2010年06月11日

ネズミ捕りだっチュ〜

n2010-6-11-1.jpg



チーコを助手席に載せて動物病院に向かって車を走らせていた。
田舎道のこと、いつもならビュンビュン飛ばすところでなんですが、チーコを乗せているのでゆっくり制限速度程度で運転をしていた。
当然、後続の数台の車があおってくるわけだ。

あおられてもスピードあげるわけにはいかないんだよ。


チーコを怖がらせないようにゆっくり走っていたところ、丁度動物病院の手前数十メートルで速度測定器を発見!
スピード違反の検問ですがな。
どうゆう巡り合わせか、動物病院の玄関前でネズミ捕り(* ̄ω ̄)
警察官が7、8人はいただろうか。暇なのか・・・兵庫県警。


n2010-6-11-5.jpg



冷や汗がたらり・・・。

なんというタイミングか、前日に免許証の更新で違反者を集めた講習を受けたところだ。
1年前にスピード違反で検挙され、ゴールド免許を剥奪されたばかり。
この先5年の間、違反を犯さないで真面目に運転しないとゴールド免許に復帰できない身の上である。

該当の記事はこちらです。

危なかった。
チーコを乗せていなかったら間違いなく検挙されていたことであろう。更新翌日に捕まるところでした( ̄∀ ̄*)
動物病院の待合室から検挙される人達を眺め、病院のスタッフさん達と盛り上がってましたよ。はい。
ま〜ざくざく捕れるんですよ。これが。


n2010-6-11-6.jpg


自分以外の人が検挙される様子を見るほど楽しいことはないわけでして( ̄∀ ̄*)

よくよく考えると。
私をさんざんぱらあおっていた後続の数台の車の運転手は、うちのチーコのお陰で検挙を免れたのは言うまでもない。

ありがたいと思え〜お前達。


n2010-6-11-7.jpg



あっそうそう。
今回から2年ぶりにチーコの薬が変わりました。
免疫抑制に特化した少しばかり値の張る薬に変えることになりました。


効き目があるといいなぁ〜。
頑張れチーコ!
母ちゃんも違反しないように頑張るがな。


↓ランキングに参加しています。

【今日の猫(2010年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 17:46 | 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーコちゃん、頑張ってるんだね。
うちのとらちゃんも長い間点滴してました(私が自分で!時々泣きながら!!)。
シマちゃんも何年もお薬飲んでました。
何も言わないで、ずっと我慢してくれて本当に頑張ってくれました。
新しいお薬が効いてチーコちゃんがもっと元気になるよう祈っています。

スピード違反、検挙されなくて良かったね!!!
チーコちゃんのおかげですねえ。
Posted by じゅんこ at 2010年06月14日 13:45
>じゅんこさん

こんにちは!
え〜?点滴って自分でしないといけないんですかっ。
私にはとても出来そうにないなぁ・・・。
新しい薬ですが、今日で5日目なんですが特に変化がなく・・・効いているのかいないのかまだ分からない状態です。
この薬も駄目かも(T ^ T)

チーコのお陰でスピード違反で検挙されずに済んだので、ご褒美にチーコが大好きなシーバをあげましたよ〜。
ホント助かりました( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2010年06月14日 19:13
ねこのめ様 こんばんは。

車を運転しない私はブログタイトルを見てまりちゃんやなかちゃんの
ネズミさんキャッチを自然と思い浮かべました。

本物の(?)ネズミ捕りに捕まらなくて良かったですね〜。
チーコちゃんに感謝、感謝ですね。シーバを振舞いたくなるのも分かります。
チーコちゃん、薬が変わったんですね。
新しい薬が効いて良くなることを遠い東京から祈っていますよ。
チーコちゃん、頑張って下さいね!!!

あっ、ペーパードライバーで運転しない私はずーっとゴールドです。
免許証は携帯の契約とかの身分証明証です、ハイ。
Posted by エルム at 2010年06月14日 23:19
そうなんです。最初は病院で点滴してもらってたんですが、1週間に何回も病院に連れて行くのはストレスが溜まるから、と言われて自分でやってました。皮下注射なんで簡単と言えば簡単なんですが、針が太いのでびびりました。

Posted by じゅんこ at 2010年06月15日 09:34
>エルムさん

エルムさんって車の運転しないんですね〜。なんだか意外。バリバリ運転しそうなんですが( ̄∀ ̄*)
東京では車があるとかえって不便かもしれませんね。
ゴールド免許うらやましい(* ̄ω ̄)私はブルーの免許になってしまった。
自動車保険の支払額が、ゴールドとブルーではえらい違いなんですもんっ。

チーコですが、薬を変えて明日で1週間目となりますが見た目に変化がないんです。
1週間たったらまた来てください!と言われてるので、あさってはまた病院です。
制限速度で走ります。はい ̄O ̄)ノ


>じゅんこさん

皮下注射としても針を刺すのはそれはビビリますよね!
猫ちゃんじっとしてるんですか?
うちの子達は爪切りでも大暴れするくらいだから、点滴は多分無理だと(* ̄ω ̄)
病気することなく元気でいてほしいものですね。
Posted by ねこのめ at 2010年06月15日 13:50
ネズミ捕り、怖い怖い・・・(@_@;)
危うく、猫がネズミ捕りにかかるところでしたね(笑)

私も、ずっとゴールドだったのに、
たった一度だけ、一時停止違反をして剥奪されました(泣)
運転下手なこと自覚してるから、スピードは出せないんです。
電柱と仲良しなもので・・・(;^ω^)

チーコちゃん、持病をお持ちなんですね。
私も2年前、腎臓病の子を看病した経験があります。
小さい体でしんどい思いをしているのを見ると辛いですよね。
薬が効いて、チーコちゃんが早く元気になりますように!(^−^)

Posted by ねこからげ at 2010年06月16日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

応募者全員にアイシアキャットフードをプレゼント
Excerpt: 可愛いので、思わずトラックバックしました。 宣伝色強くてすみません。 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
Weblog: 素敵なプレゼント
Tracked: 2010-06-16 22:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。