2010年01月28日

ダイエットの話は好きですか?

2010-1-28-1.jpg


さて皆さん、今日は猫のお話ではありません。
ダイエットのお話です。
猫を見に来たのに・・・ダイエットなんて興味ないわ・・・という方のために、ラブリーみんみんちゃんの画像を織り交ぜながらダイエットのお話を少し。


2010-1-28-2.jpg


覚えていらっしゃる方もおられると思いますが、昨年の6月、整形外科の院長センセに
「脳の中身が肥満です。」
と言われたとの記事をUPしましたね。
→該当記事はこちら。


2010-1-28-3.jpg


実はその当時の私の体重は何と67kgもあったんですよね(=`ω´=)だはっ。
私の身長は154cmしかないんですよ・・・それは膝も痛くなるでしょ〜に。


2010-1-28-4.jpg


家族からは「長州力」と呼ばれていましたがΨ( ̄∀ ̄)Ψ別に痩せる気もさらさらなく、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでおりました。
膝が痛くならなかったら、恐らくそのまま太り続けたあげく成人病にでもなっていたかもしれません。


2010-1-28-5.jpg


運良く?膝が痛くなったことで病院に通うこととなったわけですが、今思えばラッキーだったのかもしれません。
私が通っているのは、例の鬼の院長センセの整形外科医院内に設けられた「肥満外来」なんですね。


2010-1-28-6.jpg肥満外来に通院しているといっても、痩せるために特に治療をしてくれるわけではないんです。
栄養管理士さんがマンツーマンで食事指導をしてはくれますが、院長は測定結果を見て口頭で注意をしてくれるだけ。それも大変厳しくです(=`ω´=)

「脳内肥満」発言から7ヶ月が過ぎました。
まだまだやってます・・・ダイエット ̄O ̄)ノはいっ。

7ヶ月間のダイエットの死闘をブログで記録しております。
ダイエットに興味のある方はぜひ見てやってくださいませ。


217日間の全記録は→こちらをクリック!

このところブログの更新が減っていたのは、ダイエットのブログ制作に思いのほか時間がかかったためです。
なんとか形になったので、これからは更新回数が増えると思います(多分)

今後ともどうぞよろしくm(_ _)m



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 12:01 | 兵庫 | Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんみん姫のお足がキレイ!
    ↑↑↑もうこれくらいにゴニョゴニョ!
Posted by hy at 2010年01月28日 12:16
ねこのめさん、あと少しで目標達成じゃないですか!尊敬するです・・・いいなあ、体軽くなったでしょうね〜。

みんみんちゃん、やわらか、かわゆす。
Posted by にゃっくす at 2010年01月28日 19:33
ねこのめ様 こんばんは。

「こちらをクリック」してきました。凄いです、尊敬致します。
数年前、区の節目健康診断ですぐに病院へ行きなさと言われる程の
数値が出て、病院に直行。
体重を落しなさいで『食事日記』を1ヶ月以上続けましたが
やめた途端にリバウンド、高値安定で四苦八苦です。
ねこのめさんのブログを見てまた始めようと決めました。
私も20キロ落さないといけないので。。。
先生には「まず、3キロ落そう」って何時も言われています。

みんみんちゃんの揃えて伸ばした足がセクシー!
こうなりたいわ。

Posted by エルム at 2010年01月28日 20:08
私は、やせた状態の ねこのめさんしか知らなかったので
そんな苦労が有ったとは 思いもしませんでした

ビリーにトレーシーと来たから、てっきりトレーニングマニアで
毎日プロテイン飲んで、筋肉見てニヤリとしてるのを想像してました
私自身、昔は一時そんな感じだったので、仲間か〜 と

でも、猫たちの世話だけでもかなりの運動量になりそうですけどねー

ときに、みんみんちゃん色っぽすぎます
私は、ワタシは、わたしは〜〜 どうにかなってしまいそう
Posted by kei at 2010年01月28日 23:51
こんにちは。
猫カワユスですね☆
また来ます♪
Posted by お風呂ダイエット at 2010年01月29日 00:22
>hyさん

こんにちはっ!
歩いているときはそんなに感じないんですが、こうやって横になると猫の足って意外と長いんですよね〜( ̄∀ ̄*)
まっすぐに伸びるからかなぁ。

Posted by ねこのめ at 2010年01月29日 07:42
>にゃっくすさん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
ようやくここまで体重を落としましたが、ここから先がなかなか落ちない・・・。
目標達成には多分、あと半年くらいはかかるんじゃないかと思いますよ〜。
体は確かに軽くなりました!
Posted by ねこのめ at 2010年01月29日 07:45
>エルムさん

こんにちは〜!
エルムさんも20kgですか〜(* ̄ω ̄)
食事日記は、慣れると書くのが当たり前になってきますよ。
私はいつも手元に置いてます( ̄∀ ̄*)
やりましょ〜やりましょ〜よ。
体重が落ちてくるとなんとも楽しいですよ。

みんみんちゃんのセクシーポーズを見ていると、カメラを意識しているとしか思えなくなってきます(=`ω´=)


Posted by ねこのめ at 2010年01月29日 08:04
>keiさん

こんにちは!
ここまで体重を落とすのに半年以上かかったんですが、最初はビリーもトレーシーも全然出来なかったんですよ〜。
プロテインこそ飲んでいませんが、近頃では多少腹筋が現れてきたので、お風呂の鏡にうつしてニヤリとしてますよ(=`ω´=)ぷぷぷ。

猫たちの世話はあんまり運動にはならないかもしれません。なにせ適当飼い主なので( ̄∀ ̄*)
みんみんちゃんのセクシーポーズに悩殺されちゃいましたか〜っ。

Posted by ねこのめ at 2010年01月29日 08:22
>お風呂ダイエットさん

初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
猫好きさんですか!
ぜひまたいらしてくださいね〜。
Posted by ねこのめ at 2010年01月29日 08:25
お久しぶりです。私がコメントさせていただくのは、いつも、笑わせていただいたときというのは、そろそろ気づいていただいていると思います。終わらないブログおもしろいです。肥満外来だの日本肥満学会だの笑える言葉がいっぱい。じっくり読ませていただきます。でも、そろそろ、目標達成されて、終わらないブログが終わってしまいそうなので、早く読んで笑かしてもらい、私もあと2キロ体重を落としたいと思います。
Posted by bata at 2010年02月12日 11:14
>bataさん

お久しぶりで〜す!
笑っていただけましたでしょ〜かっ(=`ω´=) かかか。
終わらないブログの方はおそらく、目標達成までにあと半年はかかると思いますよ〜。
あ・・・そういえば、肥満外来でお世話になっている管理栄養士さんが、そちらの施設に行ったことがあるそうですよ。
行き帰りの山道の険しさについて盛り上がりました〜( ̄∀ ̄*)
bataさんはあと2kgか〜。
やりますか〜トレーシーメソッドを ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2010年02月12日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139583872

この記事へのトラックバック
×

