2011年04月16日

誕生日です。

2011-4-16-1.jpg


ご無沙汰をしている間に近所の公園の桜が満開になっておりました。
そろそろ散り始める頃でしょうか。

コメントくださった皆様ありがとうございました。

さてさて。
本日4月16日は「さかぐち」と「チャンプ」の誕生日です。7歳になりましたよ〜。
4月14日には「まり」「テンテン」「トラオ」「みんみん」が同じく7歳に。
3月16日には「サラ」「なか」「どじ子」が8歳の誕生日を迎えております。
春生まれとしか分からない「シロ」と「クロ」も9歳となりました。
※残りの「テンイチ」「テンニ」「クロスケ」「チーコ」は今年11月に8歳となります。
みんな中年になっちゃうんだねぇ・・・。


先週youtubeにUPした動画です↓





ベッドを4つ用意したのにねぇ・・・やっぱり団子になんのかい(=`ω´=)
もうひとつは忍者猫のテンテンの動画です↓




相変わらずのバランス感覚である( ̄ー ̄)

テンテンが歩いているこちらのパーティションなんですが、設置したきっかけがシロとサラの乱闘(2008年11月)だったわけですが・・・最近また騒動が起きています。
シロとサラを引き離すために設置したはずのこのパーティション。上を飛び越える猫あり、下をクグル猫ありと仕切りとしては元々不十分だったんです。
まぁ〜シロとサラさえ出会わなければそれでいいかと好きにさせていましたが、今年の3月中旬から何を思ったら突然サラがこのパーティションを飛び越えるようになりました。
2年以上も経ってなんでや?

思い切って飛んでみたら飛べた!意外とオレってやるよなぁ〜!

とばかりに一日何度も飛び越えて困っていました。その度に元の部屋に戻していましたが。
戻しても戻しても気がついたらシロの部屋にいるんですよね。
天敵のシロとはつかず離れずで特に争うこともなく、鼻と鼻で挨拶もしているし久しぶりに↓こんなツーショットの撮影にも成功!


2011-4-16-2.jpg


んまぁ・・・何年ぶりの父と息子のツーショット(T ^ T)あぅ。

もしかしたらこのまま一緒にいても大丈夫なんじゃないか?
もうパーティションをはずしてしまっても平気なんじゃないか?


と思っていた矢先。


まさに本日やっぱりやらかしました。乱闘をね。
他の猫同士のようなただの喧嘩とはあきらかに違うほんまもんの喧嘩です。毛もバッサバッサ飛び散っていました。
他の猫たちは恐怖のあまり金縛り状態。



というわけで、シロは現在1階に避難しています。

2011-4-16-3.jpg



↑競馬をやっている私を白い目で見ています。はい(=`ω´=)
さてこれからどうするか考えないとね。
困った困った。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 18:22 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
久しぶりのネコ団子!本当にかわいい〜!!(≧ε≦)
まぁ なんというかうまいこと重なり合って、
さいごはムリムリムリ〜ってのしかかってるのがいいですね。
どの子がどの子で・・・・わからなくなりました。。。(∋_∈)

シロちゃんとサラちゃんの乱闘?!
 ケガは大丈夫だったのでしょうか?(°□°;)
オス同士って本当にマジですよね。
うちのオス同士も思いついたようにドツキあうので、
隠れ家を増やし、がんばって爪切りを心がけてます。
一度、パーテーションを超えることを覚えたら、
絶対、やめないですよね。(-.-;)
乗り越える楽しさとターゲットを決めたら、あとは繰り返しに
なりますよね。
シロちゃんの心の傷が大丈夫か心配ですね。
PCの前で少し(かなり)くつろぎモードになってるので
ちょっと安心しました。
パーテーションを天井まで?ネットとか張ったらかえって
危ないし・・・難しいですね。
Posted by とろりん at 2011年04月18日 15:11
ねこのめ様 こんばんは。

暖かくなったと思ったら急に寒くなったりで体調崩してしまいますね。
でも寒い日はみっちりのお団子が拝めるので幸せって言えば幸せなんですけれど・・・。

一つのベッドによくこんなにって程入りましたね。。。
まるで太巻きかロールケーキのの様ですね。
最後に私もと挑戦しているのは誰なんでしょ?無理っぽいんだけどな〜。

てんてんちゃんカメラに向かって来て、、、オチが予想通りでした〜。
行ったり来たりは大歓迎でも喧嘩で怪我はいけませんものね。
シロちゃん、競馬の予想のお手伝いですか??春のG1どうなんでしょう??
Posted by エルム at 2011年04月20日 01:14
ねこのめ様 書き忘れました。

みなさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも健やかで元気に過ごして下さいね。
みんなの元気が私の元気のもとです!!!
Posted by エルム at 2011年04月20日 01:18
>とろりんさん

いつもコメントありがとうございます!
すぐに二匹を引き離したので両方ともけがはありませんでした。はい。
シロは現在も1階で暮らしていますが、このままシロだけ1階で生活させようと思っていますよ〜。


>エルムさん

コメントありがとうございます ̄O ̄)ノ
シロちゃんに予想してもらおうかと思いましたが、ディスプレイの前に立ちはだかって邪魔ばかりして困ります(* ̄ω ̄)
同じ動物として勘を働かせてくれりゃいいのにねぇ。
ベッドに無理やり入ろうとしているのはトラオですよん。


Posted by ねこのめ at 2011年04月21日 12:05
ご無沙汰してしまいました。<(_ _)>
誰が誰だか、全然区別がつきませんが(笑)、
みなさん、お誕生日おめでとうございます。
て言うか、猫の繁殖の周期から言って、
春生まれが多いですよね。
うちの子達も誕生日だった。。。(´□`;) 忘れてたわ。

猫団子、面白い。
うちは細長いスペースなので、
こういう形にはならないの。
この丸い形が良い。これって、犬用ベッド?
皆が上手に周りから詰めていって、
最後に隙間に入るあたり、
『千枚漬け』のたるを連想しましたわ(笑)

テンテンさん、さすがにいい腰のひねりです。
こんなこと、人間にはできませんね。
親子バトル、なかなか凄そう。
まるでうちの旦那と、義父の親子喧嘩を見るよう。。。
やっぱり、男親と息子というのは、
人間でも猫でも、争うものなのかしらね。
けっこう、自然の節理だったりして。。。


Posted by ねこからげ at 2011年04月23日 18:35
So happy that it will start getting warmer for you all, after such a bad winter.
Claudia
Posted by お名前 at 2011年04月27日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。