2010年04月11日

桜花

n2010-4-11-1.jpg


昨日、近所の自然公園にウォーキングがてら桜を見に行ってきました。
公園と言っても何にもないんですが、歩いて1周すると10分ほどの自然豊かな散歩コースです。
タヌキもいるのよ( ̄∀ ̄*)
階段や坂が多くて、ダイエット前は息切れしながら歩いたもんですが今では1周では物足りないほど。
これも鬼の院長とトレーシー様のおかげですね( ̄∀ ̄*)
まだまだダイエットは続けてますよ〜。

n2010-4-11-2.jpg


↑何にもないでしょ〜(* ̄ω ̄)


昨日はチーコ(ちびどじ)の病院の日でもありました。
病院前の桜も満開でしたね。
以前にもちらっと書いたことがありましたが、チーコは「天疱瘡」という病気で毎月病院で診察を受けています。

朝晩必ずステロイド剤と抗生剤を飲まないといけないんですが、なんと2年近くもそれが続いています。
体に悪影響がないわけがないんですが、薬で症状を抑えるしか治療方法がありません。治らない病気なのです。

2年間通っていても慣れるということはなく毎回カチンコチンになっているんですが( ̄∀ ̄*)昨日はまた待合室で3匹のワンコと遭遇したものだから、いつにもましてカチンコチン〜。

診察台で置物のようになっていましたよ〜。
カチンコチンになりながら私の姿を探すんですよね←ここで毎回グッとくるわけだが。


n2010-4-11-3.jpg



毎日口の中に薬を放り込まれても、毎月熊の前に連れて行かれてもひねくれるということがない大変良い子ちゃんですよ〜( ̄∀ ̄*)
現在顔に症状が出ていますのでチーコの顔を見ていただくことは出来ないのですが、膝の上もすっかり慣れました。

n2010-4-11-4.jpg


小さな体で懸命に頑張っています。
来年の桜も一緒に見るんだよね。チーコ。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 14:48 | 兵庫 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

携帯からタイトルだけ見て、てっきり「桜花賞」の記事だと
早合点してしまいました。
「来年も元気に桜を見ようね」の記事だったのですね。
相変わらずのあわて者ですみません。

チーコちゃん、お膝に乗ってくれたよの記事が印象的過ぎて、
天疱瘡の記事のこと忘れていました。
こちらに通いだす前の記事でしょうか?遡っていったはずなのですが。
検索してみました。投薬が大事なことも分かりました。
カチンコチンになりながら頑張って病院に通っているチーコちゃんを
こちらも一生懸命、応援しますね。それくらいしか出来ないけれど。

来年も一緒に桜を見ようね!!!
Posted by エルム at 2010年04月12日 03:07
>エルムさん

チーコの天疱瘡は保護されている時代からの持病なんですが、治ったかと思うとまた出ての繰り返しで完治しません。
現在は顔に症状が出ているので、チーコの画像に後ろ姿が多いのはそのせいなんです。
先生に「治りませんよ。」とサラッと言われた時にはクラッと来ましたが、本人は食欲もあり、いたって元気ですよ〜( ̄∀ ̄*)

ゴールデンウィークには北海道で桜が見れそうですか?
私も青森の桜祭りに行こうと計画しましたが、飛行機がまったく取れませんでした(* ̄ω ̄)
キャンセルが出たら行くかもしれない。

来年もみんなで桜見たいですね!


Posted by ねこのめ at 2010年04月12日 14:26
ねこのめ様 こんばんは。

やっぱりあわてものでした。
「連休に桜」「それまでに仕事を片付けて」ばかりで、
チケットのこと綺麗さっぱり抜け落ちていました。
今からじゃ無理なのでずらします・・・。

青森、行けると良いですね。弘前の桜、私も見てみたいです〜。
Posted by エルム at 2010年04月12日 22:12
>エルムさん

東北・北海道は連休が桜の見頃ですもんね。
飛行機のチケットは難しそう(* ̄ω ̄)
ほとんど諦めていますよ〜。

Posted by ねこのめ at 2010年04月13日 17:30
ちびどじ、あらためチーコちゃん。通院がんばっているのですね。でも、膝でまあるくなっている姿を見ると、お薬を焼きマグロにはさんであげてた頃が嘘のようですね。
Posted by bata at 2010年04月18日 00:02
>bataさん

その節はチーコが大変お世話になりましたm(_ _)m
今は、頭をわしづかみにして口の中に薬を放り込めるのですごく楽になりましたよ〜。

だけど、薬を持って部屋に入るとサッと隠れるので捕まえるのが大変。
なんで薬を持ってるのが分かるんだろう・・・不思議(* ̄ω ̄)
Posted by ねこのめ at 2010年04月18日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。