2009年10月03日

お猫様用3段ベッドを作ろう〜

猫部屋のスチールラックをいつかベッドに改造してやろう・・・と以前から考えていたんですが、安売りのマットレスを見つけたのでようやくやる気になったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
構想丸1年だよ(* ̄ω ̄)ぷっ。


「三つ折マットレス」1880円也。
さぁ〜ジャスコへ急げ〜!
2009-10-3-1.jpg



必要なのは中身のウレタンフォームだけなので、布を切って全部取り出し、シェルフの内寸どおりにカッターでカット。ウレタンの厚みは5センチですが、新品のカッターの刃を使えばケーキを切るよりもさくさく切れますよ( ̄∀ ̄*)


4隅はポールを避けるためカットします。2009-10-3-2.jpg



フリースの布でカバーを作り、4隅にヒモを縫い付けて(転落防止)はい出来上がり。



お猫様用デラックス(* ̄ω ̄)3段ベッドであります。2009-10-3-3.jpg



汚れたらまたカバーだけを作り替えれば良いので、今年は冬用の猫用ベッドを買わなくてすみそうです〜。

猫たちも気に入ってくれたようですよ。


2009-10-3-4.jpg


2009-10-3-5.jpg




さてさて。
今日からは隣のサラの部屋のベッド作りに取りかかるかぁ〜。向こうは4段だ・・・。
頑張りましょうっ(* ̄ω ̄)v





【ルミナス25mmセット】 ドウシシャ ルミナス ホームラック3段75W LH7690-3【1万円以上送料無料】



使用しているシェルフは、
←こちらのルミナス製のものです。
※キャスターは別売りのアジャスターに換えております。




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 15:02 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

ねこのめさん、工作、大好きでしょう?
私も好きだったけれど、老眼の進行で
物差しの目盛りが見難くなってからは
とんとご無沙汰です。

サラちゃんの部屋の4段早くしてあげないと
クレーム来ちゃいますね。
「あっちの部屋になんか良さげなものがあるよ!」って
みんな、シロちゃんの部屋に集合しちゃったり。
パーテーションを越えられない子がいたっけ・・・。
やっぱり、早く、早く!!
Posted by エルム at 2009年10月03日 22:38
>エルムさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
工作は大好きですよ〜!
工具もあらゆるモノを揃えてます。工具売り場大好き〜( ̄ー ̄)

サラの部屋のほうは1段だけ仕上がってるんですが、みなさんその段に集合してますよ(* ̄ω ̄)
もうてんこ盛り。
気力が続かないので、完成にはもう2・3日にはかかりそうです〜。
頑張りますっ ̄O ̄)ノはいっ。




Posted by ねこのめ at 2009年10月04日 13:50
こんばんは。
最初、猫部屋のスチールラック使ってねこのめさんのベッドを作るのかと思ってしまいました(爆)

しかし、ねこてんこ盛りですか…いいですね〜♪
Posted by くめ at 2009年10月04日 22:07
>くめさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
スチールラックの耐荷重は1枚あたり100kgということなので、私が寝ても大丈夫かも〜(*`▽´*) ぷぷぷ。

マットの弾力が心地いいのか、見事なてんこ盛りとなってます!
猫の山に手を入れるととっても暖かいんですよ(* ̄ω ̄)v
ぬくぬくぅ。
Posted by ねこのめ at 2009年10月05日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。