2010年10月16日

膝の上の猫(動画あり)

n2010-10-16-1.jpg



目玉親父ではありません(* ̄ω ̄)
膝の上のテンイチであります。ぷっ。



n2010-10-16-2.jpg



夏場はあまり膝の上の人気がなかったんですが、このごろは座ると必ず誰かが乗ってくるようになりました。
争奪戦も大変激しいものとなっています( ̄∀ ̄*)
乗り方にも個性があって面白いんですよ。


n2010-10-16-3.jpg


n2010-10-16-4.jpg



n2010-10-16-5.jpg



こうやって写真を並べてみると、サラの大きさが際立っていますね。重いんだ・・・。



n2010-10-16-6.jpg



今回は、膝の上争奪戦で勝利する確率が一番高いテンニちゃんの動画です。






↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 18:57 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、この1枚目の写真は、猫ではない!(@_@;)
猫がこんなに丸いはずが・・・。(笑)

テンニちゃんの、顔をうずめた「後ろ頭」に萌えます(*´ω`*)
ほっぺから、後ろ頭、首にかけての白くてむっちりした感じが
なんともそそるわ〜(*´¬`*)


Posted by ねこからげ at 2010年10月17日 11:59
>ねこからげさん

こんにちは!
すごいでしょ?この丸さ加減・・・。
このまん丸のおけつを撫で撫ですると気持ちいいですよ〜( ̄∀ ̄*)

テンニのむっちり具合も触り心地抜群なんですよ。
夏場は多少暑苦しいこともあるんですが(* ̄ω ̄)寒くなってくるとぬくぬくで暖かいんです。
まさにエコ暖房ですね!
Posted by ねこのめ at 2010年10月18日 09:07
ねこのめ様

こんにちは。
はぁぁ〜かわいい〜!
テンイチちゃんのおしりにほおずりして顔を埋めたくなりますね。
白い子って丸くなると一層かわいさを増しますよね。
太っていればいるほどよし!って思います。
関係ないですけど大福が食べたくなります。
膝の上の争奪戦だなんて、本当にうらやましい限りです。
経験してみたいです。
テンニちゃんの顔を埋めた首の後ろの辺りがなんともいえませんね!
はぁぁ〜ホントにかわいいです!
癒されます〜。
Posted by とろりん at 2010年10月18日 13:58
All adorable especially Min Min, maybe a little diet for Tenichi?
Claudia
Posted by お名前: at 2010年10月18日 16:26
ねこのめ様 おはようございます。

猫の暖かさが心地よい季節になりましたね。ぬくぬくでしょうね。

テンイチちゃん、普段はそんなにむっちり見えないのに、、、凄いボリューム感です。
そう、そう。大福を食べたくなりますね。

みんなお気に入りのポーズが決まっているんですね。どの子も気持ち良さそう。
「行列の出来る膝の上」、ちょっと前に好きになったチーコちゃん達も並んでますか?
来ないのはあと二人でしたっけ・・・。

テンニちゃんの下から見上げるお顔が堪らないです。耳をひっくり返されても
されるままで寛ぐテンニちゃん、怖いお姉さんのイメージとかけ離れていますね。
Posted by エルム at 2010年10月19日 09:26
>とろりんさん

こんにちは!
テンイチは太っているほどでもないんですよ。至って標準体型です。
膝に乗ってから抱き寄せると、こんな風にまん丸になるので太って見えますよね(*`▽´*)
同じく白いテンニちゃんも抱き寄せると同じようになるんですよ。
面白いですよね。

膝の上争奪戦は我が家では毎日繰り広げられています。
3匹まで乗れるんです。私のひざ( ̄∀ ̄*)ふふ。
Posted by ねこのめ at 2010年10月19日 20:52
>Claudia

Hello.
Minmin is six years old this year.
She is a baby face.
It is very lovely〜♪
Posted by ねこのめ(nekonome) at 2010年10月19日 21:21
>エルムさん

こんにちは!
ぬくぬくですよ〜( ̄∀ ̄*)

行列にはときどきですがチーコも並んでますよ。
膝に来ないのはどじ子とテンテンなんですが、無理矢理抱っこして膝に乗せるとまぁ〜大暴れです。
怖いのかな〜。まだまだ頑張らないと!

テンニは猫の世界では「意地悪姉さん」なんですが、対人間となると1番の甘えん坊ではないかなぁ。
甘え方がなぜか色っぽい・・・おかしな子(* ̄ω ̄)
だけど可愛いんだよね〜これがっ。
Posted by ねこのめ at 2010年10月19日 21:28
丸いフォルムも素敵だけど
私的にはねこのめさんに
しがみついてるおててに萌えます。
私もあんな風にしがみつかれたい!(= ̄∇ ̄=)
Posted by ミント at 2010年10月26日 07:43
>ミントさん

こんにちは!
このしがみついている手の爪をしっかり私の服に引っかけているんですよ。
くい込んでます(* ̄ω ̄)
お陰で洋服は穴だらけ・・・。
可愛いからしょうがないです。はい( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2010年10月26日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

