2010年01月19日

姉と妹

2010-1-19-1.jpg
「ん・・・。」



2010-1-19-2.jpg
「どしたん姉ちゃん。元気ないね。」



2010-1-19-3.jpg
「何でもないよ。お前は優しい子だね。」



2010-1-19-4.jpg
「あぁ〜姉妹愛(T_T)」



なんて会話を交わしているのでしょうか。

ちなみに姉と私の近頃の会話は、もっぱらダイエット話に限られます(=`ω´=) ぷっ。





youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。





posted by ねこのめ at 11:46 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人の野良猫は、たいがい一匹で生活すると思うので
姉と妹の猫が 仲良く一緒に居られるのは、ねこのめさんの おかげですね

野生の猫も、エサの問題が無ければ 兄弟姉妹が一緒に居たいのかなー?

ところで、写真見て ふと思ったのですが
この家のコたちは、イエローアイズのコがほとんどなんでしょうか?
写真の色具合でグリーンアイズがイエローに見えてるだけ?

良ければ実際の所を教えて下さい
Posted by kei at 2010年01月19日 21:40
ねこのめ様 おはようございます。

テンニちゃんとみんみんちゃん、下の顔写真で復習してみました。
共通点が多すぎてって言うよりそっくりで笑ってしまいました。

テンニ姉ちゃん
 気が強い ヤキモチ焼き 甘えるのが大好きな 女王様。

みんみん妹ちゃん
 我侭放題 ヤキモチ焼き 甘えるのが大好きで抱っこ大好きな お嬢さん。

みんみんちゃんは一緒に生まれたまりちゃんとは性格が逆ですものね。
同じ性格だから反発するんじゃなくて相手の事がわかるのでしょうか?
それは人が勝手に思っているだけで本人(猫)達はそんなに深くは
考えていないのかもしれませんね。
でも猫でも気が合う、合わないはあるわけで、結局2匹は仲良しって
ことで落ち着くんでしょうね。

15匹いてみんな仲良しですね。ねこのめさんの愛情たっぷりだからかな?
Posted by エルム at 2010年01月20日 05:28
>keiさん

こんにちは〜!
そうです( ̄∀ ̄*)我が家の猫はシロちゃんを除き全員イエローアイズです。
シロは全員の父親で綺麗なブルーの目をしているんですが、子供たちは全員イエローなんですね。
母親のクロちゃんはイエローなのでそちらの影響なんでしょうね〜。

猫は団体行動を好まないとどこかで聞いたことがありますが、我が家の猫たちを見ていると、ホントにそうなのか?と疑問に思います。
猫もやっぱり家族と一緒がいいんじゃないかと私は思うんですが( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2010年01月20日 21:25
>エルムさん

こんにちは!
そうかもしれません。この二人似ているかもしれませんね( ̄∀ ̄*)
特に「ヤキモチ焼き」の部分がね。
他の子はそうでもないんですが、この二人は特別です。
もうひとつ共通点があるんですが・・・。
「意味なくサラを頭をどつく!」こと(=`ω´=)

何が気に入らないのか、一番体の大きい(おそらくボス猫と思われる)サラを、テンニとみんみんだけがしょっちゅう猫パンチをおみまいするんですね。
怖いものしらずなのかも?
サラはメス猫には手を出さないので、じっと堪え忍んでいます。あぅ。
Posted by ねこのめ at 2010年01月20日 21:40
はじめまして。
『猫との生活』のにゃんず母と申します。

現在9にゃんずと暮らしています。
それでも結構大変なのですが、
ねこのめさんのお宅は15にゃんずですか…
しかも猫ちゃんと暮らすためにお家を買ってしまうとは
素晴らしいです!!

ちゃんぷちゃんが肩に乗ってくれるんですね。
これ、とってもうらやましいです♪
うちでも今、あきという子にひそかに特訓中です(笑)

それではまた寄らせていただきますね。
宜しくお願い致します(^^)

Posted by にゃんず母 at 2010年01月22日 12:52
>にゃんず母さん

初めまして( ̄∀ ̄*)
9にゃんずですか〜!
9にゃんも15にゃんもあまり変わらないと思いますよ〜。
色々と大変なこともありますが、賑やかで楽しいことは間違いありませんよね!

肩乗り猫のチャンプちゃんは、何故か引き取った当初から私の肩が好きでよく乗ってきていたんです。
特訓が成功したらぜひ知らせてくださいね(=`ω´=)
ぜひまた遊びにきてくださいませ〜。
Posted by ねこのめ at 2010年01月23日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

