2010年05月10日

爪切ろうよ〜(動画あり)

猫の爪切りには毎回苦労させられています。
素直に爪を切らせてくれる子は1匹もいないわけで( ̄∀ ̄;)爪切りを見ただけで一目散に逃げ出す子もいれば、蹴りを入れられたり引っ掛かれたりと大騒ぎ。
そんな中でも比較的爪切りがたやすいテンニちゃんの爪切りの動画です。
これでも一番じっとしているほうでして・・・(* ̄ω ̄)



痛いわけでもないんですが抵抗するんだな〜。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 10:43 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんにちは。

テンニちゃん、可愛いです。人間の子供と同じですね。
おっちゃんこが堪らないです。
(おっちゃんこ=北海道弁です。
 尻を地面に接するように座ること。響きがかわいいでしょ?)
「じっとしていてね」って言うほうが無理ですね。

一番切り易いテンニちゃんがこれですものね〜。
×15匹の爪切りのご苦労、お察しいたします。

トラオ君、寄っていって災難でしたね。
Posted by エルム at 2010年05月10日 12:03
テンニちゃん、白くてむくむくで、おもちみたい!
爪切り嫌だ〜ってねこのめさんのお腹に顔をうずめているところが
も〜とってもかわいすぎます。

いやだいやだと拒まれても、15匹みんな爪切りは定期的にやっているのでしょうか??それだったらすごい!
いちばん嫌がるのはだれですか?
Posted by アキコ at 2010年05月10日 16:54
>エルムさん

おっちゃんこ・・・( ̄∀ ̄*)可愛い。九州の方では確か座ることを「ちゃんこ」って言うんじゃなかったかなぁ。
15匹の爪切りは壮絶です。一日では終わらないので捕まえられる子から順番に切ってますよ。
八つ当たりされているトラオは、自分が切られる時は私の手を蹴りまくります。
恐ろしいヤツです(* ̄ω ̄)


>アキコさん

こんにちは!
テンニちゃんはホント!むくむくでフカフカでプニョプニョして触り心地がいいんです。
可愛いんですが、ここは心を鬼にして爪を切らねば!

15匹の爪切りやってますよ〜( ̄∀ ̄*)
一番嫌がるのはですね・・・どじ子!
「殺される〜!」って顔で逃げます。はい。
Posted by ねこのめ at 2010年05月10日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

