2011年09月30日

鳥に向かってウニャウニャ言うまりちゃん(動画あり)

今日で9月も終わりですね。
1年はあっという間に過ぎていく・・・こうやって年を取っていくんだね(* ̄ω ̄)やだ。

さてさて。

今回の動画は、鳥に向かってウニャウニャ言うまりちゃんの動画です。
この時期になると毎朝鳥の群れがやってきて、1時間ほど家の周りを飛び回るんです。
いまだに何という鳥か分かりません。
これ↓

AafjCBtCMAE2a6v.jpg


14匹の中で、このまりちゃんだけが鳥を見てウニャウニャ言うんですよね。
なんて可愛い子ちゃん〜( ̄∀ ̄*)





この動画ではエリカラを巻いているさかぐち君ですが、昨日ようやくエリカラも取れて絶好調です。
はい(*`▽´*)


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 11:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さかぐち君の後頭部がかわいいです
Posted by きち at 2011年10月01日 10:07
>きちさん

ありがとうございます( ̄∀ ̄*)
エリカラをつけたままでもバードウォッチングを楽しんでます。はい〜。
Posted by ねこのめ at 2011年10月01日 11:43
ねこのめ様 こんばんは。

まりちゃんの「うにゃうにゃ」とても可愛いですね。
電車の中で携帯で観ていて隣の人に覗き込まれました・・・。
今はパソコンの画面で観ています。。。
テンニちゃんも登場で頑張って追いかけていますね。静かだけど・・・。

携帯で観たときに2分割の後半、別の窓に集合の場面、
見事なシンクロぶりに電車の中で一人ニヤニヤ、変な人になっていました。
さかぐち君のエリカラ、可愛いけれど早く取れますように!!
Posted by エルム at 2011年10月02日 01:02
初めてコメントします。
 
いつも覗き見しております(笑)

大きさがはっきりと分からないのですが、「イカル」という鳥に似ているような。
でも、「イカル」はくちばしが黄色なんですよね。
あと渡り鳥で「カワラヒワ」という鳥もいます。
もう少しアップ写真が欲しい!
 
「イカル」は以前、うちのにゃんこが捕獲してきた事があるんですよね・・・(汗)
Posted by 山里 at 2011年10月04日 11:23
ねこのめ様

こんにちは!
まりちゃんかわいい〜!!(≧ε≦)
でも ねこのめさん家の14にゃんずのなかでまりちゃんしか言わないんですか?!(・o・)ノ
うちの4にゃんずは全員 まるでWhat't マイケルのごとく「ウカカカカッ」てすごいです (^_^;)
声がとにかく大きいのですぐに見つかりそうです。 (-_-)
テンニちゃんもみんな、静かに獲物を狙ってる感じですね ( ̄∀ ̄)
やっぱりさかぐちくんの存在がおもしろいですが、無事にカラーが取れてよかったです。(^_^)
Posted by とろりん at 2011年10月04日 13:29
>エルムさん

こんにちは!
まりちゃんのうにゃうにゃ( ̄∀ ̄*)可愛いでしょ〜。
撮影しながら笑いをこらえるのが大変だったんですよ。ふふ。
さかぐち君は普段でもおもしろいんですが、エリカラつけて鳥をながめてる姿はもう・・・。
youtubeのコメントには「可哀想」なんて書かれてしまったんですが、やっぱりちょっと笑ってしまいます。
はい(* ̄ω ̄)
Posted by ねこのめ at 2011年10月04日 21:09
>山里さん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
この鳥の大きさはツバメよりも一回り大きい感じなんですよ。
姿かたちもツバメにそっくりなんですが、時期が違うのでツバメではないだろうし・・・。
「イカル」と「カワラヒワ」ですね?
ちょっと調べてみますね〜。ありがとうございます!
え〜( ̄∀ ̄*)にゃんこちゃんが捕獲を?
きっとお土産を持ってきて山里さんを喜ばせようと思ったんですよね。
可愛い〜♪
Posted by ねこのめ at 2011年10月04日 21:14
>とろりんさん

こんにちは!
そうなんですよ。まりちゃん以外の猫はただ眺めているだけで声を出さないんですよね〜。
とろりんさんちの猫ちゃんはそんなに大きな声でウカカカ言うんですか!
あ〜聞いてみたい( ̄∀ ̄*)

さかぐち君はカラーがとれて元の暴れん坊に戻っています。
心なしか以前よりパワーアップしているような・・・飼い主も体力が必要です。はい(=`ω´=)
Posted by ねこのめ at 2011年10月04日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228174791

この記事へのトラックバック
×

