2010年08月13日

我是猫

2010-8-12-6.jpg



2010-8-12-7.jpg



コスプレをさせられて大変迷惑そうなテンニちゃんです( ̄∀ ̄*)ぷぷぷ。
白い肌には赤いドレスが良く似合う。



2010-8-12-1.jpg




11日に神戸の中華街南京町に遊びに行ってきました。
普段は絶対に買わないんですが、生ビールを2杯飲んで(昼間よ)いい気分だったのでつい・・・。



2010-8-12-2.jpg



こちらは「魚洗鍋」というもので、手すりを擦ると水が踊り出すという不思議な鍋。
お店のお孫さん?が店頭で見本を見せてくれました。
なんでも、心の綺麗な人にしかこの水しぶきを上げられないとのこと。


私も早速挑戦してみた。




2010-8-12-3.jpg





静かな水面・・・やっぱりかっ(* ̄ω ̄)ふん。

お昼ご飯に中華料理をたらふく食べ、お目当ての糸唐辛子(最近のお気に入りです)をごっそり買って大満足の南京町でした。はい。


あ・・・こんなものも買ったのよ。





2010-8-12-4.jpg




2010-8-12-5.jpg



「私は猫です。」と申しております(*`▽´*)



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 11:56 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、このシャツ着てれば、
犬に間違えられることはないですね(笑)

実は私、実家は神戸です♪
位置的には海に近い方。
阪神電車を利用すれば、家を出発してから
15分後には三宮に降り立てるあたりです。

南京町って、他所からこられる方には、
あまりに小さくて、がっかり・・・ということもあるようですが、
食べ物の美味しさに関しては、横浜にも勝ってると思います!

糸唐辛子って、韓国料理に使うものだと思ってましたが、
中華街にも有るんですね。
私は使ったことがないので、味の想像がつきません。
辛いんですか?(゚ ▽ ゚)
Posted by ねこからげ at 2010年08月13日 13:01
こんにちは!

白い子には赤がよく映えますね!
マル猫・・吹きました
隣にいた旦那も吹きました
可愛すぎます
元ネタはドラゴンボールでしょうかね、オレンジ色がなんとも庶民的な感じがしていいですね

南京町、大きい小さいの問題じゃないです!
大きけりゃいいってもんじゃない!
と言いつつ、住んでいた頃は食べたことなかった老祥記の豚まん、こんなに旨いならもっと食っとけばよかったと思いました・・

静かな水面・・何も言うまいて・・
大人にはいろいろあるんです( ゚Д゚)!
Posted by ぐーやま at 2010年08月14日 12:05
I wish so much that I could read kanji! your photos are excellent as usual.
Claudia
Posted by お名前: at 2010年08月14日 13:01
I wish so much that I could read kanji! your photos are excellent as usual.
Claudia
Posted by お名 at 2010年08月14日 13:02
ねこのめ様 こんにちは。

テンニちゃん、よく似合っていますね。
タケちゃんマンをやらされたり、謎の中国人にさせられたり、大変ですね。
白い子は他にも居るのに毎回テンニちゃんがいじられて。。。
絵になるんだろうな〜、テンニちゃんの不機嫌顔が。

チャンプちゃんもよく似合っています。
「我是猫」って改まらなくても何処から見ても可愛い猫ですよ〜。

「魚洗鍋」、私が触れても『固めるテ○プル』の様に微動だにしないんだろうな。
いいんだもん。。。
Posted by エルム at 2010年08月14日 14:04
>ねこからげさん

このシャツいいでしょ(*`▽´*)
「犬」ってのもありましたよ。
ねこからげさん神戸なんですか!
私んところは同じ兵庫県内といえど、大阪府との県境の山間なので、三ノ宮まで5回も乗り換えて1時間半ほどかかりました。
とお〜い(* ̄ω ̄)

糸唐辛子は韓国料理にも中華料理にもエスニック料理にも使えて、食感も良くて気に入っています。
近所のスーパーではなかなか手に入らないので、大袋で手には入って大満足です。はい。
Posted by ねこのめ at 2010年08月17日 09:37
>ぐーやまさん

そうそう!これってドラゴンボールのコスプレみたいなんです。
「亀」ってのも売ってましたもん。
犬も猫もありましたが、豚ってのがあったら私が着たい所でした(*`▽´*)
入らないか・・・。

老祥記の豚まんには、猛暑にもかかわらず行列が出来てましたよ。
暑さで並ぶ気分には慣れずに諦めましたけど。
南京町は何度行っても楽しいところですよね〜♪
近かったら毎日買い物に行きたいくらいです!
Posted by ねこのめ at 2010年08月17日 09:42
>To Claudia

Hello!
Thank you message.

猫←cat
弥好←Hello
我是猫←I am a cat.

Japanese has mixed with Chinese.
Posted by ねこのめ(nekonome) at 2010年08月17日 09:51
>エルムさん

こんにちは!
テンニの顔はいじりやすくてつい・・・(*`▽´*)
このチャイナ服の帽子は、他の子は頭に乗せることさえ出来なかったんですよ〜。
ドレスの方は、実はサイズが合わなくて体の上にかぶせてあるだけ。
「猫」服はチャンプしか入りませんでしたし。
うちはみんな太りすぎなのかしらん〜。

「魚洗鍋」はどうやら何かコツがあるみたいで、コツをつかめば誰でも出来るようになるようです。

男性グループには、
「いい男だけしか水しぶきがあがらない。」
と店の名物おじさんが言ってるのを聞いてしまいましたもんね(* ̄ω ̄)
ふふ。
Posted by ねこのめ at 2010年08月17日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

