2009年09月28日

リコール

室内ドア金具のリコールのために、日曜の朝から某建材メーカーの方が我が家にみえることになっていた。
運の悪いことに我が家の室内ドアの全てがリコール対象製品。もちろん猫部屋のドアもである。

えらいこっちゃ(* ̄ω ̄)


メーカーさんが猫の数に驚くのは仕方ないとしても、何より猫が恐怖に震え上がるのは間違いない。
隠れる場所を作らなくちゃ・・・ということで、母ちゃん夜なべして頑張りました。
深夜2時までかかってチクチクチクチク縫いました。
針に糸が通らないったらまぁ・・・やぁ〜ねぇ老眼っ( ̄ー ̄)


2009-9-27-1.jpg


2009-9-27-2.jpg



猫部屋のドアを開けたメーカーさんは「あはは」と笑った後、電動工具で爆音をたてながら作業を始めた。
猫の反応は皆さんのご想像通りです(* ̄ω ̄)はい。


あまりの恐怖に動けなくなる普通の猫たちをよそに、トラオとさかぐち君はやっぱり普通じゃない。

「はいはい。いらっしゃませ〜いらっしゃいませ〜。遊んで遊んで。抱っこしてぇ〜!」

と、メーカーさんに突進して行くんですもんね(* ̄ω ̄)
作業の邪魔になってもいけないので、2匹にはしばらくキャリーに入ってもらいました。
人見知りをまったくしない猫というのもなかなか困ったもんです。おそらく泥棒にも同じ反応を示すに違いない。



2009-9-27-3.jpg


2009-9-27-4.jpg



超人見知りのナカちゃんは、数時間もの間立ち直れず殻に閉じこもっておりました。これもまた困ったもんです。はい。




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 10:25 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめさん、お疲れ様でした。
素敵なカーテンいっぱいでネコらも大喜びですね〜。
カーテン越しに見え隠れするのがツボなんですよね。
かくれんぼ天国っ
Posted by にゃっくす at 2009年09月28日 22:48
ねこのめ様、こんにちは。

こういう事をささっと出来るねこのめさん、羨ましいです。
ところで業者さんは15にゃん居るのを判って帰られました?
まりちゃん、くろちゃんなど似ている子がいっぱいで、
絶対、少なく思っていそうです。
Posted by エルム at 2009年09月29日 13:35
>にゃっくすさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
近くで見るとこのカーテン、縫い目がエライことになってます(*`▽´*) はい。
しかし猫たちには大好評で、最近ではみんなカーテンの後ろで団子になってますよ〜。
暗くて狭いところが落ち着くみたいですね(* ̄ω ̄)


>エルムさん

こんにちはっ( ̄∀ ̄*)
業者さんが部屋に入ったときは、表に出ている子は半分程度だったんです。他の子はみんなカーテンの後ろに隠れていました。
だから業者さんも、まさか15匹もいるとは思ってないんじゃないかと(*`▽´*) う〜ん・・・夜なべした甲斐があった〜!
業者さんは猫のことには一切触れることなく、黙って作業しておられました。
きっと家に帰って家族に「猫がいっぱいいた!」と話しているに違いない・・・ふふ。
Posted by ねこのめ at 2009年09月29日 20:14
ねこのめさん、はじめまして!私んちは9ニャンです、よろしくお願いします。
みんな可愛い子さんですね。人見知りの子など仕草が全く一緒なので、拝見するのが楽しくて仕方ありません。
私は和室を猫部屋にしたのですが、押入れを開放して戸をはずしてしまったら、不評みたいです。やはり隠れるのがいいのでしょうね。カーテンをつけてみる事考えてみます。
いつも留守番させていますけど、幸せに暮らして欲しいので
ねこのめさんの生活を参考にさせて下さいね。
Posted by ちーちゃんママ at 2009年09月30日 16:57
>ちーちゃんママさん

はじめまして(*⌒0⌒)/
そうですか〜!9ニャンズなんですか!
きっと賑やかなんでしょうね( ̄∀ ̄*)
和室を猫部屋にされているんですね〜。
畳と障子は無事ですかっ( ̄ー ̄)

猫って狭くて暗いところが好きみたいですよね。
カーテンをつけて、ほんの少しだけ隙間をあけてやると絶対喜んで押し入れに入ると思いますよ。
想像するだけで楽しそう〜(ノ ̄ー ̄)ノ
こちらこそよろしくお願いします!


Posted by ねこのめ at 2009年09月30日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。