2009年11月18日

ほのぼの

この寒さで当然出来あがってますよ。はい ̄O ̄)ノ

静電気を帯びた猫団子各種です↓

2009-11-18-1.jpg


2009-11-18-2.jpg



昼間はこのように団子になって寝ておりますが、朝方はちと違う。

街中よりも山手にあるこの辺りでは、朝方の冷え込みが厳しい。今朝の最低気温は9度だよ(* ̄ω ̄)
そのため、タイマーでエアコンを朝5時から入れるようにしているんです。
朝起きて猫部屋を覗いてみると・・・。



2009-11-18-3.jpg



このように温風が直接届く場所に猫が集まっているんですね。
ちゃんと分かってんのね( ̄∀ ̄*)


2009-11-18-4.jpg



猫部屋は春の陽気です。


youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。



【今日の猫(2009年後半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 11:43 | 兵庫 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りのコメントです(^^;
私は複数でネコを飼ったことがないので
こんなネコ団子見たこと無いんですが
やっぱりいいなぁ〜〜

んで、こちらの今朝の気温
すでにマイナス気温なんですがw
最高気温も一桁です。

時刻 気温
1 0.2
2 0.0
3 -0.3
4 -0.7
5 -1.6
6 -1.2
7 -0.5
8 0.7
9 1.6
10 3.8
11 3.2
Posted by hy at 2009年11月18日 20:05
きっつきつの猫ダンゴですね(笑)
一番下に居るコは「ぐるじぃー」って言ってるかも?
ウチは一匹だけだったので
いつも私とダンゴになって寝てました。
Posted by kei at 2009年11月19日 09:29
ねこのめ様 こんにちは。

今日は東京も雪が降るのではってくらい寒いです。
(ちょっと大袈裟、実家のみんなに怒られる?)
こんな日は、団子にダイブしたい気持ちになります。

朝だけエアコンの風の下、わかります。
猫は1年中、家の中で何処が一番快適かを知っている
らしいです。
アルミサッシのコマーシャルに猫が(猫だけ)出てくるのは
それを表現したかったと猫雑誌に出ておりました。
Posted by エルム at 2009年11月19日 11:17
>hyさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
やはりそちらではマイナスですか!まだ11月なのに〜。
私も秋田でマイナス10度までは経験したことがありますが、なんだか息も出来ないくらいに苦しかったことを覚えています。
北海道ほどではありませんが、こちらも寒いので毎日巨大な猫団子を見ることが出来ますよ〜( ̄∀ ̄*)
団子の真ん中に足をつっこんで暖をとってます。はい。


>keiさん

こんにちは!
すごいでしょ?この密着率(* ̄ω ̄)
毛玉がここまでくっついていると、静電気がすごいんですよ〜。
もうバチバチ。
1匹でも抱っこして寝ていたら暖かいですよね!
電気代いらずのエコ暖房〜( ̄∀ ̄*)


>エルムさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
東京も寒かったみたいですよね。最高気温が10度以下とかじゃなかったでした?
風邪引かないようにしてくださいよ!

あのアルミサッシのCM!大好きなんですよね。
窓に張り付いているテントウ虫?を見ながら、寄り目になってる子が可愛くて可愛くて〜!
何度見てもニンマリしてしまうコマーシャルですよね。
Posted by ねこのめ at 2009年11月19日 22:24
我が家も 猫と鼬にホットカーペットが占拠されました。
飼い主の座る場所など無い状態になっております。
もうすぐ お目見えする予定のこたつ。
今年も、きっとで 飼い主が足を入れようものなら、
「何?この大根は・・」
って感じで噛んでくれるんでしょうね・・(〒_〒)ウウウ

でも、日中の暖かい時間は(ちなみに我が家は静岡です)
揃ってベランダに出て ひなたぼっこしていますよ。
Posted by いち♪ at 2009年11月20日 22:33
こたつ楽しみですね エアコンより電気代も安くなるし 
噛まれるなら好かれてますよ 猫は嫌なら逃げ隠れしますからね 
静岡だとこの前の大地震の時は 猫たちどうだったんでしょう?
ブログの前の方に書かれてるのかな?
Posted by kei at 2009年11月22日 01:41
>いちさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
こたつかぁ〜いいですね!うちはエアコンとホットカーペットなんですが、こたつがあったら喜ぶんだろうな。
猫と鼬ちゃん達って一緒にこたつに入るんでしょうか?電源を入れなくても温かそうですね(*`◇´*)

いちさん静岡ですか〜。
静岡は暖かいというイメージなんですが、やはり関西よりも気温が高いのかな。ベランダに寝転んでいる猫、見てみたいです!


>keiさん

う〜んと・・・これは「いち♪」さんに対するコメントなのかな?
静岡で大地震があったんでしたっけ?
猫は恐がりだから、地震の時は大変でしょうね〜。
きっと隠れて出てこない( ̄∀ ̄;)
Posted by ねこのめ at 2009年11月22日 11:31
>ねこのめさん
 
コタツは電源など入れなくても熱気でムンムンしております^^
で、ところどころに足がはみ出ておりまして。
それはそれで可愛かったりして←馬鹿親
でも・・・毛がすごいことになってます。

静岡は、やはり 他の地域の方から見れば暖かいって言われます。
特に私の住む中部は暖かいので、雪なぞ これまで数回しか見た事が無いくらいです・・。
で、静岡で育った老犬は やはり寒いのが嫌いで冬はホットカーペットの上で寝てます(ハスキーなのに(・Θ・;)アセアセ…)

ブログ・・今、着々と引越し作業中です。
もう少しお待ちくださいませ^^


>keiさん

8月に地震ありましたね。確か震度6だったような。
いつも賑やかで大揺れな我が家の子たちは、猫も鼬も全く動じず状態でした。
でも、病院の先生曰く、地震後、泌尿器の病気で来院する子が多かったそうですよ。
ちなみに静岡では、「地震が来たら、机に潜れ」と訓練するのですが、我が家に机が無いことに この間の地震で気が付きました・。
Posted by いち♪ at 2009年11月22日 14:48
>いちさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
え〜!ハスキー犬もいるんですか?
私の実家にもミックスですがハスキーがいるんですよ。12歳(* ̄ω ̄)
ハスキーがホットカーペットに・・・ふふ。
ブログが楽しみです!
出来上がったらぜひ知らせてくださいね!
Posted by ねこのめ at 2009年11月23日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133239389

この記事へのトラックバック
×

