2011年02月07日

もうすぐ春ですね

久しぶりの更新となりました。
猫も皆元気です。
口内炎で痩せていたシロ君もすっかり元気になり、病院で体重が増えたと先生に褒められました。
お前はいいね・・・体重が増えて褒められるもんね(* ̄ω ̄)ふっ。


2011-2-6-1.jpg


2011-2-6-2.jpg



ここのところホットカーペット人気にもかげりが見え始め、なぜか上に上にと猫が集まり始めています。
電気のぽかぽかよりもお天道様のぽかぽかの方が気持ちいいんでしょうかね。


2011-2-6-3.jpg



春もすぐそこですね。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 15:36 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
シロちゃん口内炎が良くなってよかったです!
もう普通にご飯が食べられるようになったのかな。
体重増えてほめられるって確かにうらやましい・・・(¬з¬)
ひなたぼっこのネコ団子 久しぶりでかわいいです!(≧ε≦)
少し気温が上がると太陽の日差しってポカポカですものね。
いつも良いにおいのねこちゃん達が更によいニオイになりますよね〜。
首もとをフガフガにおうのが好きです(嫌がるけど)(`∇´ゞ
Posted by とろりん at 2011年02月09日 10:58
ねこのめ様 こんばんは。

みんな、良く集まりましたね。
日差しは少し暖かでけどまだまだお団子解消まではいかないんでしょうね

写真が進むにつれて集まっている人数(猫数)が増えていますけれど・・・。
最後の8匹でみっちりは「よく乗ったな〜。。」って思います。
何段もある棚で分散しないのがミソですね。

連休は寒くて雪とか言っています。ねこのめさんも旦那様、猫ちゃん共々
風邪など召しませんようにと風邪ひきで苦しい私が言ってみます・・・。トホホ。
Posted by エルム at 2011年02月11日 02:51
>とろりんさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
シロちゃんですが、今は普通にカリカリも食べられるようになりましたよ〜。
どうなることかと心配しましたが、すっかり元気になってホッとしております。
ひなたぼっこをしている猫はホント良いにおいがしますよね。
首もとフガフガ〜( ̄∀ ̄*)
私もやってみよっと!


>エルムさん

こんにちは!
このまま春になるのかな・・・と思っていたら、今朝は5センチの積雪ですよ〜。
今日はみっちり猫団子が出来ています。
東京も雪だと聞きましたがどんなもんでしょ。
北海道生まれのエルムさんにとっては平気なのかな・・・と思ったら風邪ですか!
実は私も先週1週間風邪で寝込んでたんですよね。
体中痛かった(* ̄ω ̄)
エルムさんも早く治してくださいませ〜!
Posted by ねこのめ at 2011年02月11日 17:32
So beautiful! I LOVE The photos of all of them together.
Claudia
Posted by お名前: at 2011年02月16日 19:23
>Claudia

Hello ̄O ̄)ノ
Thank you for the comment!


Posted by ねこのめ(nekonome) at 2011年02月17日 19:08
ご無沙汰してしまいました。<(_ _)>

乗りも乗ったりですね〜。
最後の写真、9匹います?
壮観ですねぇ。
丈夫な棚にしておいて、良かったですね(笑)
うちは今のところ、7匹が最大なんです。
どうにも、協調性のないのがいて(ー'`ー;)
10匹全部揃ったところを写真に撮りたくて、
ずっと待ってるんですけどねぇ。
Posted by ねこからげ at 2011年02月28日 22:42
>ねこからげさん

そうです!そうです!9匹おりますよん。
この棚は1枚あたりの耐荷重が100kgなのでまだまだいける。
私が乗ってもびくともしません。

全員集合写真を撮るのは意外と大変ですよね。
うちも部屋を分割する前に、たったの1度だけ16匹全員集合写真の撮影に成功したことがあるんですよ。
あれはすごかった( ̄∀ ̄;)

↓これです。
http://neko-sos.seesaa.net/article/92564170.html
Posted by ねこのめ at 2011年03月02日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184715739

この記事へのトラックバック
×

