2011年10月05日

ホットカーペットの季節ですね!

寒くなりました。
ババシャツ着たぞぉ〜(*`▽´*)

ツイートまとめ記事が削除されていることにお気づきいただけましたでしょうか。
予想通りと言えば予想通り、ブログのトップページがすべてツイートのまとめ記事で埋め尽くされたため削除いたしました。はい。
以前の仕様に戻しましたので、ツイーターは右サイドメニューにありますブログパーツからご覧くださいませ。


さてさて、お楽しみのホットカーペットの季節がやってまいりましたよ( ̄∀ ̄*)


まず本体を敷きまして・・・。


2011-10-5-1.jpg



新しく買い替えたカバーを本体にかける。

うん。お猫様達も気に入ってくれたようだね。


2011-10-5-2.jpg



丸洗いできるということでこのカバーにしたのですが、家に帰って広げてみたらこのカバーが薄いのね。
ペラペラ。

んでどうなるかといいますと・・・。



2011-10-5-3.jpg



中に潜り込んで運動会が始まるわけで(* ̄ω ̄)
やっぱりかいっ。

どっしりと重みのあるカバーだとこうならないんですがそうなると丸洗いできなくなる。
しょうがないよね。
間違って踏んづけてしまったら困るので、カバーの上にテーブルを置いてみました。



んで最終的にはこうなる。




2011-10-5-4.jpg



めでたしめでたし。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 20:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
キャーかわいい!!
最初の本体ひいたら おまたパッカーンはちゃんぷちゃんかしら?(≧∇≦)
シロ君の「フムフム よしよし」と、言わんばかりの表情は
さすが貫禄がありますね!(^∀^)ノ
私はねこのめさん家を見習ってホットカーペットをひこうと思ったのですが、
なんせリビングが狭いもので・・・・置いていないのです・・・(T_T)
ホットカーペットでゴロゴロしながら、ゴロゴロ言ってる猫ちゃんたちに囲まれるのが
夢ですが、ねこのめさん家の映像で想像するしかないですね。
はぁぁぁ お布団なくてもとりあえずこたつの下に集まるんですね〜かわいい〜(≧ε≦)
Posted by とろりん at 2011年10月06日 10:03
ねこのめ様 こんばんは。

急に涼しくなって(と言うより日によっては寒いくらいです・・・)
ホットカーペットの季節になりました!!

やはし潜りだしましたか?止めるのが野暮ってものですよね・・・。
大きめの新聞紙と思えばみんなが中に居るなんて光景も考えられますね。
それはそれで凄いインパクトがありますけど。

テーブルの写真、予想通りと言えば予想通りですね。
車庫に並んだ車の様です。「満車ですか?」って覗き込んでいるのは誰かな?
おやすみの時間の全員集合が楽しみですね。
Posted by エルム at 2011年10月07日 02:32
>とろりんさん

おまたパカーンはやっぱりチャンプですよん( ̄∀ ̄*)
ホットカーペットは今はまだ電源を入れていないんですが、もう少し寒くなって電源を入れると・・・もうたまらない光景が。
カーペットの上に天然のカーペットって感じ(*`▽´*)
静電気がすごいことになるんですが。
これこたつではなくて、折りたたみ式のテーブルなんですよ。
だけどこれに布団を掛けると暖かい。ギューギュー詰めになりますよん。

>エルムさん

こんにちは!
朝はホントに冷え込みますよね。ついこの間まで暑い!暑い!って言ってたのにね。

カーペットに潜る子はだいたい決まっていて、チャンプ、さかぐち、どじ子が常連さん。
潜ってる上から叩いたり、手を突っ込んで猫パンチをおみまいしたりと・・・まぁすごいんです。

満車ですか?はサラ君ですよ( ̄∀ ̄*)

Posted by ねこのめ at 2011年10月07日 20:58
こんばんは
また遊びに来ました☆

我が家も急に寒くなったこともあって、急いで寒さ対策をしました。
うちも以前はホットカーペットだったのですが、アホっ子がおりまして(粗相をする)洗えないのがネックで。
フローリング式のホカペは猫は感触、飼い主は6時間自動オフ機能が気に入らず。
今は電気毛布を使っています。
電気代も安く洗えるし。
我が家は、、2...☆◎×■▽
5にゃんです、、表向きは。^^;
私も関西に住んでいます。
Posted by meifan at 2011年10月10日 04:00
はじめまして。
かわいい〜!最後の写真たまらないですね!
これはホットカーペットを敷くしかないようですね(笑
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

シロちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
まりちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011年10月11日 10:32
ものすごくご無沙汰してしまいました!
(記事の方はちょくちょく覗かせて
いただいてるんですけども。。。)
うちもおとといからホットカーペット始めました。
プラスこたつで。
山は、夜になるとひえますものね。
そうそう。
カバーなんか、何の役にも立ちませんよね。(´;ω;`)
もう、好きにしてちょうだい状態です。

最後の写真、ベストショットですね!
娘にも見せて、爆笑しました。
なんでよりにもよって、同じ向きに収納されてるの〜(笑)
暖かさはどこも同じなのに、皆テーブルの下にいるし。
猫さんたちが何を考えているのか、聞いてみたいですね。
Posted by ねこからげ at 2011年10月11日 13:23
>meifanさん

こんにちは!
5にゃんですか?うん?もっとかな( ̄∀ ̄*)
猫が多いとホットカーペットは汚れますよね!やはり丸洗いしたいです。
電気毛布ですかっ。それは絶対猫に大人気になりそうですね。
最近の電気毛布は洗えるんですか?それは便利ですね〜。
冬場の電気代はホント・・・悩みの種です。はい(=`ω´=)


>ねこからげさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
ホットカーペットにこたつ・・・猫大喜びのアイテムですね!
カバーはワンシーズンもたないこともありますよ〜。ボロボロ(* ̄ω ̄)

テーブルを置いたらすぐにこの状態です。隠れているつもりなんですかね(=`ω´=)
これに毛布をかぶせたりしようもんなら、部屋に誰もいないの?ってな状態になります。
ぎゅ〜ぎゅ〜詰めですよっ( ̄●● ̄)
面白い猫たちです。はい。
Posted by ねこのめ at 2011年10月12日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。