2010年07月08日

コツを覚えました(動画あり)

アルゼンチンもブラジルもパラグアイもドイツも負けてしまいましたね・・・ぶつぶつぶつ(* ̄ω ̄)

あ〜さてさて。

ご存じの方も多いと思いますが、我が家の猫部屋はシロとサラの決闘以来、パーテーションによって2つに仕切られております。
高さ180cmもあるパーテーションで仕切ったのですから、これで完全に隔離できたと思いきや・・・考えが甘かった。

窓枠からジャンプして飛び越える猫あり、床から真上にジャンプして飛び越える猫あり、床に開いた6.5cmの隙間からクグル猫ありと今や自由に行き来出来る空間と化しています。

関連動画:
「ジャンプ派」
・器用に壁を乗り越える猫→http://www.youtube.com/watch?v=nKhhBOkY8R8
・みんみんちゃんの特技→http://www.youtube.com/watch?v=RY5HZuGrRIM
・トラオ君の趣味→http://www.youtube.com/watch?v=u6wXF5QMMM0

「クグル派」
・クグル猫〜クロちゃん編〜→http://www.youtube.com/watch?v=-s5_c2KJrtE
・こうやってクグルのよ→http://www.youtube.com/watch?v=kDp0IfAAvNg

「番外編」
・クグレそうでクグれない猫→http://www.youtube.com/watch?v=RuTEqnZG47U

色々おりますでしょ( ̄∀ ̄*)ふふ。

今回の主役のテンニですが、今回の動画が初めてではなく実は以前にもクグったことがあるんです。
冬場はカーペットを敷いてあるんですが、隣の部屋からそのカーペットに爪をかけてクグって来ていました。
カーペットがない夏場にはクグルことが1度も出来なかったんですが、今回初めて成功致しました。
ではどうぞご覧ください。




必死の形相ですね(*`▽´*)ぷっ。


n2010-7-8-1.jpg
得意げなテンニちゃん。どや顔。


しかし困ったことに、サラの部屋からシロの部屋には来れるんですが、シロの部屋から戻ることが出来ない。
戻りたいときには大声で私を呼びつけるんですよね(* ̄ω ̄)
すぐに行かないと激怒するので大変です。


下僕・・・私は猫のしもべです。はい。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 21:22 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、横のすのこ?を上手に利用することを
思いついたんですね。
なかなかの知恵者ですな。
しかし反対側にはそれが無いから手がかけられないと。
そのあたりは、まだまだ修行が足りませんな(笑)

下僕?ええ、ええ。当然ですね。
私も、夜に日にご奉仕させていただいてますよ。
ご飯も必ず、人より先にお出ししてますし。
(そうしないとうるさくて落ち着かないからだけどね)
Posted by ねこからげ at 2010年07月09日 00:47
>ねこからげさん

反対側にも同じ位置にすのこがあるんですが、こちらへ来るときに足で蹴ってしまうんですよね。
それで戻るときに手が届かなくなるんです。今度、2つのすのこを固定して動かないようにしようかと。

やはり下僕で間違いないですか(*`▽´*) ぷぷ。
ビンタされたり頭を叩かれたり、引っかかれたり馬乗りされたり・・・下僕は辛いっす。
可愛くなかったらとても務まらないですよね〜。
Posted by ねこのめ at 2010年07月09日 07:37
こんばんは、

あかん、、癖になりそう・・可愛すぎ・・

初成功の後の「ニャー!」は「おれはやったぜ!」に聞こえます
チラッと一瞬カメラ目線なのもかわゆいです
戻りたいの!って鳴くのも可愛すぎです〜
呼ばれていそいそと部屋に入るねこのめさんの姿が目に浮かびますよ〜

サッカー、イケメンフラッシュバックにサンタクルスの笑顔を見て、はふん・・となったですよー
また4年後に・・(涙
オランダはなんだかハゲばっかりに見えるー(失礼
過去パラグアイが決勝Tで敗戦した相手はフランス、ドイツとも優勝してるんですよね
なのでスペイン優勝かなーなんて思ってます
タコも予想したし( ゚Д゚)!
Posted by ぐーやま at 2010年07月09日 23:30
ねこのめ様 おはようございます。

サッカーもあと2試合ですね。
ドイツの水族館のパウル君、優勝はスペイン、3位はドイツと
予想したそうです。はてさてどうなることでしょう?

テンニちゃん、見事な潜り抜けを3回も披露してくれましたね。
(本当はもっと沢山してるんでしょうね)
「どや顔」するのも分ります。可愛いな〜。
来れるのに帰れない。本当は出来るのに甘えたいだけかな〜。
Posted by エルム at 2010年07月10日 08:58
>ぐーやまさん

こんにちは!
サンタクルスは今大会ナンバーワンのイケメンでしたよね〜。
もう見れないのが悲しい・・・(T ^ T)
あ・・・実力を伴ってるからこそのイケメンだということを強調しておこう!
オランダが禿げばかり(*`▽´*)かっかっか。
注目して見るわ〜♪


>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
タコのパウル君の予想はなんだか的中するような気がするんですよね〜。
競馬の予想もしてくんないかしらん(*`▽´*)

テンニは、一度覚えたもんだから得意になって一日中くぐっています。
その度に呼びつけられます。困った人です(* ̄ω ̄)
元の部屋の帰り方も覚えてくれればいいのになぁ。
くぐる先輩のクロちゃんは、行きと帰りのルートが違うんですが、もしかして利き腕 (利き足か?)があって同じルートでは戻れないのかな・・・なんて想像していますよ。
Posted by ねこのめ at 2010年07月11日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

