の猫ちゃんがどんな反応を示すのかすごく興味がありますよ〜。
面白そう!人間観察(* ̄ω ̄)v
Posted by ねこのめ at 2009年09月04日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126861029

この記事へのトラックバック
×

