2010年03月08日

やった!

n2010-3-8-1.jpg


じゃじゃん。
サラが・・・サラが・・・本日とうとう自分から膝に乗ってきました(T_T)あぅ。
ベンチに座り膝を叩いて名前を呼んだら、恐る恐るでっかい体を乗せてきました。
半分だけっ(=`ω´=)
我が家の子になってから2年3ヶ月。長かったねぇ・・・お前さんはっ。


n2010-3-8-2.jpg


しかしまぁ。
同じ兄弟でもここまで性格が違うのは何故でしょう。
初対面の人の膝に走って行って乗る子(さかぐち・ちゃんぷ)やら、膝に乗るのに2年もかかる子やら、2年経ってもまだ乗らない子やら・・・まぁ〜。

さてさて。
自分から膝に乗ってこないのが残り2匹です。
テンテンとどじ子ね( ̄∀ ̄;)
手強いぞ。こやつらは。


n2010-3-8-4.jpg



n2010-3-8-5.jpg



なんとしても堕としたるど〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 16:34 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめさん、嬉しいんだ〜 喜びが伝わってきますよ
こんなにたくさんのコが居ても、一匹一匹のコの挙動で一喜一憂なんですね
全てのコを、ほんとに気にかけてるんですね、幸せな猫たちです

ウチではヒザに乗ってるのが普通で、降りてるほうが珍しかったです
それでも、いつも嬉しかったので
乗ってくれなかったコが乗ってくれたら、嬉しさもひとしおですよね

沙羅君、じゃなくて、サラ君、もっともっとねこのめさんに甘えてっ
天点ちゃん、努示子ちゃんも、いっぱい甘えてっ
それがママの喜びなんだからっ

ところで、最後の「あぁ〜ん」は、らめぇ〜っ(汗)
Posted by kei at 2010年03月09日 01:00
膝乗り記念日、おめでとうございます!

1匹飼いより2匹飼いが勧められるのは、ネコ同士うまくやって人間の手間が省けるからという理由もあるそうですが、
これだけ数がいると人間に甘えなくても平気、ネコだけで楽しくやるわ〜というわけではないのですね
数の問題じゃなく、なんでしょう、ねこのめさんがいい塩梅でネコたちに混じってるのでしょうか
サラくん、ごきげんないいお顔です
どじ子ちゃんの「あぁ〜ん」がたまりません!

Posted by ぐーやま at 2010年03月09日 12:30
ねこのめ様 こんにちは。

去年の9月のちびどじちゃんに続いてサラ君も膝にONですね。
膝上の快感を一度、経験したらちびどじちゃんと一緒で
「ここは、渡さないよ!」になっちゃうのでしょうか?

サラ君の「ふふん♪」の上機嫌な顔を見ていて
自分の食わず嫌いで食べなかったものが試したら美味しくて
「もっと早く食べれば良かった!」を思い出しました。

あの時残っていたのがサラ君を含めて3匹。
残りのどじこちゃん、テンテンちゃんも時間の問題ですね。
・・・たぶん・・・おそらく・・・きっと・・・。
Posted by エルム at 2010年03月09日 14:20
>keiさん

ありがと〜ございます!
うちに来たばかりの頃、顔を見ただけで逃げ回っていたんですが、やっとここまで来たか・・・と嬉しかったですよ〜( ̄∀ ̄*)

沙羅←これいいですね。ふふ。
天点に努示子!
この子達の漢字はこれをあてようか〜(=`ω´=)
「あぁ〜ん」のポーズ、我が家では「シャチホコ」と呼んでます!
Posted by ねこのめ at 2010年03月10日 00:48
>ぐーやまさん

ありがと〜ございます ̄O ̄)ノ
そうですよね〜人間の手間が省けるということは確かにありますね。
猫だけで楽しくやっている所に、私が無理矢理割り込んでるという感じかも(=`ω´=)
時々「しつこいなぁ。」という顔をされることもありますよ。いやん。

どじ子ちゃんは「あぁ〜ん」の後、「ゴロゴロ〜」ときて、「ふにゃ〜ん」と大声でもっとやってぇ〜と催促します。
はい( ̄∀ ̄;)
Posted by ねこのめ at 2010年03月10日 01:13
>エルムさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
我が家に迎えた頃には、サラは一生私の膝には乗ってこないんじゃないか・・・と思ったこともあったんですが、ようやくこの日がきましたよ〜。
昨日に続いて、今日も乗ってきたから快感を覚えたのかも〜(=`ω´=)
サラは力が強いので膝の奪い合いになったら大変だ〜。

どじ子はそばに来て甘えることもよくあるんですが、テンテンはホントにごくたまにしかない。
ブラシを持っている時だけ唯一、「あたしもやってぇ〜」と甘えてくるんですよね( ̄∀ ̄*)
まだまだ頑張らないと〜。
Posted by ねこのめ at 2010年03月10日 01:26
ヤリマンから5万円もらったww
http://TwWiTtA.NET/img/y6euic2
Posted by もく at 2010年03月13日 14:38
こんにちは、私の、はじめ触れなかった子が本当の家族になるまで2年かかると思っています。
でも人慣れに時間がかかる子ほど、あおになって、甘えんぼになりますよね。
その時になってから、あー、本当は寂しかったんだろうなって、思います。
Posted by nyandaful-mama at 2010年03月19日 02:04
>nyandaful-mamaさん

こんにちは〜!
そうですよね〜今まで甘えられなかった分、まるで違う猫のようにしょっちゅう甘えてくるようになりましたよ。
このごろでは他の猫を可愛がってると嫉妬もすごい( ̄∀ ̄*)
膝の奪い合いで猫パンチが炸裂しております〜。
Posted by ねこのめ at 2010年03月19日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143074394

この記事へのトラックバック
×

