2010年09月27日

お客様ですよ〜お前達。

土日に姉が久しぶりに遊びに来てくれました。
猫達とは半年ぶりの再会となります。

n2010-10-3-1.jpg


人間大好きのさかぐち君、トラオ、チャンプは、久しぶりであろうとなかろうと関係なくじゃれついていました。

んがっ。

ナカちゃんは例のごとくこんな様子で( ̄∀ ̄*)
カチンコチンになったまま身動きすらしませんでした。はい。



n2010-10-3-2.jpg



しかし今回びっくりしたのがチーコです。
これまで何度となく姉とは会ってはいますが、一度も近くに来たこともなく姿を見たら逃げていたチーコちゃんが・・・。


n2010-10-3-3.jpg


姉が近くに座ってもまったく逃げることなく、じ〜っと姉の顔を見ているんです。
いやまぁ〜とにかくびっくりしました。

n2010-10-3-4.jpg


しかも撫でられてるし!
チーコのこんな姿を初めて見ました。感激であります(T ^ T)
姉がチーコに触ったのはこの日が初めてだそうです。
頻繁に通っている病院で、スタッフさんに優しく接してもらっているせいでしょうか。人間嫌いが改善されているようですね。
いや嬉しい。

ナカちゃんも少しは慣れてくれればいいんですがね〜(* ̄ω ̄)


土曜日は昼頃からユニバーサルスタジオ・ジャパンに二人で行って来たんですが、夜は主人も合流して3人でお楽しみの居酒屋で飲むわ食べるわですよっ。

USJでの様子はこちらのブログをご覧ください。


n2010-10-3-9.jpg



↓こちら、「○○市内で一番大きな卵焼き」というメニューです。
ホントかどうか分かりませんがとにかく美味しかったですね。

n2010-10-3-6.jpg



気分良く帰宅して、猫部屋大解放で楽しんだあと眠ったんですが・・・。


朝方から主人と姉が下痢です。何が悪かったのか二人だけ下痢ですがな。
何ともなかったのは私だけ(* ̄ω ̄)

二人とも昼頃までグッタリと休んでいました。正露丸の匂いを漂わせながら・・・。


ん〜食中毒かしらん。
私だけ食べなかったメニューが鉄火巻きだけだったんですが、しばらくは二人とも生ものは食べられないかもしれませんね。
私は食べますけどねっ(*`▽´*)

いや〜楽しい週末でした〜♪


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:49 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ、絶対食中毒ですって!
ちゃんとお店に言わなきゃ〜!
生物は怖いです!

私も子どもの頃、法事で出した仕出し屋の蟹にあたりまして、
親戚一同、夜中に救急車で運ばれる騒ぎに。
入院する者もいたくらい酷かったんです。
新聞にも載ったんですよ!

ねこのめさんのご家族の方は、それほどでもなかったようで良かったですが、
プロの作るものでも、時としてこういうことがあるんですよね。

しかし・・・我々、日々、沢山の猫と暮らしてると、
多少のばい菌とかには、負けない体になってるかもしれませんな(` ▽ ´)

Posted by ねこからげ at 2010年10月06日 09:51
ねこのめ様

お姉さんに甘えてかわいい〜!
膝にのってくる子って本当にかわいいですよね。
遠くから監視してる子達もかわいいですね。
はぁぁ 触りたい。。
うちはお客様が来ると全員掃除機の時のように姿を隠してしまいます。
クールな子ばかりなので甘える猫に飢えてしまいます。
ねこのめさんの動画で癒される毎日です。
ありがとうございます!

