2010年07月20日

猫の部屋を上から眺めてみよう(動画あり)

今回はいつもとカメラの位置を変えて上から猫部屋を撮影してみました。
真夏の昼間の猫をご覧くださいませ( ̄∀ ̄*)


n2010-7-20-4.jpg



n2010-7-20-2.jpg



n2010-7-20-3.jpg



動画はこちらです。





パーティションを歩いてくるのはテンテンです。
落ちるんじゃないの?危なくないの?
とハラハラされる方もおられるかもしれませんが、彼女は一度も落ちることなく毎日こうやって遊んでいます。
ご心配なく( ̄∀ ̄*)

落ちそうになっても落ちません(*`▽´*)
関連動画:
http://www.youtube.com/watch?v=t9dHQmwBS4U




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 16:33 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お股、ぱっか〜んは誰 笑)。
Posted by hy at 2010年07月20日 18:52
>hyさん

こんにちは!
ぱか〜んはチャンプですがな( ̄∀ ̄*)ふふ。
Posted by ねこのめ at 2010年07月21日 08:02
ねこのめ様 こんにちは。

外では真夏日、猛暑日が続いても快適な室内ではみんな
適度にだらけてますね。
いいな〜。私も暑い日の外出は避けて真似っこしたいな〜。

ねこのめさん、どうやって撮影って思ったら脚立に乗ってですか?
下から「母ちゃん、何してる?」って目を丸くして見上げている
テンニちゃん(?)可愛いです。

ネコは3センチの幅があればシッポを使って自在に行き来が
できるんですって。
テンテンちゃんも「落ちる訳ないでしょ、アタシ猫よ!」って
思っているはず。
Posted by エルム at 2010年07月21日 15:50
>エルムさん

こんにちは!
関西は異常な猛暑なんですが、私の所は少し田舎なので窓を開けていると心地良い風が入ってくるんですよ。
夕方までは、猫も人間もエアコンをつけずに過ごしています。

常夜灯が切れたので脚立でつけかえていたんですが、上から撮影したら部屋の全体像が分かりやすいかとやってみました( ̄∀ ̄*)
脚立に上ってくる猫がいて危ないったら。

テンテンは落ちそうで落ちない猫なので(* ̄ω ̄)
皆さん心配されるんですが、猫にとってはどうってことなさそうですよ〜。
動画では途中で切れていますが、この後元の部屋に自分でおりていきました。
何がやりたかったんだ!
Posted by ねこのめ at 2010年07月22日 01:05
そう。
この、途中の障害物(柱)を、こともなげにすり抜ける技、
使える子がいるんですよね〜。
うちも、吹き抜けの2階の梁に猫が上がることがあるんですけど、
途中に柱があるから、皆そこで止まるんですが、
かつて、1匹だけ、そこをこんな風に
するりとかわして通り抜けていた子がいました。
初めて見た時にはびっくりしましたよ。
何しろ、一階の床まで6メートルはありますから。
さすがの猫も普通はびびる。
その子が虹の橋を渡ってしまってからは
まだその技を継承する子は出てきていませんが、
いつか誰かやってくれないかと、期待しています。
(落ちてこられても困るんだけどね(;´Д`A ```)
Posted by ねこからげ at 2010年07月24日 16:59
>ねこからげさん

猫のバランス感覚というのはすばらしいですよね!
梁というのは猫が喜びそうでいいなぁ〜。
そこで爪を研いだりはしないのでしょうか?

うちでもこのパーティションをこんな風に歩いてくるのは1匹だけ。
他の子はこのつっぱり部分を越えられないんです。
テンテンってすごい(* ̄ω ̄)v
Posted by ねこのめ at 2010年07月25日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156904558

この記事へのトラックバック
×

