2010年02月14日

今日は縦の猫

普段寝転んでいることが多い猫たちですが、おもちゃで遊ぶときは活発に動きます。
今回はそんな「縦の猫」を見ていただきましょう〜( ̄∀ ̄*)


n2010-2-14-1.jpg
尻尾がピン!みんみんちゃん。



n2010-2-14-2.jpg
神に祈りを?さかぐち君。



n2010-2-14-3.jpg
しっかり踏ん張るテンニちゃん。



n2010-2-14-5.jpg
7kgの猫が立ち上がると迫力満点〜サラ君。



n2010-2-14-4.jpg
足下に注目〜!ニワトリみたいなサラの足。



n2010-2-14-6.jpg
珍しいな〜クロちゃんのジャンプ。



サラのお腹にポッケのような模様があるのを知りませんでした。
寝転がっているときや歩いているときには、皮膚がたるんでいて目立たなかったんですが・・・。
いや〜発見!発見!


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 14:27 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに、丸まっている時よりも毛色模様が分かりやすくて面白いです
しかし、こうして見ると改めて思いますが
15匹もいるのに皆そろって白黒模様とは不思議です
一匹くらい、白だけor黒だけが生まれてもおかしくないと思うけど

オモチャで遊ばせるのは15匹もいるとタイヘンじゃ有りませんか?
私は一匹でも手首が疲れちゃってました
トレーシーで持久力が付いてるのかな?

写真は、前よりカメラの性能が良くなったので
こういう動きの有る場面が撮りやすくなったと思います
Posted by kei at 2010年02月15日 05:56
>keiさん

写真を加工しているときに、「あれ?サラってこんなところに模様あったか?」と確認しに行きましたよ〜( ̄∀ ̄*)

15匹と遊んだ後は息切れがします。
猫はまだまだ遊びたいという顔をしてますが、年には勝てませんね(* ̄ω ̄)
猫のためにも頑張ってもっと持久力をつけなくちゃ!

今のカメラはホント性能が良くておもしろいです。
あとはカメラマンの腕が問題・・・。
Posted by ねこのめ at 2010年02月15日 19:50
ねこのめ様 こんばんは。

立ち姿もそれぞれ個性的で面白いですね。
みんみんちゃんはやっぱり立っても色っぽいです。
てんにちゃんは「極妻」の様に威風堂々としていて・・・。

でも、猫はやっぱり立つと胴長短足に見えちゃいますね。
そこが可愛いのですが。
ソファーやテーブルに手を掛けてカニ歩きなどされたら
もう、失神ものです。

おもちゃも参加する子、見ているだけの子に分かれるのですか?
Posted by エルム at 2010年02月16日 00:45
>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
みんみん色っぽいですか〜!ふふふ。
以前横になっているみんみんの画像をUPしましたが、あの画像では足が長く見えたんですけどね・・・立つとホントに胴長短足に見えますよね。

おもちゃによって参加することそうでない子が出てくるんですが、羽のついたようなおもちゃは全員食いついてきますよ。
やっぱり羽を見ると野生の血が騒ぐんでしょうかね〜(=`ω´=)
Posted by ねこのめ at 2010年02月16日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

