2010年03月29日

春を待つ猫軍団(動画あり)

2010-3-29-1.jpg


2010-3-29-2.jpg


そろそろ暖かくなるのかな・・・と思っていたら、先ほど雪が降り始めてびっくりです(* ̄ω ̄)
どうなってるんでしょ?今年は。

近頃ではこんな風に固まって座っていることが多くなり、団子になって寝ることも減ってきました。
なんだかペンギンみたいですね〜( ̄∀ ̄*)

猫団子の季節もそろそろ終わりかな・・・。


2010-3-29-3.jpg


動画はこちらです↓





↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:40 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画を先に見て、やった〜 モーモー牧場だ〜って思ってたら
後からブログ見たら、「ペンギンみたい」とのこと
なるほど〜、南極のブリザードの最中に
皇帝ペンギンが身を寄せ合ってる姿を思い出しました

ときに、動画と写真は撮る角度が違うので、コチラは猫耳に目が行きます
ネコミミいっぱい嬉しいな〜 ネコミミーネコミミーネコミミー
丸っとした背中が並んでるのも良いですね〜

猫団子もそろそろ終わりで寂しいですかー
でも、暖かくなれば長〜く伸びた猫の姿が見れますよ
ゴロゴロ転がり回る姿も見れます
猫の姿は春夏秋冬、見どころが有って楽しめますねー

あと、クロスケちゃん一匹だけオメメと柄に特徴が有って
動画でも写真でも目だってますねー 好きですよーすごく
Posted by kei at 2010年03月29日 19:20
こんにちは!はじめまして。ブログとても面白いです〜。
ほんとうに仲良くてかわいいこたちばかりですね!

ひそかに、たくましくてキリっとしてるテンテンちゃんのファンです。いつかテンテンちゃんの甘える姿を見てみたいです〜。
Posted by あきこ at 2010年03月29日 21:35
>keiさん

こうやって固まって座っているのを見て、どっかで見たことあるぞ・・・と考えていたらペンギンにたどり着きました〜( ̄∀ ̄*)

夏場の伸びている姿すごいんですよ!
緊張感まるでなし。
お腹丸出しにして寝てるので、タオルケットでもかけてやりたくなるほどです。はい。
クロスケちゃんって、姿形も他のこと違うんですけど、鳴き声もちょっと変わってるんですよ。
「ファファ」って不思議な声で鳴くんです。
いつか動画をUP出来たらいいなぁ〜。


>あきこさん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
ときどき喧嘩もするんですが、だいたいくっついて寝ているし仲良くやっているほうだと思います〜。

おっ!テンテンのファンという人は珍しいですね〜( ̄∀ ̄*)
テンテンは家族で一番の運動神経を誇るアスリート猫ちゃんなんですよ。ジャンプ力がすごい!
甘えることはごくたまにしかないんですが、甘え方も大変あっさりしてますよ〜(=`ω´=)
Posted by ねこのめ at 2010年03月30日 22:16
またまたすみません。
はい!そんなクールなテンテンちゃんがとっても気になります(笑)こんど主役で登場させてください!お願いします^V^

こちらのブログのファンになってまだ日が浅いのですが、ブログ最初からしっかり見返させていただきました。顔を見ればですが、全員の名前を言えるようになりました。みんな本当にとてもいい子ですね!これからも楽しみにしております。
Posted by あきこ at 2010年03月30日 23:22
ねこのめ様 こんばんは。

この塊、好きです。
暖かさとともにお団子からだんだんバラケて来ましたね。

伸びをする子、毛繕いをする子、色々いるなと思っていたら
クロスケちゃん、割って入ってベスポジ確保。。。
毛繕いしてもらって目を細めて喜んでいるって
もとから細いでした。

でも、ちょっと気にいらないとプロレスになっちゃいますね。
みんな仲良くね〜。
Posted by エルム at 2010年03月31日 00:15
>あきこさん

クールな猫がお好みなんですね〜( ̄∀ ̄*)
テンテンは一日中、ジャンプして部屋を行ったり来たりしていますのでシャッターチャンスには事欠きません。今度主役で記事をUPしてみます〜。

すごい!もう全員の名前を〜。
今度背中を見て名前を当てるクイズでも出してみます( ̄∀ ̄*)うふ。


>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
猫団子もいいけど、こうやって座ってる塊もなかなかいいものですよね。
珍しくクロスケの乱闘シーンも撮影できてラッキーでした。
テンニはいつもどこかで乱闘してますが( ̄∀ ̄*)

明日から暖かくなる予想だから、この塊もなかなか見れなくなるかも・・・。
カーペットもそろそろ片付けますよ〜。
Posted by ねこのめ at 2010年03月31日 20:07

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://mzcgzrq.mat.pizapizahiza.net/
Posted by うはwwこんなんあるんだな!笑 at 2010年04月03日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。