2011年08月22日

家族の絆

2011-8-18-1.jpg


大変ご無沙汰いたしております。
高校野球が終わってガックリきて急に老けこんだねこのめです。どうもこんにちは。

お盆に1日だけ主人の実家の青森に行ってきましたよ。
昨年暮れに開業した東北新幹線・新青森駅に遊びに行ってきました。
上は新青森駅の「あずまし広場」に飾られているねぶたの模型です。

2011-8-18-2.jpg
こちらが新青森駅。想像していた以上に立派な駅舎でした。


2011-8-18-3.jpg
運よくはやてが入場してきた。ラッキー!


2011-8-18-4.jpg
この夏から運行しているというポケモン新幹線でした。


今回は入場券を購入してホームを見ただけでしたが、いつかは乗ってみたいものです。
それにしても新青森駅のお土産や駅弁の充実していることったらまぁ。まるでデパ地下のようで楽しかったですよん。
おススメですよ!新青森駅。


2011-8-22-1.jpg



あ〜さてさて皆さん。
上の2匹が誰だかわかりますでしょうか?
実は。


2011-8-22-2.jpg


父親のシロと息子のサラなんですね。
皆さんにご報告していなかったと思うんですが、1階で暮らしていたシロ君が1か月前より猫部屋に復帰しております。
この父と息子の間にはこれまで色々ありまして、経緯を説明させていただくと。

2008年11月→ガイばあちゃんが亡くなった1週間後に決闘をやらかす。該当記事→本気と書いてマジと読む。
2008年12月→猫部屋を仕切り、パーテーションを隔てて離れ離れに。該当記事→猫部屋を仕切りました。
2008年12月〜2011年3月→2匹とも体が大きくてジャンプ出来ず、たまに猫部屋開放日に1階で顔を合わせる程度で何事もなく平和に暮らす。
2011年4月初旬→何を思ったかサラが突然パーテーションを飛び越えるようになる。
2011年4月中旬→パーテーションを飛び越えたサラがシロとまたまた喧嘩。以来シロ君は1階で暮らすようになる。該当記事→誕生日です。  Rolling cat(動画あり)

という経緯があったこの二人。
このままシロだけ1階に置くつもりでいたんですが困った問題が起きまして・・・。
1階で人間だけと接していたシロがほかの猫(サラ以外の猫)と接するのを嫌がるようになり、近づこうものなら威嚇するようになってしまったんです。
どの猫をも受け付けなくなり、人間に対する甘えもだんだんひどくなる。
このまま孤独な猫になってしまうのも可愛そうなので、毎日少しずつ少しずつ猫部屋に慣れさせ、3週間ほどかかって完全に復帰することに成功しました。
心配していたサラとの仲も、ほかの猫と変わらないくらいに良くなりました。飼い主もびっくりです。

血のつながった親子なんですものね。分かりあえない筈はないわけで。
そんなことも分からないへっぽこ飼い主のせいで、長年引き離されてきた父と息子。
ごめんよ〜シロとサラ(T ^ T)

隔離していた2年間は一体何だったのだろう・・・と飼い主が考え込んでしまうほど今では普通に生活を共にしています。一緒に寝ていることもあるし、ご飯も同じ皿で食べるようになったし、昨日なんてチューしてましたもんね。

嬉しい限りです。はい。


2011-8-22-3.jpg


・・・と言っているのかもしんない(=`ω´=)


久しぶりの更新で話が長くなってしまいましたが、ツイッターのことについてもう少しだけ。


右サイドバーにツイッターが表示されていると思います。
これまでブログの更新とyoutubeに動画をUPしたときくらいしか利用していませんでしが、ここのところiPhoneで撮影した写真を掲載したりしていますよ。
携帯で撮影してそのまま添付するだけなので楽なんです( ̄∀ ̄*)
今日は何匹クイズ?なんてのも。
出来るだけ毎日画像を載せる予定ですのでよろしかったら御覧下さいね〜。

ツイッターはこちら↓
Twitter(nekonome16)→http://twitter.com/nekonome16/
ツイッターの画像はこちらでご覧になれます↓
Twitpic(nekonome16)→http://twitpic.com/photos/nekonome16/



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 12:34 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
すごーい!シロちゃんとサラちゃんのツーショットだなんて (T_T)
そうですよね〜親子だもんね〜 いつかわかり合えるんですね。
あきらめなくて良かったですね!
やっぱりみんな一緒が一番ですね!(≧∇≦)
ご主人の実家が青森なんですね。
あんなにすばらしい駅とは知りませんでした!
なかなか身内がいないと東北方面って行けないですよね。
うらやましいです。
ツイッターかぁ・・・そろそろやらないとなぁと思いつつ・・・。
ねこのめさんってすごいですね。
忙しいのにIT関係一通りやってて 尊敬します m(_ _)m
ダイエット記録も本当に尊敬です!! いろいろ見させてもらってます (#^.^#)
Posted by とろりん at 2011年08月23日 14:08
ねこのめ様 こんばんは。

昨年のGWに続いて青森ですね。
新青森駅、きれいですね〜って、仕事でほんの少しだけお手伝いしたんですよ。
出張はなかったですけれど・・・。
私のお客さんは何回も現場に足を運んでいましたよ〜。
何故かルンルンで出張に行くな〜と思っていたら後でわかったのですが
帰りに浅虫温泉でリフレッシュしていたようです。。。オヤジめ!!
私にWINファイブのことを聞いてきたあのオヤジです・・・。

私がここを訪れた時は既に部屋が分割されていましたものね。
シロちゃん、サラちゃん、それぞれの部屋で「ウォーリーを探せ」を
しましたもの・・・。
それがこんなツーショットを拝めるなんて・・・(感涙)
やっぱり親子ですねと実家で大喧嘩をしそのまま帰ってきた私が言ってみます・・・。
Posted by エルム at 2011年08月24日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。