2009年09月02日

記念日

2009-9-2-6.jpg



なんてことない普通の光景に見えるこの写真ですが、実は大変に意味のある一枚なんです。
チーコ(ちびどじ)ちゃんが、初めて自分から私の膝に乗ってきた記念すべき瞬間なんですね。
体半分しか乗ってませんが(* ̄ω ̄)


我が家に迎えた頃には触ることさえ難しく、威嚇したり猫パンチをくらわしたり、本気で手を噛まれた(流血の大惨事)こともあったものなぁ(* ̄ω ̄)
無理矢理キャリーに入れようとした私の対応が悪かったんですが・・・。


人間嫌いの上、持病(天疱瘡)の治療のために今でも2週間に一度は病院に行って怖い思いをさせられるは、薬は毎日無理矢理飲まされるはで、好きになれと言われても到底無理な状況だったんですが。

今年の初め頃からでしょうか。
徐々に近づいてくるようになり、時には甘えることもあったんですが、自分から膝に乗ってきたのは今日が初めてです。


2009-9-2-7.jpg
とらおもびっくり?



コンテナに乗っているチーコを撫でていたら、突然すくっと立ち上がり私の膝に手をかけた。

「え?まさか膝に?」

と、こちらのほうがびっくりしてしまいましたよ〜( ̄∀ ̄*)
感動で胸が熱くなりました。ぐすっ。
嬉しくて100枚ほど写真を撮りまくりましたが、ほとんど同じような構図の写真ばかりになってしまいました。
顔も写ってないしなぁ・・・。


2009-9-2-8.jpg



チーコが我が家の子になってから、1年9ヶ月目の嬉しい出来事でした。

伝わるものですね・・・愛情って奴(* ̄ω ̄)v




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 23:19 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様、こんばんは。
連投、申し訳ございません。
タイトルで誰かのお誕生日だったかな?と思いましたが
毎年、巡ってくるお誕生日より何倍も、何十倍も素敵な
記念日ですね。
新人賞みたいに一回きりの「はじめの一歩」ですから。
めこのめさんの愛情が通じただと思います。
記事を読んでて「ジーン」としてきました。

明日からは、「ドッカーン」とど真ん中に乗ってくれることを
期待しています。
Posted by エルム at 2009年09月03日 01:53
>エルムさん

昨日は私も嬉しくてつい、記事を2度UPしてしまいました(* ̄ω ̄)v
最初はどうなることかと思いましたが、根気よく愛情を注げばなんとかなるものですね!
今日もチーコは半分だけ乗ってきましたよ( ̄∀ ̄*)
真ん中ドカンにはもう少し時間がかかりそう・・・。

実は・・・自分から膝に乗ってこない子がまだ3匹(どじ子・サラ・テンテン)いるんですが、気長にその日を待とうと思います〜。
Posted by ねこのめ at 2009年09月03日 14:22
こんばんは

100枚くらい写真を撮ってしまったねこのめさんの気持ちがよーく伝わってくる、素敵な素敵な写真ですね
いつまでも眺めていたいほど可愛らしい後頭部です
顔は写ってなくても、チーコちゃんがどんなにいい顔をしているか想像できます
きっとねこのめさんも同じ顔をしてらっしゃるのでは(*゚∀゚)?

素敵な記念日、おめでとうございます
Posted by ぐーやま at 2009年09月03日 21:19
ちびどじちゃんと流血騒ぎがあったんですね。
愛情を注げば変わっていくってのは元気を貰えます♪
ちびどじちゃんが変わったのがキッカケになっていくんじゃないでしょうか?
その日が来るの楽しみにしています。
Posted by kume at 2009年09月03日 22:41
>ぐーやまさん

こんにちは〜!
写真をたくさん写したのにどれもイマイチで(* ̄ω ̄)
はやく写さないとチーコが逃げてしまう!と焦ったのが悪かったみたいです。
これからいくらでも写せる(多分)のにね〜( ̄∀ ̄*)

ありがとうございます!いい記念日となりました。


>kumeさん

私が追い込んだのがいけなかったんですが、後ろから捕まえたらクルッと振り向いて右手をがぶりっ( ̄ー ̄)
病院送りとなりました。はい。

膝を嫌がる他の子は、無理矢理膝に乗せるとすぐに逃げてしまうんですよね。爪を切られると思うのかもしれない(* ̄ω ̄)
根気よく気長に接していれば、きっとその子達もいつか記念日が出来るかもしれません。
がんばりま〜す ̄O ̄)ノ







Posted by ねこのめ at 2009年09月04日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。