2011年01月26日

16匹?

猫部屋を開放して遊んだ後、部屋に帰った猫の数を数えるんです。
ちゃんと15匹いるかどうかね。

最初にサラの部屋で数えたら8匹、次にシロの部屋で数えたら8匹、うんっ合計16匹・・・16匹・・・は?じゅっじゅっじゅっ16匹〜?

1匹増えとるがなっ。んなアホな。


よくよく猫の顔を眺めて考えてみたら、さっきサラの部屋で数えたトラオがシロの部屋にもいるではないか。
サラの部屋のドアを閉めて、すぐ隣のシロの部屋を開けて部屋に入るまでのほんの数秒の間に、トラオがパーテーションを音もなく飛び越えて部屋を移動していたんですね。
あんたねぇ・・・。


あ〜びっくりした。
亡くなったガイちゃんが遊びに来たのかと思ってしまいました。まぁそれならそれで嬉しいんですがね〜(=`ω´=)



n2010-1-24-2.jpg



忍者ハットリ君のコスプレさせたろかっ。トラオ〜。


さてさて。


私の膝の上であへあへ言っている子が誰だか分かりますでしょうか。


n2010-1-24-3.jpg



実はこれは「どじ子ちゃん(7歳)」なんです。
どじ子が膝に乗っている写真はおそらくこれが初披露だと思います。
長い間、抱っこされることも膝に乗ることも頑なに拒否し続けたどじ子ちゃんですが、昨年暮れあたりからちょこちょこ膝に乗るようになってきたんですね。
丸3年かかりました(* ̄ω ̄)


n2010-1-24-4.jpg



膝の上争奪戦も負けません。はい( ̄∀ ̄*)


n2010-1-24-5.jpg



さてと。

膝に乗らない猫はこちらのテンテンのみとなりました。
こいつは手強いぞっ。
今にあへあへ言わせてみせるっ!がお〜!


n2010-1-24-6.jpg



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:00 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
ねこの数を数えるのってわかりますぅ〜!
脱走後(1Fから2Fへ)の点呼は欠かせません!とは言ってもうちは4匹ですが・・・
さすがトラオちゃん ねこのめさんを追いかけてひとっ飛びなのですね。
かわいい!
どじこちゃんの「あへあへ姿」サイコー!(*^o^*)
しっぽのつけ根って気持ちいいんですよね。
我が家もたまに怒る子もいますが、特に女の子は倒れ込むほどに悶絶です。(≧ε≦)
なんかテンニちゃんが負けちゃったのがかわいそうですね。(>_<)
いつも甘えんぼだからたまにはいいのかな〜。
あ〜かわいい(≧∇≦)
Posted by とろりん at 2011年01月27日 13:16
ねこのめ様 こんばんは。

どちらの部屋にも8匹では「???」ですよね。
ねこのめさんのお宅の猫ちゃんは柄が似ているからすぐには誰がダブりか
分からないですね。 ねこのめさんはそんなことないか〜〜。

どじこちゃん、遂に膝の上に目覚めたのですね。 待った甲斐がありましたね。
ブービー賞でしたがテンニちゃんも顔負けの甘、甘〜〜ですね。
場所取りを挑まれたテンイチちゃんも「今さらなによ!?」ですね。

しんがり、大トリのテンテンちゃん、何時まで粘るんでしょうね。
写真の表情では暫く、ねこのめ様と根競べが続くんでしょうね・・・。
Posted by エルム at 2011年01月27日 19:39
>とろりんさん

我が家で点呼は欠かせませんよ〜(=`ω´=)
1匹でもどこかに隠れてて、玄関を開けた時に脱走したら大変ですもんね!
トラオ君は私の行くところ行くところ追っかけてくるんです。ストーカー猫ですね。
そこがまた可愛い訳ですが( ̄* ̄ )
どじ子ちゃんに限らず、猫って尻尾の付け根とんとんは好きですよね。
お尻がキュッと上がって金のしゃちほこポーズになるんですよね( ̄∀ ̄*)
可愛い人たち〜。


>エルムさん

どじ子が膝にくるまで3年(* ̄ω ̄)
長いことかかりましたけど、そういう子に限って異常に嫉妬深かったりするんですよね。
チーコもそうですが。

テンテンも体をこすりつけて甘えてくることはあるんですが、無理矢理膝に乗せるとやっぱり逃げるんですよね。
ブラッシングが大好きで、隣の部屋でブラッシングしているのが分かるとすぐに飛んでくるので、そのあたりから攻略していこうかと。
おそらくテンテンの膝の上画像も近いうちに後悔できそうな予感(=`ω´=)
愛は伝わるもんですね〜。

Posted by ねこのめ at 2011年01月28日 22:30
テンテンちゃん、気強そ〜(;´∀`)
頑張って、攻略してください!

そうそう。猫が沢山いると、度々点呼を取りますよね。
うちは、“多い” ということはありませんが、
1匹足りない!
ということは度々起こります。
テレビの裏で寝てたり、知らないうちに2階に逃げてたりと、
家の中にいてくれる分には良いんですが、
先日は、初めて、黒猫が1匹、家の外に脱走しまして、
家人は誰も気がついてなかったので、焦りました。(1/29のブログ)
なんとか無事保護できましたので良かったですが、冷や汗モノでした。
点呼と、所在地確認は、必要ですよね〜。
Posted by ねこからげ at 2011年02月04日 09:48
>ねこからげさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
え〜!黒猫ちゃん脱走しちゃったんですか!
それはホント大変でしたね。
だけど無事保護することが出来て良かったですね〜。

我が家はまだ外に出てしまったことはないのですが、もしそうなったら・・・多分帰ってこれないかも(* ̄ω ̄)
気をつけないといけませんよね。
Posted by ねこのめ at 2011年02月08日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。