2010年12月21日

ダッコちゃん(動画あり)

お若い方はピンと来ないかもしれませんが、同世代の方なら分かりますよね?ダッコちゃん人形て。
我が家にもありました。
空気を入れて膨らませるビニール製の人形なんですが、両手足が輪っかになっていて腕に巻き付けて歩くのが流行ったものです。


↓こちらの毛むくじゃらダッコちゃんは、腕に巻き付けるにはちょっと重い。





顔にモザイクを入れてみたら何やら妖しげな動画になってしまいました。
犯罪者になった気分だす(=`ω´=)


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 14:00 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

ダッコちゃん、懐かしいですね、、、あとはフラフープとかも・・・。
リバイバルで出たカラフルなダッコちゃんとは趣がつがいますものね〜。

検索して探しましたよ〜。新聞社の1960年8月の記事です。
http://showa.mainichi.jp/news/1960/08/post-1c79.html

腕にぶら下がっているだけのビニール人形より甘えてくる白いテンニちゃんが
100倍、可愛いんですけれど。。。
だれかれかまわずに猫パンチをくりだすテンニちゃんとは思えない甘えん坊の
お顔ですね。

ねこのめさんが羨ましいです。テンニちゃんと一緒で至福の時ですよね。
Posted by エルム at 2010年12月22日 03:41
こりゃ、重たいダッコちゃんだ(笑)
腕に筋肉つきそうです。
でも顔をうずめてくるあたりが、なんとも可愛い♪
猫って、大きくなっても、赤ちゃんに戻れていいですね〜。
Posted by ねこからげ at 2010年12月22日 09:51
ねこのめ様

こんにちは。
ダッコちゃんわかります!実家にあったし。。
年代がわかっちゃいますよね。。

それにしても、キャー!!かわいい!!かわいい!!(≧∇≦)
テンニちゃんの脇に埋めた後ろ姿がなんともいえませんね!
それにしても本当に気持ちよさそうな顔ですね。かわいい〜!
なんか自然にニヤニヤして見てしまいます。
うちは1匹だけ唯一膝にのって顔を埋めてくれる子がいるのですが、
私の静電気放電により途中から急に噛み出します(∋_∈)
何がお気に召さないのか、その後は怒り狂って座布団をネコキックなのです。(-.-;)
ネコちゃんのご機嫌を毎日とっている下僕の日々です。
ネコを飼っている人の宿命ですよね〜(o^∀^o)
Posted by とろりん at 2010年12月22日 11:03
こっこっこれはぁぁぁっ!!
はうぅぅ〜っ!!テンニちゃん大好きっこの私にはたまらないです!!
こんなことされたいされたいされたいされたい。。。(以下、無限ループで。(笑))
抱っこちゃん人形わかります。
ちなみに、三十代中盤です。(爆)
あんなビニールの人形なんて比較になりませんよ〜。
テンニちゃんの甘えっぷりのかわいさに夢中です。
Posted by 猫さん at 2010年12月22日 12:28
>エルムさん

こんにちは!
今から思えばダッコちゃん・・・なんで流行ったんだろ?って不思議になります( ̄∀ ̄*)
フラフープ!そういえば昨日ホームセンターで見かけましたよ〜。
ダイエットに良いらしいので一瞬買おうかと迷いました。
テンニちゃんは一部の猫に対しては凶暴なんですが、私にはこれでもか!というほど甘えます。
2つの顔を持つ女っ(=`ω´=) ぷぷ。


>ねこからげさん

このダッコちゃんは4.1kg。
片手で持つと結構キツイですよ〜(* ̄ω ̄)筋トレです。
ホント赤ちゃんみたいです。
ダッコしながら「あ〜はいはい。よちよち。」って言ってますもんね(=`ω´=)


>とろりんさん

とろりんさんちにもダッコちゃんが( ̄∀ ̄*)
テンニも気持ち良いんですが私もすごく気持ち良いんですよね。抱っこしてると。
うちも今静電気がすごいです。
エアコンの季節は困りますよね。猫も嫌がるし。
加湿器をつけると多少改善されますが、もうひとつ、ハンドクリームを塗った後は猫に触ってもそれほど静電気が起こりませんよ。
お試しあれ〜 ̄O ̄)ノ


>猫さん

こんにちは!
抱っこしていると、テンニがじ〜っと私の顔を見つめるんです。その表情も又なんとも可愛らしいんですよね。
なんだか「愛しているよ。母ちゃん。」
って言われているみたいで(=`ω´=)
猫とは言葉が通じませんけど、言いたいことは何となく伝わってきます。
まぁ〜ホントに猫がしゃべり出したら苦情ばっかり言われそうな気もするので、これくらいがいいのかも?
Posted by ねこのめ at 2010年12月23日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174365534

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。