2011年09月09日

真夜中の猫(動画あり)

n2011-9-8-1.jpg



でっでっ出た〜(=`ω´=)

急に涼しくなったせいで特大の猫団子が出来上がりましたよ。今年はちょっと早いよね。
こうなるとホットカーペットを敷くのが楽しみになってきます。
なにせ今年は、シロとサラが同居したおかげで14玉の猫団子の可能性が大ですもんね。
今年はどんな柄のカーペットにしようかな〜わくわく。

さてさて。


今回の動画は「真夜中の猫」です。
夜行性の猫の深夜の様子を撮影してみました。






うろうろ〜うろうろ〜( ̄∀ ̄*)ふふ。
動画の撮影のために電気をつけていますが、実際の部屋はこんな感じです。


n2011-9-8-3.jpg



当然真っ暗。よく写ったね・・・この写真。
わずかに見える灯りはこちら。
暗くなると自動的に点灯するLEDナイトライトなんです。

n2011-9-8-2.jpg



これまでは天井の電気の常夜灯を点けていたんですが、なぜかこの常夜灯が1カ月程度で切れてしまうため取り換えるのが大変だったんですよね。
そのたび脚立を設置して天井の電気の傘をはずさないといけなかったんです。
この部屋で脚立を使うのは大変危険なわけで・・・。

参考資料(2010年9月の画像)↓

n2010-9-27-1.jpg



脚立を見ると猫が大喜びするんだな( ̄∀ ̄*)
危ないのでこちらのコンセント型のLEDに変えてみました。まぁ〜これが便利だこと。
暗くなると自動的に点灯し、明るくなるとこれまた自動的に消える。
LEDなので触っても熱くないのがいい。
これで脚立の恐怖から解放されました。めでたしめでたし。

あっ!

恐怖といえば・・・前回の記事にありましたスズメバチの巣の件ですがこちら↓のブログに記事をUPしましたのでよろしかったらどうぞ〜。

体重がストンと落ちましたが今回はダイエットのお話ではありません。


↓ランキングに参加しています。







posted by ねこのめ at 09:17 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのね様 こんばんは。

夜中の3時過ぎに動画を観ている私も夜行性だなって思います。
週末に限ったことじゃないのがね〜〜。

涼しくなった途端に出現しましたね。巨大なお団子が・・・。
また残暑がぶり返すようで岡山の友人はず〜っとエアコン入れているとか。
まだホカペは早いですね。。。それでも今から楽しみです。

さすがに皆、私以上に活発ですね。本当はコンセントについた
LEDの明るさの中で繰りひろげられているのが凄いです。。。

蜂の記事、リンク先を見てきましたよ。
前回、台風が来ていたのでどうなることやらと思っていましたが
業者さんがすっきり撤去してくれましたね。 良かった、良かった。
Posted by エルム at 2011年09月10日 03:32
>エルムさん

こんにちは!
涼しくなったのはほんの一瞬でした。
今週もずっと33度の予報でうんざり(* ̄ω ̄)猫団子はしばらくまたおあずけ。
ホットカーペットもまだまだ先になりそうですよ〜。
はやく涼しくなってほしいですよね。
Posted by ねこのめ at 2011年09月12日 09:36
ねこのめ様

こんにちは!
はぁぁぁ とうとう出来上がったんですね猫団子(≧ε≦)
かわいい〜!顔うずめたい!(#^.^#)
真夜中ってやっぱりうろうろしてるものなんですね〜。
とは言っても基本的にずっと寝てる子はそのままですよね。(^_^)
みんみんちゃんとちゃんぷちゃんの間がどんどん接近して・・・
なぜか カッチーンってキレてるみんみんちゃんの後ろ姿がとってもキュートです。(≧∇≦)
Posted by とろりん at 2011年09月12日 16:06
>とろりんさん

こんにちは!
猫団子が出来るのが今年は早いなぁ・・・なんて思っていたら、その後真夏に逆戻りですね。
今日も34度です(* ̄ω ̄)もういや。
真夜中に部屋をのぞいてみるとほとんどの猫が起きています。
昼間のほうがよっぽど静かなんですよね〜。
みんみんに限らず、突然キレてそばにいる猫に襲いかかる子が多いです。
なんで?と首をかしげる毎日です( ̄∀ ̄*)はい。
Posted by ねこのめ at 2011年09月14日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225114826

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。