2010年04月09日

新しいおもちゃの反応は?(動画あり)

先週の日曜日にお馬ちゃんの臨時収入があったので(=`ω´=) 猫用品のゴロにゃん楽天市場店で猫グッズをあれこれ購入しました。

おもちゃも数点買ったんですが、そのうちの一つじゃれ猫ムニュムニュ(ケムシ)で遊ぶ動画です。
※画面には「じゃれ猫ムニョムニョ」とありますが、「じゃれ猫ムニュムニュ」が正解です。

ポンプで空気を送って動かすおもちゃなんですが、びっくりするほど動きが小さいんですね〜。
手で動かした方が反応が良いです。
おもちゃを開発した担当者様、空気のポンプは猫にはいらないみたいです。はい( ̄∀ ̄*)



さてさて。
今回の買い物で一番気に入ったのがこちらです。



猫を飼っている方ならお分かりいただけると思うんですが、ティッシュペーパーを使う機会が意外と多いんですよね。
15匹もおりますと消費量が半端ではないわけで( ̄∀ ̄*)
もったいないのでトイレットペーパーを使ったりするんですが、こちらの猫ロール、実はトイレットペーパーをセットしてティッシュのように使えるんですね。

n2010-4-9-2.jpg


n2010-4-9-3.jpg



なかなか良く出来ています。はい( ̄∀ ̄*)
各部屋に1個ずつ置くつもりで2個注文したんですが、説明を良く読まないで買ってしまったのでこんな↓ことになっております。




n2010-4-9-4.jpg



リニューアル特別記念と言うことで、猫ロール1つにつき旧型の猫ロールがおまけで1つついてきたんですね〜。

n2010-4-9-5.jpg


旧型にはボタンがついていないんですが、ラタン製で隙間がありますので自分で簡単にボタンがつけられます。

n2010-4-9-8.jpg


こんなことなら1つだけ買えば良かったなぁ・・・可愛いからいいけど。
ティッシュペーパーもセットすることが出来るので、リビングと台所に置きましたよ。


猫たちも気に入っているようですよ( ̄∀ ̄*)

n2010-4-9-6.jpg


n2010-4-9-7.jpg



春用のベッドも買ってあげたいし、あさっての桜花賞も頑張りますよっ!
ひひ〜ん( ̄●● ̄)


こちら↓おまけの動画です。
5分間の長い動画ですので、時間のある時にご覧ください。この二人の試合は長いんだ・・・。



※youtubeのおすすめ動画で掲載されています(4月9日現在)多分1週間ほどトップで紹介されるかと。
http://www.youtube.com/videos?c=15



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:27 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いオモチャ、おちゃめなねこのめさん
楽しい動画です
ティッシュ入れもカワイイ形でカラフルな色で良いですね
みんみんちゃんは、もっとカワイイけど
お馬さんもガンバッテ
あと、いつものエルムさんは旅行中かな?寂しいかも
Posted by 読者 at 2010年04月10日 16:20
久しぶりにコメントさせていただきます。

猫型ロール、うわーカワイイ!思ったら、2個の注文に2個のおまけがついてきたなんて、思わず笑ってしまいました。私も買おうかなーってHP見たら確かにもれなく旧タイプがついてくるんですね。びっくり。

一本勝負、終始無言で、さかぐち君が甘えて、じゃれているようにも見えますね♪

Posted by にゃっくす at 2010年04月10日 16:58
>読者さん

こんにちは〜!
このおもちゃが・・・思っていたほど動きが少なくてびっくりしたんですが( ̄∀ ̄*)
手で振り回しただけで猫が大喜びしてくれてホッとしましたよ〜。
みんみんは何故かベンチの手すりがお気に入りで、いつもここにチョコンと乗ったりスリスリしたりしてますよ。
明日のお馬ちゃんも頑張りますよっ ̄O ̄)ノ


>にゃっくすさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
宅急便で荷物が届いたんですが、あまりにも大きな箱で配達されてきて驚きました。
開けたら4つ入ってるし〜(* ̄ω ̄)
だけどこの猫ロール、なかなか作りがしっかりしてる。よくある安物のラタンだとトゲが飛び出したりしてるもんですが、これは大丈夫!
猫の部屋に置いても安心です〜( ̄∀ ̄*)


Posted by ねこのめ at 2010年04月10日 22:33
ねこのめ様 こんばんは。

残念ながら旅行に行く暇はございませんでした。
実家の北海道はゴールデンウィークがちょうど桜が満開の
時期なのでその頃に帰省したいなと今のうちに頑張っときます。
(仕事です、お馬さんではございません。)

今日は動画2本、堪能致しました。
玩具は予想通り、狙っている子だけじゃなく外野からの参加が
楽しいですね。
ねこのめさん、上手く肘掛に止めますね。
まるでルアーフィッシングをしているようです。

親子のプロレス、長かった〜。
途中、犬の鳴き声に二人で固まるのがツボです。
楽しそうだからキックやパンチが入るのも良いかな〜。

明日は桜花賞でしたっけ、皐月賞もあるし・・・。
春のG1、頑張ってくださいね。

PS
猫団子の記事、私信と思い、コメント遠慮いたしました。
Posted by エルム at 2010年04月10日 23:41
みんな戻って来ましたね、これで安心して行けます ガンバッテ
Posted by 読者 at 2010年04月11日 06:02
ねこのめ様 横レスで申し訳ありません。

>読者さん、>keiさん
 私のコメントが遅れることよりあなた方がここに
 来てくれない方がどんなに寂しいか・・・。

安心して何処へ行くのですか?
次の記事にも来てください。お願いします。
Posted by エルム at 2010年04月11日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。