2010年08月06日

Hot summer 2010(動画あり)

n2010-8-6-1.jpg



暑いのはもう飽きた・・・。



猫もおそらく同じ意見だと思います。はい( ̄∀ ̄*)





テンニが暑さにイライラして誰彼かまわず当たり散らして困っています。
しかし今回は父猫シロの強烈な猫パンチに、さすがのテンニもあたふたしていました(* ̄ω ̄)

秋が待ち遠しいね。


n2010-8-6-2.jpg



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:48 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんにちは。

お暑うございます。 
北海道も連日の猛暑日でとても帰省しようとは思えません。
なにを隠そう実家にはエアコンがついてないのです・・・。

東京でエアコンかけまくりでだらけている私は猫さん達と一緒です。
テンニちゃんの開き加減が良いですね〜。
セミの鳴き声が暑さの演出にピッタリです。
まだまだ暑い日が続きそうです、今年は秋の訪れが遅いって話です。
皆様もお体、ご自愛くださいませ。
Posted by エルム at 2010年08月07日 16:58
暦の上では、もう秋だそうですが、
バカやローなに言ってやがんだい!ですね。

仕事の関係で、勤務時間のほとんどを、
屋外の日のあたるところで過ごすので、
早くもバテバテです。。。
うちも家にはエアコンがないので、
猫たちも、日中はグデグデしてますよ。

Posted by ねこからげ at 2010年08月08日 01:27
坂口君、やる気ないですねー。我が家の庭では野良猫の子供が元気に走り回っとります。4匹も!ひえー。近所周りの野良猫を不妊手術してようやくあと2匹見送るだけというところまできてたのに・・・。でも、久しぶりに見る子猫はかわいい!
Posted by bata at 2010年08月08日 23:52
>エルムさん

北海道・東北はエアコンのないお宅が結構ありますよね〜。
北海道で37度とか・・・ホントに今年の夏はどうなってるんでしょ?

ちょうど撮影していたら蝉が鳴き出しました。
なかなか良いBGMでしょ〜?
今年は秋が遅いのか・・・がぁ〜ん(* ̄ω ̄)
早く涼しくなって欲しいなぁ。電気代がえらいことになりそう・・・。


>ねこからげさん

「暦の上では秋に入りましたが、相変わらず猛暑が続く日本列島です。」
というニュースの決まり文句を何度聞いたでしょうか。

お仕事で外に?それは大変っ!
猫は暑さに強いなんて聞きますが、それはおそらく間違いかと( ̄∀ ̄*)
あまりに暑いので午後2時頃から6時頃まではエアコンをつけていますよ。
エアコンをつけていないときは、床が猫じゅうたんのような状態で足の踏み場がありません〜。


>bataさん

坂口君はほぼ一日中こんな状態で(* ̄ω ̄)
バテバテですが食欲だけは人一倍。がつがつ食べてるから心配なしみたいです。

子猫の可愛さはホントたまらんですよね。
先日、近所で子猫が捨てられていたんですが、うちで引き取ってくれないかとお願いされたんです。
15匹もいるから1匹増えてもどうってことないだろう・・・ってことで( ̄∀ ̄*)
手の上に乗るほどのちっちゃい子で、あまりの愛くるしさに思わず引き取ろうか!と思いましたが、これ以上絶対増やさないこと!と家族に条件を出されているのであきらめました。
その子は今、お隣のお宅に家族として迎えられて元気に暮らしています。
めでたしめでたし。
Posted by ねこのめ at 2010年08月09日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158647236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。