2011年09月22日

さかぐち君その後・・・。

n2011-9-22-1.jpg



さかぐち君はすっかり元気になりました。ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

1週間が経過し切開した傷口にカサブタが出来ていたんですが、エリカラをはずしてちょっと目を離した隙に舐めてしまったんです。
痒かったんでしょうね。
床をふと見るとごっそりカサブタが落ちていた。毛も一緒に( ̄●● ̄)
びっくりして傷口を確認してみると案の定出血しているではないか!

n2011-9-22-2.jpg



すぐに病院に連れて行かねばとキャリーを持ってきて扉を開けると、驚いたことにさかぐち君が自分からスタスタとキャリーの中に入るんです。
あんなに痛い思いをしたはずなのに忘れてしまったのか・・・。

相当な大物かホントのお馬鹿さんかどっちかだろうね。多分後者(*`▽´*)
亡くなったチーコちゃんなんて、キャリーを見ただけで隠れたもんですが。


n2011-9-22-3.jpg



チーコが長年通っていたこともあり、病院の駐車場に車をとめるだけで受付にはすでにカルテが用意されている。
前回さかぐち君を連れて病院に入ったときは、いつもと同じようにチーコのカルテが出されていた。そういえばチーコが亡くなってからここに来るのは初めてだわ。
数年前に一度受診したことがあるので、さかぐち君のカルテもちゃんと残っていました。

昨日も駐車場に車をとめ、
「こんにちは。さかぐちで〜す。」
と受付を済ませたが・・・知らない人が聞いたら私の名字が坂口だと勘違いされますよね( ̄∀ ̄*)

これ↓笑うよ。さかぐち君の薬袋(*`▽´*)
モザイク部分は私の名字ですよん。

n2011-9-22-4.jpg


先生に診ていただくと、カサブタがとれただけだからと赤チンだけ塗って終わり〜。
今回は痛い思いをすることもなくホッとしました。
さかぐち君もご機嫌で、美人スタッフさんに触ってもらって嬉しそう。
可愛い〜♪なんて言われて、「抱っこしてぇ」と言わんばかりに愛想を振りまいておりました。はい。
やっぱり大物なのか?
もう1週間ほどエリカラをはずせないのですが確実に回復に向かっています。
良かったね。


あっそうそう。お知らせです。
この記事の前に「2011年09月21日のツイート」という記事がありますね。
これは前日に私がツイッターでつぶやいた1日分の内容が、まとめて自動的に記事となって投稿されているものです。
どうやら翌日0時に投稿されるようですね。そんな機能があったので設定してみましたが。

おそらく毎日投稿されることになると思いますが、ブログがすべてこのツイートの記事にならないように(ありえる話だな)ブログの更新も出来るだけ頑張りたいと思います。はい ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 13:05 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

ねこのめさんがお住まいの地域は台風の被害はなかったですか?
東京は台風一過でしたが北関東はまだ豪雨が残ったりしていました・・・。
昨日は打合せに呼ばれるも、お昼前に帰って来て後は引き篭もりでした。

さかぐち君、順調に快復とのこと。安心しました〜〜。
エリカラも板についてきて、、、イケニャン振りも一層磨きがかかってますね。
病院でモテモテなのもわかる気がします・・・。

これから秋の空気に入れ替わるそうです。
明日の朝はこの秋一番の冷え込みとか、、、お団子の出現にも期待が持てますね。
急な冷え込みで人、猫共々風邪など召しませぬように。。。
Posted by エルム at 2011年09月22日 23:33
>エルムさん

こんにちは!
こちらは台風の被害はなかったですよ〜。東京は大変だったみたいですね。帰宅困難者になったりしませんでしたか?

さかぐち君は順調に回復していますが、元気になったらエリカラをつけたままで走り回るので他の猫に嫌がられています(* ̄ω ̄)
ガンガンあちこちにぶつけまくっていますよ〜。

もうすっかり秋ですね!このくらいが一番いい季節なんですけど・・・。
もうすぐホットカーペット敷きますよん。楽しみ楽しみ♪

Posted by ねこのめ at 2011年09月26日 08:46
ねこのめ様

こんにちは!
台風が過ぎて一気に秋めいてきましたね。
さかぐちくん いい子ですね〜(≧ε≦)
カラーをいやがらないし、自分からキャリーに入るなんて!
お薬の袋って、なんか名前を書かれるとうれしいですよね。
ちゃんと家族として認めてもらっているような・・・(≧∇≦)

ツイッターの記事 一緒にアップされてうれしいです。
久しぶりの並んだおしりに癒やされました〜(*^o^*)
少し前ですが、モンプチってみんな好きですよね〜。
うちも元気がなくなったら モンプチかシーバです。
でも絶対4kgはないですよね!それは贅沢すぎます!
もとのえさをおとなしく食べてくれるといいですね。(^。^;)
Posted by とろりん at 2011年09月26日 13:46
>とろりんさん

こんにちは!
そうそう( ̄∀ ̄*)名字をちゃんと書いてもらうと嬉しいですよね!
「なんでサカグチクンなの?」と先生が不思議がってましたけど(=`ω´=)

3年間もサイエンスダイエットを食べていたのに、9月に入った頃からなぜか誰も食べなくなったんですよ。なんで?不思議でしょうがない。
モンプチ人気はすごいですよ。だけど700g入りしか売ってないので、一日1袋すぐになくなりますぅ。
缶詰に変えようかなぁ・・・。
Posted by ねこのめ at 2011年09月26日 18:09
さかぐちくん、良くなって良かったですね!!
かさぶたとれちゃうよねえ、あのざらざらの舌で舐めちゃったら…

実はうちのチャコも結石症になってしまって通院中です。これもすべて飼い主の私がちゃんと健康管理ができていないせいです。もうずいぶん良くなったのですが、獣医さんにはもう市販の餌は与えない方が良いと言われました。

うちのチャコもさかぐちくんと同じで、病院へ行っても大喜びでゴロゴロ喉を鳴らしています。
おなかのエコーを撮るために仰向けにされても、押さえつけられてとっても嬉しそうでした。
人見知りしないし、いっつもご機嫌さんです。
…かなり変わってます…
Posted by じゅんこ at 2011年09月28日 16:08
>じゅんこさん

こんにちは!
カサブタと一緒に真っ黒な毛がごっそり床に落ちていた(* ̄ω ̄)なんの生き物かとびっくりしましたよ〜。
チャコちゃん結石症!
おしっこの時に痛がるんでしたっけ?
良くなったと聞いて少し安心しましたが・・・早く治るといいですね。
それにしても病院でのどをゴロゴロ鳴らすなんて(*`▽´*) 大物だ!大物!
病院を嫌がらない子はホント助かりますよね。
お大事にね〜 ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2011年09月28日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。