2011年05月26日

ご報告です

5月24日夜、チーコ(ちびどじ)が息を引き取りました。
7歳でした。

保護されているころからの持病のため長い間治療を続けてきましたが、完治することなく、最後には薬もほとんど効かなくなっていました。
治してあげることが出来なかったのが残念でなりません。

苦しいことが多かったチーコですが、楽しいこともあったのではないかと思います。
そう願ってやみません。


チーコが我が家の子になってから3年間の思い出の写真を集めてみました。
ぜひ見てやってくださいね。

chiko20071204.jpg
2007年12月4日
我が家に来たばかりの頃。のちに倒壊した猫タワーでくつろぐチーコ。


chiko20071206.jpg
2007年12月6日
爆睡中のチーコ。


chiko20071219.jpg
2007年12月19日
ホットカーペットでぬくぬく。


chiko20080812.jpg
2008年8月12日
無理やり膝に乗せたのでびっくりしています。


chiko20080916.jpg
2008年9月16日
チーコのお気に入りだったステップで。


chiko20080919.jpg
2008年9月19日
みんなでザコ寝。


chiko20090306.jpg
2009年3月6日
仲良しだったナカちゃんと。


chiko20090910.jpg
2009年9月10日
膝でくつろぐチーコ。ここまで来るのに約2年かかった。


chiko20091108.jpg
2009年11月8日
たった1枚しかない抱っこ写真。チーコが舌をペロッと出してます。


chiko20091108-2.jpg
2009年11月8日
こちらも1枚きりの写真。



他にも数百枚の写真があって載せきれません。
たくさんの写真とともにいろいろな大事なものを残していきました。
どうか安らかに。


さよならチーコ。

チーコを可愛がってくださった皆様、そしてチーコを救ってくださった保護団体のスタッフの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。




posted by ねこのめ at 16:37 | 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
みんなより早く神様の元へ旅立ってしまったれけれど、ずーっとみんなと一緒にいてくれるでしょうね。
Posted by おかる at 2011年05月26日 22:16
ねこのめ様 こんばんは。

突然の悲報に大変驚いております。
チーコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ねこのめさんのお膝の上が大好きになり写真も増えていたので体調が良いのかと思っていました。
小さな体で頑張っていたチーコちゃんにこちらが元気を貰っておりました。
沢山の思い出も頂きました。 チーコちゃん、ありがとう!!
Posted by エルム at 2011年05月26日 23:51
ねこのめ様

こんにちは
突然のチーコちゃんとのお別れ悲しいです。
たくさんの写真をみてとても懐かしく思いました。
膝に乗るまでに2年かかったチーコちゃん。抱っこはやっぱり苦手だったのかな。
ねこのめさんと出会って、一緒に暮らすことができてとても幸せな人生だったと思います。
チーコちゃんのご冥福を心からお祈りします。
Posted by とろりん at 2011年05月27日 11:35
チーコちゃん、おつかれさまでした

ねこのめさんちの猫ちゃんはみんな可愛い
大事にされて、行き届いたお世話をされて、どんなに幸せだったでしょう
チーコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by ぐーやま at 2011年05月28日 15:48
薬を飲ませるのも大変だったちびどじちゃんが、膝の上に乗るようにまでなって穏やかに暮らしていると思っていたのに、突然で驚きました。寂しくなりますね。でも、思い出がいっぱいありますね。ご冥福をお祈り致します。
Posted by bata at 2011年05月28日 21:44
以前、天疱瘡のことでメールしたキュウです。
チーコちゃん、旅立たれたんですね。
闘病生活はとても大変だったと思います。
私も今、チロを同じ病気でお世話しています。
ステロイドの注射はもう効果がなくて、全身性に移行し、今はプレドニンを内服するようになりました。
お薬を上手に飲んでくれるんです。
今まで飲んだことないのに。
チロは今年14歳、長くはないかもしれないけど、穏やかに過ごして欲しいです。
チーコちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by キュウ at 2011年05月28日 22:32
ちーこちゃん、、ちびどじちゃん、、。
かわいかったですね。。とっても。
ねこのめさんの膝に乗るようになったとの記事ではジーーンと感動してました。
辛いときもあったと思うけど、きっと愛されて甘えられる幸せな時間を過ごすことができて、ちーこちゃん幸せだったと思います。
天国でガイちゃんと仲良くやってるでしょうね。。
Posted by アキコ at 2011年05月30日 00:21
お久しぶりのコメントがこの件なのがとても悲しいです。
ちびどじちゃん、ほんとにほんとに長い間の闘病生活
お疲れ様でした。。。
きっとねこのめさんと出会えて、そして仲間の猫ちゃん
たちと出会えて幸せだったと思います。。。
今頃天国から、ねこのめさんや仲間の猫ちゃんたちを
見守っていることと思います。。。

難しいかも知れませんが、あまりお気落としのないよう。。。
ねこのめさんのことも心配です。
Posted by 猫さん at 2011年06月06日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

