2009年10月21日

How-to

2009-10-21-1.jpg



2009-10-21-2.jpg



2009-10-21-3.jpg



2009-10-21-4.jpg


パーティションの足下に、水入れを置くスノコが置いてあるんですが、クロちゃんがこのような使い方をするので場所を移せないんですね。
ホントは部屋の隅っこに移したいんですが・・・。

反対の部屋にも同じように移動します( ̄∀ ̄*)
器用なやっちゃ。




2009-10-21-5.jpg




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。



【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 20:22 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、くろちゃんは小柄なのでしょうか?

うちの猫の顔に定規を当ててみたんですが、目の両端間が6センチくらいなので、たぶん力任せっていっても、そもそも顔が通らないですよー。

このような写真は、カメラを持って、スタンバイなさっているのですか?くぐっている瞬間を見事にとらえていて、こんな写真は撮ったことがないので、何度も眺めてしまいました。
Posted by にゃっくす at 2009年10月22日 20:47
ねこのめ様 こんばんは。

今回もまた「ねこのめチャンネル」に直行しそうです。

クロちゃんと同じくぐり抜け派とくろすけちゃんの
乗り越え派のほかに「クグレそうでクグレない猫」の
引き篭り派もいるんでしたっけ?

毎日、15にゃんが色々なことをしてくれて(状況によっては
「やらかして」がぴったりのこともあるかもしれませんが)
本当に退屈しないですし、日記のネタにも困りませんね。
それだけ、ねこのめさんは大変かも知れませんが・・・。
Posted by エルム at 2009年10月22日 21:19
>にゃっくすさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
クロちゃんは4.1kgなので、そんなに小柄なほうではないんですよ。
他にもっと小柄な子もいますが、誰もクロちゃんの真似が出来ないんです。
顔だけちょこんと出したところで諦めていますよ( ̄ー ̄)

クロちゃんのこの写真は結構簡単に撮れるんです。
隣の部屋に私がいると分かると、「なおん」と鳴いた後こうやってクグって来るので、カメラを構えて待っていればいいだけなんですよ。
行動がワンパターン(*`◇´*)


>エルムさん

こんにちは〜!
クロちゃんの他にこれまでクグった子は「テンニ」だけなんですよ。
クグれそうでクグれない猫のみんみんちゃんは、何度やっても出来なくて(* ̄ω ̄)今は上からジャンプで飛び越えてます〜。

15ニャンもいると毎日色んな面白い出来事があるんですが、まだUPしていない動画もたくさんあるんですよ。
youtubeにはとてもUP出来ないモノも( ̄∀ ̄*)ふふふ。
なにせ猫にマッサージしているだけで「虐待だ!」「可哀想〜」なんてコメントされるので、動画のUPには気を遣います。はい( ̄∀ ̄;)
猫は喜んでるんだけどなぁ〜。


Posted by ねこのめ at 2009年10月23日 19:21
はじめまして!
ブログ超楽しいですね!
これからもちょくちょく拝見させていただきます♪
Posted by マリさん at 2009年10月24日 23:19
こんばんは!
巷ではインフルエンザが流行してますが、大丈夫なのでしょうか?

「クグルねこ」ふ〜ん、もう「ググルねこ」って読まないよーだ!って思って見ていたら、くろすけの格好が…着ぐるみきたスタントマンのように見えて吹いちゃいました。

ねこのめさんのトラップに引っかかってしまいました(涙)
Posted by kume at 2009年10月25日 20:11
>マリさん

初めまして ̄O ̄)ノ
ありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いしますね〜。


>kumeさん

こんにちは〜(*⌒0⌒)/
インフルエンザは今のところ大丈夫ですよ。近場で大流行していますが、なぜか感染していません。これからでしょうか・・・怖いですね。

「くぐる」を漢字にすると「潜る」になって読みづらいので、カタカナで「クグル」として動画のタイトルにしたところ、「ググる猫かと思いました!」とのコメントを多数いただきました(* ̄ω ̄)
「ググる」の意味が分からず、検索して知ったのはつい最近のことです。
検索にはヤフーを使いました(*`▽´*) ぷっ。
Posted by ねこのめ at 2009年10月26日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130861867

この記事へのトラックバック
×

