2009年12月15日

獅子舞

2009-12-15-1.jpg



来年の年賀状用写真の撮影のためにホームセンターで買ってきたんですが・・・490円とは思えぬ見栄えの良い獅子頭だわ( ̄∀ ̄*)
来年は寅年ということで、とらお君の頭にこれを乗っけて写真を撮る予定だったのですが、部屋に置いた途端にこれです・・・。


2009-12-15-2.jpg


2009-12-15-4.jpg


正月を迎えるまで持たないかな(* ̄ω ̄)

だいたい暴れん坊のとらお君が、大人しく獅子頭を頭に乗っけて撮影させてくれるわけもないわけで。
かぼちゃを頭に乗せてもじっとしているかご猫しろちゃんは、ホントにすごい!と改めて感心した次第です。
尊敬〜!

うちでは↓これがやっとです。はい(*`◇´*)


2009-12-15-5.jpg



なぜか大変気に入ってくれている子がひとり・・・。





2009-12-15-3.jpg



youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。





posted by ねこのめ at 12:04 | 兵庫 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

獅子頭、好評ですね。ねこのめさんの思惑とは別の方向で。。。
みんなでチョンチョンしているところやなかちゃんの顎のせ枕
可愛いやら、可笑しいやら。
ちーこちゃん余裕ですね。年賀状はちーこちゃんにお願いしましょう。
なかちゃんは段ボールの箱やこういう小物がお好き?

これは1個だけではなく各部屋に2、3個配置して定点観測するのが
良いかも知れませんね。

最初だけですぐ飽きちゃうのかな???
みんながなかちゃんの様に使ってくれて集合写真が撮れたら
凄いと思うのですが・・・。
Posted by エルム at 2009年12月16日 01:57
そういえば もう年賀状を書く時期なんですね、寅年ですかー
前に「フルーツバスケット」ってアニメで 猫年が無い理由とか見てて
悲しくなったのを思い出しました、
ところで、年賀状で獅子頭って発想スゴイです 良い物が見つかりましたね
正月前に壊されたら困るけど、新しいアイテムに興味を示してくれるのは
無視されるより ずっとずっと嬉しい事だと思います。
Posted by kei at 2009年12月16日 10:29
>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
この獅子頭を部屋に入れたらいったいどうなるんだろう・・・と、最初は心配したんですよ。
敵だ!と大騒ぎになったらどうしようって(* ̄ω ̄)
予想外に可愛がっている様子でホットしましたよ〜。

トラオの頭に乗せて、「越後獅子」のような写真を撮影したかったんですが・・・思い通りにはいかないものですね。
あらちょっと古かったかしらん〜(*`▽´*)


>keiさん

こんにちは〜!
猫年がない理由って何ですか?
悲しい理由なら聞かない方がいいのかな・・・。

うちの猫たちは、新しいアイテムにはとりあえず何にでも興味を示してくれますよ( ̄∀ ̄*)
だけど飽きるのも非常に速いです。はいっ(*`▽´*)

Posted by ねこのめ at 2009年12月17日 17:38
十二支に猫年が無い理由の動画アップしてみました
YouTubeのプライベートメッセージでも出しましたが
このコメントの私の名前の所をクリックすると
私のYouTubeチャンネルに行きますので、そこに有ります
Posted by kei at 2009年12月17日 20:57
>keiさん

動画UPありがとうございます!
早速見てきましたよ〜。
このアニメは初めて知りました。可愛い絵ですね〜。
だけどお話は悲しいですよね・・・。

十二支には入れませんでしたが、猫好きにとっては毎年が猫年ですよ!

ありがとうございました〜 ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2009年12月18日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

