2010年11月08日

おこもり猫

n2010-11-8-1.jpg


n2010-11-8-2.jpg


久しぶりの更新となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
我が家では相変わらずこんな感じでして( ̄∀ ̄*)
ホントにワンパターンの画像になってしまいますね。


一方。


お隣のシロの部屋では・・・。



n2010-11-8-3.jpg



こちらは団子が出来ていない・・・わけではありません。
実家から不要になった毛布を送ってもらったんですが、テーブルにかぶせてあげたら潜り込んで出てこなくなりました。
おこもり猫ですね(=`ω´=)

中はこんな風になっております。

n2010-11-8-4.jpg



あったかいからほれ、マリちゃんも入りなよ〜。



n2010-11-8-5.jpg



可愛いケツだこと( ̄∀ ̄*)ぷぷっ。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 11:46 | 兵庫 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

友達が言ってました。コタツに掛け布団をかけてネコを3匹、放り込むと
スイッチを入れなくてもポッカポカだよ〜〜って。

ねこのめさんの家ならポッカポカを通り越して「ア〜チチッ アチ〜」ですか?
ネコ、ネコ、ネコ、ヌコ、エコ、エコ、エコですね。

まりちゃんのプリケツとシッポ、、、可愛いですね。
Posted by エルム at 2010年11月08日 20:58
ねこのめ様

こんにちは。
はぁぁぁ〜かわいい。
いつもながら、かわいさにため息が出てしまいます。
ネコちゃんって隠れるのが好きですよね〜。
我が家でもなんてことないテーブルにうすーいテーブルクロスを掛けただけでも
すぐに ササッと中に入っていきます。
ただし、うちの猫はそのそばを通るとクロス越しに猫パンチをお見舞いされますが・・・。
ねこのめさん家の毛布にくるまれたテーブルなんて・・・大好きですよね。
あのおこもり部屋にマリちゃんのヨコに並んで顔を入れたくなります。
ネコちゃんのおしりとかお腹にモフーって顔を埋めたいです。
ホントにみんなかわいい〜!!
Posted by とろりん at 2010年11月09日 15:07
Super divine as usual, what a pity that I can't read kanji!
Claudia
Posted by お名前: at 2010年11月09日 18:07
>エルムさん

こんにちは!
確かに電気いらずでとっても暖かいんですが、我が家の場合は大変ですよ( ̄∀ ̄*)
密度が高いので足を無理矢理入れると舐められたり噛まれたりで。
足が臭いのかしらん・・・ヤダ。

まりちゃんは可愛い顔してますが我が家で一番ケツがでかい!
ちょっとダイエットしないとやばい感じになってきましたよ〜。

Posted by ねこのめ at 2010年11月10日 09:51
>とろりんさん

こんにちは!
ホントに隠れるのが好きですよね〜猫って。
暗くて狭いところを見つけると何とかして潜り込もうとするんですよね。
最近は、ホットカーペットカバーをめくって潜り込むのが流行って困っています。
気をつけないと踏んでしまいそうで(* ̄ω ̄)
見つけるたびに叱ってるんですが、馬の耳に念仏で・・・猫だけど。
現在対策を考えているところです〜。
Posted by ねこのめ at 2010年11月10日 10:08
やはり。
カーペットだけじゃ、ダメだったんですね。
プラスアルファが必要だったと。
うちも、ホットカーペットに熱源を外したこたつを置いて布団をかけてあります。
それで十分ですよね。
寒い日は、猫の姿を見なくなります(笑)
特に、シロさんは、ご飯とトイレ以外は一切出てこなくなるので、
『幻の猫』と化します。
さすがに猫だらけのこたつは、同じ猫同士でも、息苦しくなるのか、
時々、頭だけ出して息継ぎに出てくる子が見られます。
その姿が、なんか、オヤジっぽいんですよ(` ▽ ´)
Posted by ねこからげ at 2010年11月10日 10:19
>Claudia

Hello(* ̄ω ̄)v

The meaning of the kanji.
The first photograph→Long time no see.
next→Always I'm sorry in a similar photograph.

Thank you for the comment.



Posted by ねこのめ(nekonome) at 2010年11月10日 10:26
>ねこからげさん

こんにちは(* ̄ω ̄)v
そうそう!部屋に入って誰もいない!って驚くことありますよ。
みんなおこもりしててね〜。

オヤジっぽい子っていますよね。
集団から逃れて出て来て、「はぁ〜」って感じで伸びてる子。
まるでサウナから出てきたオヤジさんみたいなんですよね(*`▽´*) ぷぷぷ。
Posted by ねこのめ at 2010年11月11日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