お姉さんとご主人かわいそうでしたね。
私も最近、主人が食中毒?!みたいな症状になりましたが 私は平気。。
主人が食べたのはスーパーの刺身でしたけど。
生ものは怖いですね。
Posted by とろりん at 2010年10月06日 10:51
お姉さん、元気そうで安心しました(彼女はいつも元気ですよね)!
でも下痢は大変でしたね。

チーコちゃん、可愛いわん。
ドキドキ感動ものですね。
やはり自分に愛情を注いでくれる人には心を開くものですね。

うちの野良猫ちゃんもだんだん可愛くなってきました!
人間の方は常に猫なで声で接していますが、ガブガブかまれていますっ。
でも猫はやっぱり可愛くて大好きです。
Posted by じゅんこ at 2010年10月06日 13:34
>ねこからげさん

やっぱり食中毒でしょうかね〜?
それにしても!蟹であたったなんて・・・もしかしてトラウマになって未だに蟹が食べられないとかいうことはありませんか?
ま〜私は蟹が大好きなので、たとえ食中毒になっても食べますけどねっ(*`▽´*)

猫のウンチの掃除を毎日していると多少の菌には負けない体になってるかもしれませんね!
うんうん( ̄∀ ̄*)


>とろりんさん

こんにちは!
お客様が来て膝に平気で乗る子は、チャンプ・とらお・さかぐち君だけ。
半分くらいの子は目をまん丸にして、
「この人誰!」
って感じで固まっていますよ〜。
しばらく部屋に居て慣れれば甘える子もいるんですが。

え〜!ご主人もお刺身にあたったんですか?
でもとろりんさんは大丈夫だったんですよね。やっぱり猫の世話をする人は食中毒にならない説は確かかもしれません!


>じゅんこさん

こんにちは〜!
猫ちゃん元気そうでなにより( ̄∀ ̄*)
ガブガブですか?ふふ。可愛い〜♪・・・って痛いのか。
そのうちにきっと、それこそ猫なで声でゴロゴロしてきますよ〜。
愛情は絶対に通じるのだっ!キッパリ。

姉はUSJに行ってもはしゃがず騒がず冷静で落ち着いていました。
まったくなんて人・・・テーマパークに行ったときくらいはじけりゃいいのに(* ̄ω ̄)
下痢は正露丸でおさまりましたが夜に熱が出たそうです。
やっぱり食中毒だったんだろうか・・・。
この時期は気をつけないといけませんね。
Posted by ねこのめ at 2010年10月06日 21:09
ねこのめ様 こんばんは。

完全に出遅れてしまいました。
半年振りのお姉さまの訪問、ねこのめさんも猫たちも大喜びですね。

接待に忙しい子もナカちゃんのようにカチンコチンになっちゃう子もいつもの顔ぶれですね。

チーコちゃん、久々の登場で嬉しかったです。
たしか、、、病院に行く日の「ネズミ捕り」の話の時以来の登場でしたっけ???
お姉さまに甘えているチーコちゃん、可愛いですね〜〜。

お食事は美味しそうで羨ましいのですが、皆さん仰るように「食中毒」ではないでしょうか?
もう、旦那様もお姉さまも快復されましたか?
この頃は全国で「毒キノコ」を間違って販売なんてニュースも流れていますからね。。。
「注意」って言ってもね〜、、、猫ほど嗅覚が鋭ければ防げるのでしょうか???
それでもいやしい私は「食欲の秋」に乾杯、もとい完敗です。。。
Posted by エルム at 2010年10月09日 02:47
>エルムさん

こんにちは!
チーコは久しぶりの登場でしたか〜?
チーコの病状は一進一退を繰り返していますが、本人はいたって元気で、近頃では私との仲を邪魔する猫に容赦なく猫パンチをくらわしています。シャーシャー言うてます。はい。
人間が好きになるのは喜ばしいことですがヤキモチが意外と大変ですよ〜( ̄∀ ̄*)

主人も姉も1日で回復したので、食中毒と言うほどでもなかったのかなぁ。食あたり?
原因は多分最後に食べた鉄火巻きだと思うんですが、私は酒を飲んでいるときに締めにご飯・・・という習慣がないので助かりました。
時々マグロの刺身をあげると猫たちが大喜びで(どつき合いしながら)食べるんですが、なんだか心配になりますよ。
やっぱり火を通した方がいいのかな〜。

食欲の秋は困りものですね。近頃サツマイモが美味しくてしょうがないねこのめです。
はい(*`▽´*)
Posted by ねこのめ at 2010年10月10日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。