2009年10月11日

体力強化月間

手足が冷えてくると、団子になって寝ている猫を1匹取り出し湯たんぽ代わりにしているねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
それにしても急に冷え込んだものですね〜。



あ〜さてさて。

先日、姉と一緒に梅田のデパート巡りをしたときのこと、買い物に付き合いひたすら歩いていたら数時間後に異変が起きた。

「顔が大変なことになっとるっ!」

という姉の言葉に鏡を見てみると、目の下にまるで殴られたように見事な青いクマが出ていた。
体力の限界を超えたんですね(* ̄ω ̄)

ヨレヨレになって家にたどり着きグッタリしている私の横で、驚いたことに姉がエクササイズ(ザ・トレーシー・メソッドDVD)を始めた。
休むことなくやり抜き、「あ〜いい汗かいた!」とお風呂に入った2つ年上のお姉さん・・・。

化け物のような姉の体力に衝撃を受けて以来、体力強化のために日々トレーシー様にお世話になっているわたくしです。はい(* ̄ω ̄)

全編55分間のこちらのDVD。
購入当初はウォームアップでバテておりましたが、ようやく全編通しで出来るようになりました。ここまで来るのに約二ヶ月(*`▽´*)
筋力つきますよ〜。


飼い主の体力強化月間にあわせて、毎日寝てばかりの猫たちにも運動をしてもらうことにしました。
一日二回のピンポン大会であります(* ̄ω ̄)v



2009-10-11-1.jpg


2009-10-11-2.jpg


2009-10-11-3.jpg



30分ほどで皆さんグッタリです( ̄ー ̄)ぷっ。



youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。





posted by ねこのめ at 18:05 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5キロクラスのニャンが団体様になって、ボールを一心不乱で追いかけて走り回り、そして、跳ね回るのは すざましいですよね。

でも、そんな姿も見ていて、思わず微笑んでしまうから、不思議ですよね。



Posted by いち♪ at 2009年10月12日 12:29
>いちさん

こんにちは〜(* ̄ω ̄)v
うちの猫たちは太り気味の子が多いので、ドタバタは相当なモノですよ〜。
一番大きい子は7kgです( ̄ー ̄)
ピンポン玉を追いかける姿は何度見ても飽きることなく、微笑むと言うよりはお腹をかかえて大笑いしてしまいますよ(*`▽´*) かっかっか。

ホントに楽しそうないい顔するんですよね・・・猫軍団。
ピンポン玉でこんなに喜んでくれて、飼い主大助かりです〜!
Posted by ねこのめ at 2009年10月13日 00:44
ねこのめ様 こんばんは。

ピンポン球を奪い合って飛び跳ねている子を見ていたら
こちらのブログに来るきっかけになったYouTubeの
「暇をもてあました猫達の遊び」を思い出しました。
早速、サイドバーをクリックしましたよ。

「ザ・トレイシー メソッド」ってお盆の帰省のときに
また『ビリー・・・?」って聞いた時に「きついので
女性のを買い直しました」っておっしゃっていたアレですか?
ちゃんと続けていて全編通しで出来るなんて ねこのめさん
「あんたは偉い!!!」って褒めちゃいます。
Posted by エルム at 2009年10月14日 00:40
>エルムさん

こんばんわ〜(*⌒0⌒)/
色んなボールで試してみましたが、やはり跳ねるピンポン玉が一番人気なんですよね〜。
ホント安上がりだこと(*`▽´*)

そうです!トレーシー・メソッドはお盆に購入したモノですよ。
最初はビリーズキャンプのように「無理かな・・・。」と思っていたんですが、続けていたら全編通しで出来るようになりました。
まさに継続は力なりっ( ̄ー ̄)
現在腕の筋肉がパンパンに張ってます。
筋肉もりもりになったらどうしましょ・・・ぷっ(* ̄ω ̄)
Posted by ねこのめ at 2009年10月15日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。