2011年08月05日

あぁ高校野球

明日はお待ちかねの高校野球の開幕ですね。
嬉しいことに、故郷石川の金沢高校の主将が選手宣誓ときた。これは見逃すわけにはいきません。選手宣誓大好き!
頑張れ金沢!初戦を突破せよっ ̄O ̄)ノ

高校野球(夏に限る)が好きで、実際に甲子園にも何度か応援に行ったことがあるのですが、私が生まれて初めて甲子園で見た試合が例のあれです。今でも語り継がれる「星稜高校VS明徳義塾」の試合。
松井選手が5打席連続敬遠されたことで、怒った観客がグランドにメガホンやらゴミやら投げ入れ大騒ぎとなったことを覚えておられる方も多いと思います。
問題の3塁側応援席に私もいたわけで(=`ω´=)

あら・・・猫のブログでしたわね。ここで1枚猫画像を挟んでおこう。


2011-8-5-1.jpg



初めての甲子園の印象は、
「広すぎてよく見えんわ〜。テレビで見たほうがよかったな。こりゃ。」
という程度。
打席が遠すぎてよく見えないし、松井が敬遠されていることすらよくわからないような状態で。
途中から周りの観客がザワザワと(金沢弁で)騒ぎだしたのを何だろ?と不思議に思っていたくらいです。

あ・・・猫ね。猫。はい。


2011-8-5-3.jpg



9回でも松井が敬遠されたところで応援席が大騒ぎとなった。
頭上をゴミが通り過ぎる。
目が悪い私はよく状況が分からずにいたのですが、5年に1度くらいしか怒らない温和な夫が、手にしたジュースの紙パックを握りつぶし投げようとしたところをみると重大な事件だったのだろう。
理性で抑えて投げはしなかったが・・・。


結果的に歴史に残る試合となったわけですが、ミーハーおばさんの私にはちっとも面白くなかったもんね〜。
5打席連続敬遠よりも、星稜ファンのマナーが悪い!と叩かれるんではないかとそればかり心配してました。
実際はまったく正反対の世論が巻き起こったわけですがね。


あ〜はいはい。猫ですね。猫ですよね。



2011-8-5-2.jpg


奇しくも金沢高校と明徳義塾は同じブロック。
欲を言うなら順調に勝ち進み、明徳を木っ端微塵に玉砕し石川県民の積年の恨みを晴らしてもらいたいものである。

頑張れ釜田投手!頑張れ金沢高校〜!




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:59 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろい!ねこのめさんのブログはおもしろい!!
私のブログは日本財団のサイトなのでまじめですよ。
ねこのめさんは競艇はされないのですか?
おっと、猫のコメントを。坂口くんステキです。
Posted by bata at 2011年08月06日 04:34
>bataさん

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
競艇か〜!興味はあるんだけど(ギャンブル狂なもんで)一度も。
そういえば大阪に出てきたばかりの頃、阪神電車に乗ったら「尼崎センタープール」という駅があってビックリしたもんです。
すげ〜!プールが駅名になってんのか!って(=`ω´=)
そこが競艇場だと知ったのはだいぶ経ってからだった。
う〜ん行ってみたい!!
Posted by ねこのめ at 2011年08月07日 00:48
ねこのめ様 こんばんは。

頑張れ、金沢高校です。
今、父親の新盆で人より1週間早く北海道に帰省中です。
札幌も連日、30℃越えで蒸し暑いのですが・・・
そんな中で見ていた甲子園、
我が南北海道代表「北海高校」はこともあろうに
「明徳義塾」にサヨナラを喰らいました・・・(涙
ここは是非とも敵討ちをお願い致しますだ。

私も猫のコメントを・・・ 
サラくん、寝てる?起きてる??
さかぐちくん、自分を安く売っちゃいけません。
みんみんちゃん、この間の動画の可愛さは何処へ??
Posted by エルム at 2011年08月08日 01:30
ねこのめ様

こんにちは!
高校野球かぁ・・・地元や母校が出るとまた違う思いがあるんですよね〜(^_^)
私は社会人になってから十数年間リアルタイムで見ることがなくなってしまいましたが
ダイジェストだけもウルッってきますよね (T_T)
ねこのめさんは甲子園まで応援にいったなら感動も大きいですよね!
なんともいえないあの感動って大好きです。
あ〜夏だ!!って感じですよね。(^_^)/
あっ ねこちゃんねこちゃん
サラちゃん なんか気になったのかしら?
さかぐち君は寒かったのかしら?キレイに巻かれて・・・イヤじゃないんだ(・o・)
みんみんちゃん・・・・美人さんも崩れるときは一緒ね〜・・・でもかわいい!!
Posted by とろりん at 2011年08月09日 12:24
>エルムさん

こんにちは!
お父様の新盆?亡くなられたのですか?
うちの父もその日が近いようです。あぅ。
明日はお楽しみの金沢戦。
贔屓目に見てもおそらく福島には勝てないと・・・(* ̄ω ̄)

サラは体が大きいせいか暑さに弱く、エアコンを入れてないときはたいていこんな感じ。
みんみんちゃんのあくび顔はほんとに笑えます!


>とろりんさん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
みんみんちゃんは普段とってもラブリーで可愛いんですが・・・あくびの時と寝起きのときは思わず吹き出してしまうことが多いですね〜。
さかぐち君はお笑い担当なのでいつも笑えますが(=`ω´=)
サラが暑さにやられてちょっと心配です。
節電どころではありません。猫の命のほうが大事だもんね!
あ〜はやく涼しくならないかな・・・。
Posted by ねこのめ at 2011年08月11日 23:42
ねこのめ様 こんばんは。

「金沢高校」、やりましたね。
「敵討ち、敵討ち〜」と思っていたら「明徳義塾」が「習志野」に
コテンパにやられちゃって消えちゃいました。。。
次がその「習志野」ですね・・・。
北海道は南北2校とも消えましたので「金沢高校」を応援しますよ〜〜。
Posted by エルム at 2011年08月15日 00:16
>エルムさん

こんにちは!
ふっふっふ(* ̄ω ̄)思いがけず(失礼)金沢が2回戦を突破して嬉しいやらびっくりするやら。
あとは明徳戦じゃ!と思っていたら・・・がぁ〜ん。
初めて明徳を応援しましたもんね。
なんで負けるかな〜。
明日は習志野戦!
猫と一緒に精いっぱい応援しますよん。
勝ったら儲けもんっ。
Posted by ねこのめ at 2011年08月15日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218686273

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。