2010年09月07日

組曲(動画あり)

さて皆さん。
今年の夏、
暑い!
と何回言いましたか?
この勢いだとあと30回は言わないといけませんかね〜( ̄∀ ̄*)あ〜らやだ。


「更新がないね。」と連絡をいただいたのですが。
毎日必ずデジカメで猫たちを撮影はしているのですが、この暑さで同じような画像しか撮影できないんですよね。


こんな感じ。




n2010-9-6-1.jpg


n2010-9-6-2.jpg


n2010-9-6-3.jpg


ワンパターンで記事にならない。


たいてい32度を超えたあたりで猫部屋のエアコンを入れるんですが。

n2010-9-6-4.jpg



午前11時にはすでに32度に達してしまうんですね。


n2010-9-6-5.jpg



夜9時頃までは高温が続きます。
8月の電気代はいったいどこくらい行くのだろう(* ̄ω ̄)あぅ。


さてさて。

暑さでバテる猫が多い中、テンイチとテンニは意外と元気です。
白い猫は暑さに強いんでしょうかね〜。

ふたりの組曲をご覧あれ。
※注:ボリュームに注意してください。カルメン組曲が流れます。




仲がいいのか悪いのかわかんない人達ね。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:02 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんにちは。

台風9号が近づいてきていますね。
これからの暴風雨が心配ですがこれで涼しくなれば良いのですけれど。
暑いって言っても涼しくなるわけでもないのに何回言ったでしょう?この夏。。

そんななか、テンイチちゃん、テンニちゃんは元気で仲が良いですね。
柔道の乱取でしょうか?って見ていると練習放棄でグルーミング。。。

並んでグルーミングの後姿、、、2本くっついたアイスクリームみたいです。
「パキッ」ってふたつに分けてうんま、うんま。
病院の先生に「砂糖の塊なんだからね・・・。」と言われた『ガリガリ君』
この夏、何本食べたんだろう? 全然当たりが出なかったけれど。。。トホホ。
Posted by エルム at 2010年09月07日 15:59
テンイチとテンニ、仲良しなんですね!
なんて可愛いんだろう…

…実は私も1週間ほど前に野良猫を飼い始めました。
今までに全部で9匹の猫を飼い、看取り、
もう二度と飼うもんか!!!
と心に決めていたのに、妙に人懐こいその野良猫が
放っておけずに飼い始めました…不本意ながら。

またこいつが悪なんです!!!
ちっちゃい怪獣みたいなんです…とほほ。
Posted by じゅんこ at 2010年09月07日 17:13
あはは・・・。
床の上に死屍累々ならぬ、猫累々。
うちも、同じですよ。8個、転がってます。
十分、使える写真ですよ。
一般的には、なかなかこんな光景は見られませんもの(*^m^)

うちのは、それぞれお気に入りの場所があって、
リビングのあちこちに散らばってるから、
こんな風に1枚の写真に収めるのは難しいです。

うちはエアコン自体が無いので、夏は猫も大変です。
窓は開けていますが、風が入らないと、
35度を軽く超えてるでしょう。
特に、日中4〜5時間、家人が誰もいなくなる間は
窓もほとんど閉めて行くので、
帰るととんでもない暑さになってます。
熱中症にさせてしまうんじゃないかと気が気でない・・・。

今年は特にすごかったから、ストレスからか、
体をなめすぎて、黒猫のお腹の毛がぬけて真っ白です。
猫たちのためにも早く、涼しくなってほしいです。

テンニちゃんて、変わった名前だと思ってたけど、
そうか、1と2か〜。と、さっき気がつきました。
テンサンとか、テンヨンとかはいんないんですか?
喧嘩をするほど仲が良いとは彼らのことを言うんでしょうね
Posted by ねこからげ at 2010年09月08日 09:29
ねこのめ様

はじめまして。
4匹猫を飼っております。
なんか大きなトイレないかな〜なんて探してて何故かここにたどり着きました。
たくさんネコちゃん達がいて、みんな仲良しでうらやましい・・・。
うちは全部ノラで少しずつ増えてしまいました。オス同士がすぐケンカします。
しかも本気。こんなとっくみあいになったら毛が飛び散って血が出るので目を離せません。
うらやましいです。平和そうで。
はぁぁ かわいい〜と思いながら過去のブログと動画を見て癒されております。
このお部屋でみんなとお昼寝したいです。
Posted by とろりん at 2010年09月08日 16:09
>エルムさん

こんにちは!
台風が去った後、猛暑が復活・・・なんて報道もありますが(* ̄ω ̄)
今年はホントに異常気象です。

2本くっついたアイス(*`▽´*)
ホントそんな風に見えてきますね。
ガリガリ君か〜!あれは美味しいですよね。
私は今年の夏、一度もアイスを食べていませんよ〜。
アイスでカロリーを摂るくらいならビールの方がいいのだ〜っ ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2010年09月08日 19:49
>じゅんこさん

な・な・なんですと!猫ちゃんを〜!
この季節だと子猫じゃない成猫でしょうか?
どんな子ですか?見たい〜!
ぜひ写メで送ってくださいませ ̄O ̄)ノ

これから毎日賑やかになりそうですね〜。
あ・・・名前はもう決まったんでしょうか?なんて名前だろう〜。
Posted by ねこのめ at 2010年09月08日 19:55
>ねこからげさん

今年は人間にとっても猫にとっても厳しい夏でしたね。
まだ終わってないけど・・・。
エアコンがないということは、お住まいは涼しいところでしたっけ?

黒猫ちゃん心配ですね。大丈夫ですか?
ストレスって怖いですね〜。うちは取っ組み合いで毛をむしられて部分ハゲが出来ている子が・・・( ̄∀ ̄*)
そのうちにまた生えてくるでしょうから、そのままにしてありますよ。
テンイチ・・・テンニ・・・他にテンテンってのもおりますよ。全員「テン〜」と呼んでいます。
はい(*`▽´*)
Posted by ねこのめ at 2010年09月08日 20:04
>とろりんさん

初めまして!ようこそ。
とろりんさんのお宅は4にゃんですか〜。
オス同士の喧嘩はホントにすごいですよね。うちも1度、オス同士(父猫と長男)が本気の喧嘩になり、以来部屋を2つに分けて別々にしましたよ。
ボス猫争いというヤツです。
あれはホントに怖かった(* ̄ω ̄)そうそう〜毛がバッサバッサ飛び散ってました!
私が部屋に居たときだったから止められましたけど、いなかったらどうなってたかと思うと恐ろしい。

この部屋で昼寝をすると、体の上に何匹も乗っかってきてうなされるんですよ〜。
苦しくて目が覚めます(*`▽´*) はい。

Posted by ねこのめ at 2010年09月08日 20:19
Yes! far too hot. I just came back from holidays and I'm watching all your videos
Claudia
Posted by (名) クラウディア, 女性の名前 at 2010年09月11日 19:08
>Claudia

Hello Claudia
It was very hot in the summer of this year's Japan.
Thank you for seeing my video:)
Posted by nekonome(ねこのめ) at 2010年09月13日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161765964

この記事へのトラックバック
×

