2010年11月27日

バードウォッチングに興じる猫(動画あり)

少し前の動画になりますが、さかぐち・ちゃんぷ・テンイチが楽しそうに鳥を眺めている動画をUPしました。
隣の部屋でも同じように窓に張り付いている猫が数匹おりました。
猫はやっぱり鳥が好き(*`▽´*)





↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 13:06 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら。静かに見てますねぇ。
うちの子たちは、結構なんだかんだ言いながら見ていることが多いですよ。
小さな声で、「ニャッ、ニャッ!」とか、「カカカッ」とか。
野生でそれやったら、絶対、獲物逃しちゃいますよね〜(笑)
Posted by ねこからげ at 2010年11月27日 23:38
我が家の先代猫チョコちゃんも、よくビブラート効かせて鳥としゃべってました。
Posted by bata at 2010年11月28日 02:08
>ねこからげさん

こんにちは!
うちは不思議なことに1匹だけ(まりちゃん6歳)が鳥を見ながら「んにゃんにゃ」言うんですよね。
他の子は黙って楽しそうに見てるだけ。
猫によって色々違うもんですよね〜。


>bataさん

鳥としゃべってるのって可愛いですよね!
うちもまりちゃんだけ「カカカ」と鳥に向かって訴えてるんですが、そういうときに限ってカメラが手元になくてね〜。
未だに動画の撮影に一度も成功していません。
時々私に向かっても同じように話しかけてくるんですが、何を言いたいかが分からない。
猫語が分かればいいのになぁ・・・。

Posted by ねこのめ at 2010年11月28日 22:04
ねこのめ様

こんにちは。
おとなしく見てて可愛いですね〜。
うちは4匹とも「ウカカカッ」「ウカカカッ」とうるさいので、
実際は鳥に逃げられるタイプですね。
最後はレースのカーテンによじ登ってしまいます。
おとなしく並んで見てる姿がかわいい〜!!
Posted by とろりん at 2010年11月29日 14:37
ねこのめ様 こんばんは。

さかぐち君、ちゃんぷちゃん、テンイチちゃん、シンクロしながら
一生懸命に鳥を追いかけてますね。
(途中、シンクロが解消しちゃうけれど・・・。)

それにしてもみんな静かですね、隣の部屋からも泣き声がしないし。
鳥等を見てる時って「カカカカ〜」がポピュラーですよね。
みんな「獲物を確実に仕留めるには声出しは禁物よ!」って知っているんですね。
偉い、偉い。。。
Posted by エルム at 2010年11月30日 03:21
>とろりんさん

こんにちは!
よく鳥を見ながら猫が鳴いている動画を見るんですが、この3匹は黙ってじ〜っと眺めているだけなんですよね〜。
レースのカーテンに〜?びりっと破れませんか?カーテン。
うちではレースだけクリップ式の金具でつるしているので、爪が引っかかると落ちるようにしてるんですよ。だから全然破れることがない。
その代わり「カーテン落とし」が流行して困ってますが(*`▽´*)


>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
この動画は11月初旬頃のものなんですが、毎朝鳥の大群がお向かいの屋根にやってきていたんです。
黙って楽しそうに眺めているんですが、うちの窓枠にとまろうとした鳥が急接近してきたときには、驚いたさかぐち君が棚から落下してましたよ(=`ω´=) ぷぷぷ。
鳥に負けてるし〜。
「カカカカ」動画撮りたいわぁ。
Posted by ねこのめ at 2010年11月30日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。